人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場となった分娩室

今日は朝から破水の妊婦さんが入院していて、
生まれるかな・・・・?
夕方くらいかな・・・?
と思っていた。

もう1人破水で入ってきた。
こちらは経産婦さんで・・・・はやいかな?
と思っていて・・・・。


あれれれれ?

14時頃にもしかして!!
と、なんかいやな予感が・・・・・。

同時分娩!!

同時分娩なんて早々ないのですが・・・・
いつも同時の時は人手がない休日や夜間に限ってで・・・・・・・。

12分の差で出産!!

分娩室が戦場のような感じでした。

久しぶりに戦場となった分娩室!
あまり数分の差!なんてないのですが・・・・・・

何といってもお二人にばたばたさせてしまったのが申し訳なく・・・・・。

経産婦さんのほうは本当に短時間の出産で安産でしたので
もっと出産した!!という実感を味わっていただきたかったな・・・・と思う気持ちと

初産婦さんの方は初めてなのにちょっと不安だっただろうな・・・・。
もっとゆっくりとした出産をさせてあげたかったな・・・という反省。

仕方がないのですが、助産師としてのプライドもあり・・・・・。

やはり、出産に満足をして欲しいと思う。

無事母子ともに元気で何よりですが
自分自身ちょっと自己嫌悪に陥ってしまい・・・・・。

経産婦さんのほうは3人目もぜひ私にリベンジさせて欲しいな・・・・・・。
(3人目があればですが・・・・)

初産婦さんにはぜひ二人目きっと安産でしょうから・・・お産を満足していただきたい。
こちらもいつかリベンジ!!

そう願うばかり・・・・・。

そういえば、
数ヶ月前、リベンジさせていただいたNさん。
彼女も夜中の分娩で分娩室が戦場となり・・・・。
もう1人の方はまだ二人目は当分・・・・・とNさんのお見舞いにいらしてお話していたな・・・・・。

あ~~~~~
なんだか自分自身が不満足!

そんな一日だった。
by 2006-r-n-b | 2006-03-09 22:21 | お産