人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのフレディ

葉っぱのフレディ   ~いのちの旅~



もう随分前、4~5年前かな?

田中玲奈?だったかな???

この絵本の読み聞かせ見たいなのをやっていた。

それから、すぐにこの本を買ったのを覚えている。

すごくいいお話だった。


今日、たまたま外来で本を探していて
目に入ってきた。

久しぶりに読みたくなって・・・・・・・・。
もう、息子も?理解できるかな?読んであげようかな?

自然のながれ!
素敵なお話です。


いのちというのは永遠に生きているのだ


フレディに自分をたとえると、

もう一度自分の事を考えさせられる。

人間として自分にできる仕事・・・・・・・・・・。
できること・・・・・・・。
やらねばならないこと・・・・・・・。

考えてしまう。

でも、この考えることが重要なんだよな~なんて思いながら・・・・・・・。
生きることを考えながら精一杯生きていかないと・・・・・・・・・・・・。

私には生きることとは?
と聞かれるとやっぱり答えは出せないけど

永遠の課題!!

やっぱり、この絵本は大好きな本!
by 2006-r-n-b | 2005-08-14 19:42 |