人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとシソの塩焼きそば

トマトとシソの塩焼きそば_d0064820_6361169.jpg


トマトとシソ焼きそば

<材料>

  そば(焼きそば用)
  トマト
  シソ

  オリーブオイル

  塩
  こしょう



作り方

  ①トマトとシソをお好みの量を細かく刻みます。
  ②フライパンにオリーブオイルを熱しおそばを炒めトマトとシソを入れ・・・・
  ③塩こしょうで味を調えます。

  *このとき、岩塩やブラックペッパー、クレイジーソルトを使うとよりよいと思います。


とっても簡単で・・・・
おいしいですよ・・・・・



実は

ただいま・・・・

野菜を作っております。


近所のおじさんが畑を貸してくれる!というお話もあったのですが・・・・・
いやいやそこまではできない!

と思い
小さなお庭でガーデニング&小さな畑でお野菜を!


そこでとれたシソで作ったのです。

お刺身のつまにも使えるし、おつまみなんかにも使えて
ちょっとあると便利なものです。


トマトは・・・・

まだ青くて・・・・

でも、頑張って成長しています。


ルッコラの種をまいたら・・・・・
ものすごい収穫、

ルッコラ・トマト・ベーコンでオリーブオイルで炒めて食べましたが・・・・・
どんどん成長し、

もう少ししたら種ができそうです。


種ができたらまたまいてみましょう。



雑草君はとってもとっても・・・・元気ですね・・・・

雑草君はすごいですね・・・・・
雑草根性!


や、でも、雑草に負けず、育つ野菜たちもすごいぞ!

君たちには負けずに収穫しますよ!

 
by 2006-r-n-b | 2008-06-04 07:13 | 主婦