人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに賞状をいただきました。

今日は朝からマラソン大会に参加。

長男と長男のお友達と
朝からパパに送迎してもらい会場まで行ってみた。

なんか以外にたくさん人がいてびっくり。

小学生の部は
人数も150人前後・・・
以外に盛況なのね001.gif

でも、
クラブ?チーム?
なに?
赤と青と緑の団体はすごいのですが・・・・
久しぶりに賞状をいただきました。_d0064820_15232293.jpg

これは
一般で出る子供たちは入賞狙いもむずかしそうだ・・・・

でも、
走りきることに意味はある。
順位ではなく
自分でペースを保ち走りぬくことが大事だと・・・・

息子を応援してみました。


やはり
青いチームがダントツ1位
そして入賞もほとんど青いチーム!

我が息子たちは半分よりは前かな?って言う程度ですが
しっかり走りきってきました。

私は
そこに拍手をして・・・最後まであきらめず頑張ったことを
褒めてあげたいと思いました。



さて、
小学生の部が終わると
女子、男子、40歳以上、50歳以上など
成人の部は一斉スタートです。

女子の部は
中学生や高校生しかも部活でやってるみたいの子ばかり・・・
そこにポツンと私・・・
久しぶりに賞状をいただきました。_d0064820_15214225.jpg



そして
受けるのが
所属がなぜか息子と同じ小学生になっていました(^^ゞ

ま~~~、
私は息子のおまけのような参加だし
とりあえず
自分自身マラソン大会昔から嫌いではなかったので
昔を思い出しながら走ってみたのでした。

前を余裕で行く高校生?
沿道の声援に余裕で「ありがとうございます!」と答えたり
となりのお友達同じチームのこと
おしゃべりっしながら余裕でゴールしてましたが・・・・

私は
ここから離れてはいけないと必死でした。


何とかくっついていたものの
ラストで少し離されてしまい…

でも、
無事ゴールすることができました。


そして
何とか入賞することができ…・
久しぶりに賞状をいただきました。_d0064820_15235253.jpg


成人の部のなかの
同じユニホームを着た方々のサークルの
お誘いをうけ・・・・

ぜひ、
都合がつくときは参加させてくださいと
お願いしてきました。


走ること…・
辛いけど
走りきった時の爽快感はたまりません。
by 2006-r-n-b | 2010-11-21 15:23 | SPORTS