人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春2

青春て????

ちょうど青春のブログを書いた夜
学生時代の仲間から電話がきた。

思わず、「あのさー、私の青春時代っていつだと思う?」と
聞いてみた。

返事は「大学時代(私は短大ですが大学のサークルに所属していたため)でしょ!やっぱり!」
といわれた。

短大のころは本当によく遊んだな・・・・。

青春時代はやっぱり短大時代なのかな?

短大時代は楽しかった。

サークルはテニスをしていました。

白が大好きな私は白のテニスウェアーを着ている人にあこがれて・・・・。
青春時代でしょうか?

私の短大仲間と私のアパートで集まりダイエット合宿をしたり、
制服パーティーをしたり。
制服パーティーは女子高出身4人で集まり
高校時代の制服を着て飲みにに行こう!
なんて考えていましたが、結局恥ずかしくてできず、
夜の公園で遊んだのを覚えています。

今では産婦人科で働いていますが
母性の授業をさぼり
仁衛門島に行ったり、鋸山に行ったり。

海に行ってみんなで一人ずつ決めポーズをとったり!

これが青春なのかな?

毎月のように健康ランドみたいなところに行って
いつまでもみんなでこうやって集まっていたいね・・・・・。
なんて話していたのも覚えています。

懐かしいなー。

昨日、久しぶりに水戸から先輩が千葉にきた。
せっかく電話をもらったのに夜勤の日だったので
会えなくて残念。と思いきや
夜勤明けの朝に会いにきてくれた。
久しぶりでうれしかったな。
11月に結婚するのでわざわざ招待状を届けてくれました。
参加できますように・・・・・・。

あの仲間が集まると決まって昔話で盛り上がる。

何度も大笑いしたエピソードは。

サークルの中でも私たちのグループ男の子3人と女の子6~9人くらいで
いつもよく遊んでいた。
卒業旅行で男の子3人と女の子7人でハワイに行った。
そのうち一組だけは彼氏と彼女の中であった。
後から聞いた話ではもう一組秘密で付き合っていたらしい。

ハワイのホテルではツインルームだったので
男3・女7であるとどこかが男の子と女の子の部屋ができる。
誰もが付き合っている二人が同じ部屋になると思っていた。

部屋割りがホテルの人から告げられた。

何で!?

私と私の親友の彼が同じ部屋に!

でも、これは部屋チェンジをすればいいかな?

と思いきやとりあえず荷物はお部屋に運ぶのでそれぞれの部屋で待っていてくださいって。
わたしたち仲間ははやくもDFSに行きたかったので荷物が着たらすぐロビーへ!
と約束をしてそれぞれの部屋に行った。

親友の彼と笑いながら、何で私たち?
と、話をしながら荷物がくるのを待っていた。
荷物が来たから、二人であとでへやかわるね。といいながら
ロビーに行ったら親友が怖かった!
「遅い!」何か疑っているような・・・・・・・。
部屋は変えればすむことなのに遅いということでかなり怒っていた。
でも、荷物が来てすぐ来たんですが・・・・・。

結局、部屋によって荷物の到着時間がばらばらだったとわって私と親友は
和解!?したが、

なぜか親友と親友の彼が喧嘩してしまったような。
私は関係ないぞ!と思いきや。

ずっと仲直りする様子もなくハワイから日本に帰った。

日本に帰ってからサークルの毎年恒例3月のスキー合宿
にハワイのメンバーすべて参加。

ずっと、一緒だね。とか話しながら盛り上がってはいるが
親友と親友の彼はいまいち不仲。

結局、スキー合宿中、別れてしまった。
えー!
って、私何もしていないけど結構責任を感じ・・・・・・。
「本当にそれでいいの?」というと「ヤダ!」
「もう一度、話してきなよ!」とみんなで進め、
何とか仲直り。

そんな話は決まってでる。
忘れられない笑い話である。

その親友はそれから2年後一度その彼と別れてしまった。
でも、私ともう一人の人がキューピット役となり結婚までいたる!


それも青春の一ページって感じですよね。
by 2006-r-n-b | 2005-09-20 20:16 | 仲間