人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOKIES

ROOKIES

この影響なのでしょうか・・・・

正太が毎日のように自主トレをしています。

素振りを200回!
カーブを投げたい!

といって・・・・

私にキャッチャーをやらせます。

結構怖いんですが・・・・(^^ゞ


キャッチボールもかなりいい球を投げるようになってきました。



私も・・・・ROOKIESの影響から・・・・

夢を持って生きなさい!



くさい言葉を言っていますが・・・・


今は野球が面白くて仕方がないようです。


なんでもいい・・・・
好きなことを見つけることはいいことだと思います。

そして・・・・
川藤先生みたいな人に憧れ・・・・

まねをして

「正太!明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。
    byガンジー ]


とか言っております。


同じように・・・・

勉強にも情熱を持ってほしいと・・・・・母としては思っております。




今日は6年生が最後の試合となってしまいました。

帰ってきた息子・・・・・・・

「今日6年生最後の試合だったんだ・・・・4対0おしかったよね・・・残念だったよ!」

といっていました。

仲間の負けを・・・・残念だと感じ・・・・
一緒に頑張ろうとか・・・・思ってくれるのだろうか・・・・



私は
なぜ息子に野球をやらせたかったか・・・・・・・・・


昔々野球が大好きでした。
江川卓・・・桑田真澄・・・清原和博が大好きでした。
今も気になりますが・・・・・


その頃から大好きですが・・・

チームワークというものを・・・もっともっと感じたかったのです。

私は部活といえばテニス・・・
テニスはダブルスでも二人・・・・
チームワークとはちょっとかける気がしました。

野球・サッカー・バレー・バスケット何人かで
お互いがお互いを信じ・・・・自分を信じみんなで一つの目標を成し遂げる・・・

あこがれでした。


だから・・・・

息子にやってほしかった・・・・・


少しずつ・・・・

チームワークを知ってきたような気がしました。


そして、毎日のようにルーキーズを見て・・・・
キセキを口ずさみ・・・・
自主トレをする息子がとっても輝いて見えます。


とっても
嬉しく思います。


息子になんだか感謝したい気がしてきました。

感謝感謝・・・

息子のやる気!笑顔!

自分のことのようにとっても嬉しいです。

そして・・・チームワークとは…・社会に出てからもとっても重要なことだと思うからです。
by 2006-r-n-b | 2008-11-02 18:54 | 息子