人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の原爆から63年。

過去の8月の記事を見てみた。
http://rie0303.exblog.jp/5964606/
この写真は今も忘れられない。

今日は長男と甥っ子と広島の話をした。

去年、この写真を見せたの覚えてるかって・・・・・・・
きちんと覚えていた。

この写真は本当に衝撃的で、今も悲しくて仕方がない。

今日、朝日新聞に何枚か目をそむけてはいけないという・・・・写真が語る戦争!
という写真があった。
何ともたまらない写真であった。


何ともたまらない写真だ。

今がどれだけ幸せなのかと・・・・・・・・

そして、核保有・・・・・・広島・長崎の被爆者は・・・・
被爆者の平均年齢75歳?


なんとも言えない思いだ。


http://rie0303.exblog.jp/1472805/

原爆ドーム・資料館・・・・
今もあの時見たことは忘れられず…
その当時を知らない私になんか・・・・あの現状は理解できていない・・・・
忘れてはならないことなのだ。

http://rie0303.exblog.jp/3600102/

この絵本は・・・・息子に今年こそ読ませてみよう。

段ボールの中に入っているはずである。


・・・・・・・・・

衝撃的な一枚の写真がまた忘れられなくなりそうだ・・・・・・。
by 2006-r-n-b | 2008-08-06 21:26 | 忘れてはいけないこと