人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日掃除!

日曜日は・・・・・・

正太の昔使っていたおもちゃがじゃまで・・・・
しかも、純が何でもかんでも触るため・・・・・・・・・

掃除を・・・・
といっても
ちょっと片付けるだけだったのですが・・・・・

やるならきちんとやる!
と、掃除にパパ参入。

パソコン周りから・・・・正太の机まで全部中身を出して整理整頓。

私が適当にしまうものなら・・・・・・・
文房具は文房具!使うものはここ!とか指令を出し・・・・・・・・・・

何でもとっておくのをやめなさいと・・・・・・・・
いろいろ捨てました。

そして、
物のありかを決めてそこからとったらそこに戻す!と
生活拠点のリビングはお陰できれいになりました。

途中、私出産介助のため2時間ばかりいなくなりましたが・・・・
正太の机が見事きれいでした。

お産が超スピードであっという間でしたので
落ち着いてからまた部屋のお掃除・・・・・・

でも、お昼も食べずに・・・・2時です。
食事に行くことに。

お子様におもちゃどうぞ!
なんていわれましたが、必要ないものはもらわない!
という我が家のルールを増やし・・・・・・
正太はちょっと遊びたかったようですが
正太も協力!


掃除にはパパは必需品?
でも、
パパに言わせれば・・・・・・・・・・・
必要ないものを処分して元に戻せばすむこと!

早速、
適当に雑誌を置いたら(怒りモードのパパ)

そして掃除してから2日がたちますが
パパのルールを守り続けまだきれいです。


でも・・・・・・・・・・・
私の部屋は・・・・・・・・・・汚い!
今度暇な時は・・・・・・・私の部屋掃除だ!
正太、純、私のタンスに入りきらない洋服が散乱していたりなので
今度きれいにしよう!


さて、
私一人でもきれいに片付くのだろうか?
by 2006-r-n-b | 2007-06-26 19:15 | 主婦