人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正太のサンタクロース!

本日はパパの39回目の誕生日!

先日、ちょっと早いパパの誕生日をしたのですが・・・・
その日の夜・・・・

正太が私に言ってきたことがあった。
「あのさ~、ママ!まだ冬でしょ?だからサンタさんはまだいるよね・・・・・。
 だからさ~、だめかもしれないけれど
お願いしたらパパにポルシェあげてあげてくれるかな~?」

「???サンタさんはもうクリスマス終わっちゃたから・・・それにサンタさんは
 おもちゃを子供にあげるんだよ・・・・・」といい加減な返答。

「違うの!おもちゃでいいんだよ!だってパパ車のおもちゃ(レプリカ)飾ってるでしょ!」

「・・・・・・・・・・・うん。でも、サンタさんは無理でしょう!」と返答。

「ダメかもしれないけれどお願いしてみる!正太!」

そんな正太が・・・・・・
かわいくなって・・・・・

「ママが買ってあげる!」と言ってしまいました。

と言うことで車のおもちゃ!トイザラス!
に行きました。
でも、種類が少なくて・・・

ポルシェにも種類はたくさんありますが
「何がいいの?」と聞くと
「わからないなんでもいいんだよかっこよければ・・・・」????

結局ポルシェの911
正太のサンタクロース!_d0064820_11512789.jpg

これにもたくさん種類はあるのでしょうが・・・

黒の1999年モデルを買って・・・

そういえば、
イクスピアリの中にミニカーのお店があり
以前、そこで主人が自分が今までの車を買ってたな・・・・・・。

そこに行けばよかった!と。

でも、ちょっと遠いので、
遅い時間に行き始めたので無理だったかな?


気持ちの問題でしょう!
これは、正太がパパにあげたいという気持ちが大事と言うことで・・・・・・。


正太は学校で朝の会で正太君の大切なものは何か?ときかれた時に
『家族』です。と
答えたそうです。

なんだか、涙が出そうになってきちゃいました。
昨年やっていたドラマ『家族』を見ていた影響もあるのかもしれませんが・・・

家族!
大事だな・・と思います。

私が純を出産できたのは・・・・家族あってのものだと
母親が手伝いに来てくれ。母親を手伝わせるために父も協力。

そんな両親を心配する兄がいて・・・・

そして自分の家族と主人の両親と・・・・


息子に・・・考えさせられる言葉を教えてもらいました。


子供に親は育てられるんだ。

なんだか正太は若干まだ7歳でも考えてるんだ・・・と。


いろいろ思うことが・・・・・
by 2006-r-n-b | 2007-01-12 12:15 | 息子