人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原

昨日、
私のお友達の家に遊びに行ってきました。

道志川で水遊びをしたり
相模原_d0064820_15203036.jpg

相模原_d0064820_15211987.jpg
相模原_d0064820_15214722.jpg



お友達は家庭菜園をかなり手掛けています。

職業は私と同じような・・・保健師なのでちょいと違いますが・・・

なのに、
たくさんのお野菜を育てています。


お庭が?畑がたくさんで
草むしりなど整備はおばあちゃんがしているそうです。
種まきをお友達が・・・・
順調に育ったナス・ピーマン・トマトなどなど
たくさん実をつけていました。

思わず畑見学しちゃいました。

私のお家の小さな畑?とはわけが違います。


実家の父の畑を思わせるような・・・・・


畑は宝箱のように
美味しいものがどっさり。


そして、こんな珍しいものも!
相模原_d0064820_1528735.jpg

お友達のお家のかまど!
珍しく写真撮っていたら裏のお母さんの実家にかわいいかまどがあるよ~と連れて行ってくれました。
それは↓
相模原_d0064820_15281941.jpg


火が付いてるととってもかわいいのだとか!


さて、
BBQをしていると、
お友達お母さんが今とってきたきゅうりを・・・・
BBQのお野菜はほとんどお友達の作品!

お味噌も手作りという、
それをつけて丸かじり。
(これは裏のおばちゃんの手作りとか)


たくさんのお野菜のお土産をどっさりいただいてきちゃいました。
相模原_d0064820_15194816.jpg



日帰り温泉 くつろぎの湯?
という温泉だったかな?

寄ってきました。

たくさん食べて・・・・遊んで・・・
川で遊んだのは子供たちも楽しかったけど、
私も石を投げたり・・・・私も楽しかったのです。

こんな風に遊んだの久しぶりでした。


そして、大学生くらいの男女のグループが
楽しそうに川で水遊びをしながら・・・・BBQ!

お友達と・・・昔の自分たちが重なり・・・・思い出がよみがえってきました。
今は年に1~2回の飲み会くらいの集まりになっちゃいましたが・・・・
もう10年以上前のお話です!


ちょっとお友達のお家は同じ県内とは言え相模原は
遠かったです。

でも、また行きたい場所でした。

子どもたちも楽しくて仕方がなかったみたいです。
群馬の実家みたいで・・・・
私も楽しかったです。
by 2006-r-n-b | 2008-08-23 15:30 | お出かけ