人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏露酒

ワインの出会いにちょっと疲れを感じ・・・・

久しぶりに
杏露酒_d0064820_10222777.jpg


これ、をいただくことに・・・・

相変わらず美味しいな・・・・
と、寝酒にしてはちょっと甘いかな・・・・
でも、美味しいので許されてしまう。


中国のお酒といえば
紹興酒を思いますが・・・・

紹興酒というと「まず!」ってイメージでしたが
いつもいく中華料理店の紹興酒を以前主人のものを少々いただいた。
昔飲んだ「まず!」っていうイメージではなく・・・・
「美味しい!」まではいかないまでも、飲めなくはなかった。


そして、そのお店でみつけた杏のワイン
杏露酒_d0064820_1030457.jpg

杏園葡萄酒(シンエンブタオチュウ)というワインをいただいたことがあるのですが
かなりの甘口ですが
デザートワインとしてはすごく美味しかったです。
by 2006-r-n-b | 2007-03-12 10:32 | お酒