人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさん

今年1年

皆様のおかげで
今の私があります。

いろいろな変化があったり
いろいろなことをやり始めたり


その中でも
たくさんの出逢いがありました。

私が夏前にお世話になった
看護ステーションの所長さんが
出逢いを大切にと学生におっしゃいました。

私は
相田みつを氏の詩に出会ってから
出逢いとは・・・
と考えさせられていました。


本当に
出逢いは大切にしたいと思い・・・

あってみたいと思っていた方にも
会えた喜び…

などなど
いろいろ思うことがたくさんあります。


すべて…
出逢いから始まるのだとも
思います。


そして、
出逢いがあるからこそ
いろいろできるのだということに感謝し、

皆様のおかげ様で
今私がこうしていられることを
感謝したいと思います。

1年ありがとうございました。

そして
また来年も
皆様にとっても私にとっても
素敵な出会いと
良い年であることを心よりお祈り申し上げます。


「おかげさん」

                 相田みつを氏カレンダーより
by 2006-r-n-b | 2010-12-31 12:50 | 相田みつを