人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

昨日、息子の担任の先生が家庭訪問にやってきた。

本当にものの5分。

あっという間に終わってしまいました。

息子が悪い時はしっかり叱ってくださいということは伝えられたのでいいのかな?

あと、給食の話で残しても起こられないということを少し話させていただいた。

できるだけ食べさせるようにしますが、無理に食べさせることはしないということが
学校の方針でした。

家の息子は以前の命の話から何でも食べてくれるようになったので
大丈夫のようです。

しかし、ゴーヤはさすがに食べられないようでした。(笑)

息子が「パパがにんじんとしいたけとピーマンが食べられたらゴーヤが食べられなくてもいいよ。」と言ってくれたと・・・・・。

しかし、ゴーヤチップスは1枚なら食べられるようで・・・・。
食べられるようになって喜んでいます。

いっぱいもりもり食べて1日30種類の食品を心がけています。

息子も一生懸命食べることを以前より気にするようになりました。
by 2006-r-n-b | 2006-04-27 11:34 | 息子