人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ

うちの近所の畑の脇に・・・・

季節外れの花が咲いていました。

たくさんのお花をつけているわけではないけれど・・・・

きれいに咲いていました。

二つ・・・み~つけ!

季節はずれ_d0064820_930150.jpg
季節はずれ_d0064820_9301491.jpg


きれいに咲いているアジサイが・・・・

とてもかわいらしく・・・・

それと同時に
何か言っているように感じた。

何を伝えたいのだろうか?

考えてみたけど・・・・・・・・・

素敵な言葉が見つからなかった。



そんな時、

私の大好きな・・・・角松の歌が飛び込んできた。

以前から聞いていた曲なのに、
なぜか今この曲が心に響く。


私の癖はこの曲いい!と心に響いてしまった曲は何十回ともリピートする。
また?また?また・・・・・・・・・かなりの回数。

   

   
  かなし花
         TOSHIKI KADOMATSU

 花を踏みつけることはしたくない

 そう思ってはずっと生きてきたから

 気よつけようとは歩いてきたけど

 身動きもとれぬ深い草叢に

 迷い込んだそこにはたくさんの花

 そこから先に進めるだろうか?

 
 僕は花を踏み前に進むだろう

 この途惑いの中抜け出せるならば

 そして花に謝ろう

 ありがとうと言おう




アジサイはたくさんの花ではないけど・・・・

そうだ、
この季節に花を咲かせて・・・・
私と出会えたことに・・・・感謝

ありがとうと言おう!


そう思ってカメラを持ってありがとうと言って写真を撮らせてもらった。
by 2006-r-n-b | 2008-09-18 09:47 | お花