人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!

今話題の
亀田三兄弟!


私は内藤選手と亀田大毅の試合を見たいと思っていた。


10月11日の試合の前に深夜の番組で
彼らの対戦までの番組を見た。

とくに、
内藤選手の子供の頃いじめを受けて、強くなりたいという気持ちから
世界チャンピオンまでのぼりつめた。

また、世界チャンピオンまでの道のりは容易なものではなかった。

そんなのを見て
絶対内藤選手が勝つだろう!
勝って欲しいという願いがあった。


私は数年前、ボクシングジムに通っていたものの、
ルールなんかはほとんど知らない。


亀田三兄弟もかなり話題性がありそれほど嫌いでもなかったから・・・・・
見てみたいと思っていた。



そして、
内藤選手の圧倒的な勝利!



亀田大毅の反則パレード!




そして、今では
亀田大毅は1年間試合に出られないと。



試合前の
亀田大毅、父の暴言は・・・・いつもの強気だな・・・・・・・・・
なんて見ていた。

その中でも、亀田大毅は絶対自分が勝てるという自身があったのだろう・・・・・・・・・
「負けたら切腹」なんていってました。


しかし、内藤選手は
自分は絶対切腹なんてしない・・・・・・・と薄笑い。



そこまで言い切れる亀田大毅はすごいな・・・・・・・・とちょっと思っていた。



しかし、
負けてしまったのである。


そして反則騒動となってしまった。



謝罪会見とTVに出ていた亀田大毅。
丸刈りの沈黙・・・・・・・・・
たった2分で退場。


彼はどんな気持ちであそこに望んだのだろうか。


本来ならば、きちんと内藤選手や関係者たちに謝罪するべきだったのであろう。


でも、あれも、若さが故になのだろうか・・・・・・・・

18歳という若さで
世界チャンピオンに挑む!

ということは
それなりに実力はあったのだろう。


しかし、
世界チャンピオンになるという資格はまだなかったのだろう。

若くて実力はそれなりに、
そして、負け知らず。
でも、精神力というものはまだ18歳ではついていないのであろう。

亀田大毅の謝罪会見での落ち込みは・・・・・・
まだまだ若いんだな・・・・・・と感じた。



私はボクシングを詳しく知らないから大きな口はたたけないが・・・・・・・・・・


1年間。試合に出られないというのは
誰だって悔しいだろう。そして、誰よりも後悔し、反省するであろう。

この、悔しい1年を頑張りぬくことで亀田大毅も精神力がより強くなるチャンスではないか。


この悔しさをばねにする!
きっとボクシング界にはたくさんあることだろう!


内藤選手にきちんと亀田大毅謝罪して、
お互いに話ができたらもっともっと強くなれる選手ではないだろうか?


ストーリー性のあるボクサーに成長することだろう。



内藤選手は自分が話して元気付けられたら・・・・・・なんていっていてさすがだな・・・・・
と思いました。


スポーツマンシップ!
これはどのスポーツでも重要であるということで
内藤選手はしっかりスポーツマンシップにのっとっているんだな・・・・・・・と
尊敬してしまう。


これが世界チャンピオンになれる人なのだろう。


亀田大毅!

1年後!
精神力を磨き、頑張って再度リングにあがる日を楽しみにしたいと思う!

ボクシングをここまで見たいと思わせるようになったのも、
正直
亀田三兄弟の強気な発言やキャラクターなんかで
みんなが興味を示すようになったのも事実であるのだから・・・・・・・・・

頑張れ!
亀田!!
by 2006-r-n-b | 2007-10-18 10:33 | SPORTS