人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌

今日はご機嫌でした。

相変わらずの甘えん坊の息子ですが、
「今日は絶対に愚図ったりしないから、だから抱っこして!」と。
抱っこで登園でご機嫌でした。

帰ってきてから一人で自転車になおって遊んでいたり、
虫探しをしていました。

すると、死にかけているカマキリなのか???
窓から「ママー!カマキリが死にそうだから助けてあげたいの。」と。

見せてもらうと大きなお腹をしていた。
もしかして妊娠してるの?と思い。

「卵産むかもしれないからそっとしておいて上げて。」というと。

「わかった。カマキリは木の上に卵を産むからこの木に乗せておいてあげるね。」
と、優しい一面でした。

そして、ここ最近偶然なのか、同じトカゲかは知りませんが
保育園の行き帰りにトカゲだ迎えてくれます。
行ってらっしゃい。お帰りなさい。と息子を迎えてくれているのでしょうか?
息子はそれがうれしいのか捕まえて「ありがとう。トカゲさん。」と
なぜなぜしています。

大きくなったら爬虫類の緩急者になりたいといっていますが
本当になれるのでしょうか。(笑い)
by 2006-r-n-b | 2005-10-07 18:41 | 息子