人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け出そう!

約1週間ばかり
パワーを失いかけていましたが・・・・

人との関わりの中で
元気がもどってまいりました。

少し前になりますが
私のあこがれていた「プサマカシ」の徳永さんが
朝日新聞に出ていました。

スカイツリーを
アフリカの子供たちに見せてあげたい~~~
そう思って
頑張っていらっしゃる。


そして、
みんな
みんな
がんばってるんですよね。


そんな中
心に響くような詩をまたあるCMを教えてくださった方にも感謝感謝!
本当にうれしく思い…


そして
いつも私を導いてくれる相田みつを氏の詩には本当に感謝です。


ある方は
途中下車して駅弁食べながらゆっくりゆっくり進んでいくのもいいのでは?
とか・・・


そして・・・
今日は純が風邪で幼稚園をお休み。
今は元気になりお絵かきしています。

その間
たまっていた録画を見たのですが…

獣医のドラマ

ドリトル先生が
助手に対して「100%準備ができていないなら、出て行け」というような言葉を・・・・

なんかドキッとしました。

100%準備・・・・・
過去の自分は毎日が100%でいっぱいいっぱいでしたが
やはりいまは100%かと問われると微妙な感じ…・

そして、
心をこめて
今の自分に何か言葉をと願いながら
開いたページは
「成長しなさい。昔の自分に戻るために」byアフリカ民話
と・・・・・

今年も1カ月を切りました。

頑張って行きましょう!
by 2006-R-N-B | 2010-12-08 12:08 | 忘れてはいけないこと