人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの話

月9 ・・・

私・・・

もう、恋愛なんかしなくてもいいのですが
見ちゃっています(^^ゞ
このドラマ。

「私が恋愛できない理由」
 田中圭、吉高由里子、香理奈、稲森いずみ、剛力彩芽、と気になるキャスト!萩原聖人もなんか
 懐かしいような気がしつつ見ています。


で・・・
今週のお話に

りんごの話がありました。


キズがあるりんごは、
そのキズを修復しようとしてがんばるから
甘くなるのだというような話。
傷ついたリンゴの方が蜜度が濃い!?

りんごだけではなく
人もそう・・・
傷ついた分だけ優しくなれるとか…

傷ついた人の方が強くなれるとか・・・

そう考えながら見ていたら・・・久々にTVねた日記に(^^ゞ

いつも名言が飛び交うこのドラマ
結構はまっています。


りんごの話に
奥深さを知った気がしました。


傷のあるもの・・・

確かに
傷のない人は免疫がないから
傷ついた時に壊れやすいし…

とか
考えてしまった…


私も
深い傷はないにしても
小さな傷を修復しようと良くなれる人であれたらいいな・・・

そうなれるように
修復作業をしっかりしないといけないな…と


TVで考えさせられました。
by 2006-r-n-b | 2011-11-08 23:00 | TV