人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先月のお彼岸の時に
お山の持ち主様が声をかけてくださいました。

「よかったら、畑使って!!」と・・・・・・


しばらく・・・
何もしていませんでしたが

お庭のなすが終わり・・・ピーマンがそろそろ終わりかな・・・・

何を植えましょう!

と考えていました。


そんなときのお話で・・・・







とりあえず

空き地だった場所ですので
畑の状態ではないのです。


しかし、
少々ですが耕して下さったのです。


周りも耕したら使っていいとのことですが・・・・
一気にたくさんも大変なので
とりあえず一部から始めてみましょう!

お隣さんも半分やっていました。
畑_d0064820_17192298.jpg


こんな空き地。


問題はこの空き地の周りには水がないこと・・・・
ちょっと山登りがきつい!

我が家から出ると
畑_d0064820_17214249.jpg


この先の脇の道を登ります
畑_d0064820_17221468.jpg

この間に栗がたくさん落ちています。
まだ残っています。

畑_d0064820_17225843.jpg


こんな山にたどりつきます。

畑_d0064820_17231874.jpg

ここの山の木の感じが癒されます。
ちょっと森を眺めて休憩?そこまで距離はないか・・・・


畑_d0064820_17241432.jpg


再度山登り!

畑_d0064820_1725321.jpg

階段登り

畑_d0064820_1726691.jpg

もうひと山登り


ここでたくさんのバッタ君のお出迎え!
バッタ君と遊びましょう!
畑_d0064820_1741230.jpg


畑_d0064820_17271788.jpg

最後の階段


畑_d0064820_1728026.jpg

やっと到着



そして、
本日石灰を購入し

畑を耕しに行きました。

石灰10k!

純をおんぶするように・・・・・この山道を運びまして・・・・

途中にお山のおじさんにシャベルを借りまして・・・・

耕しました。


すると
周辺の畑をやっているおじさんが

「えらいね~~~。すごいよね。」
なんて声をかけてくださいました。

「ココを少し耕して石灰をまいてしばらくしたら何かやろうと思ってるんです。」

おじさんは
「ここの土最初はこんなので?と思うけどね、いい土だよ・・・
 年々やると良くなるよ!ちょっと手伝ってやろう!」


手伝ってくださり・・・・


石灰まきが終了いたしました。

畑_d0064820_17344918.jpg


1週間後あたりに何かを植えていこうと思っています!
by 2006-r-n-b | 2008-10-07 15:41 | 趣味