ぶらり大船3時間!

正太が昨日よりバスに一人で乗れるように指導する目的で、
昨日バスでとあるところに!

正太の御用がすむまで約3時間!

この時間を家に帰ってもよしとも思いますが・・・・
せっかくだから
どこかに行ってみよう!


ブログお友達rikiさんがよく行っているお店が気になり・・・・
そこを目指していこう!

ということで
大船までちょいと電車の旅?に出かけてみました。

まず、予定時刻より早く着いたので・・・・
観音様に行ってみよう!


私の出身は群馬なので
高崎観音というものがあります。
でも、高崎観音様は足のほうまである立ち姿の観音様でした。


大船の観音様のお顔をみると・・・相当大きいのだろうと・・・・

歩いて駅から5分!これならちょうどランチをする時間調整にはもってこいかも!
ってことで
行ってきました。







d0064820_1317439.jpg



胸から上の観音様だったんだ・・・・ってここではじめて知りました(^^ゞ

でも、観音様は本当に優しそうで穏やかなお顔をしていました・・・・
観音様の中には小さな観音様があり・・・
純君と手を合わせてまいりました。

さくらが・・・・まだ蕾だったようで・・・・
ここは桜が咲いたらきっと素敵なのだろうな・・・・と
思って撮った写真はこちら↓
d0064820_1322381.jpg


ここから見る大船の街はなんとなくほっとするような街に見えました。
d0064820_13225173.jpg


鎌倉の大仏様のように横顔も
d0064820_13232342.jpg



さて、おなかがすいたと騒ぐ純を連れて
商店街を目指し・・・
お肉屋さんでは焼き鳥なんかも80円でおいしそう・・・
純は「食べる食べると・・・」大騒ぎ。

ここで食べさせてはいけない!
頑張って我慢してもらい
このお店に♪
d0064820_1324542.jpg

隣はお魚屋さんで新鮮な食材のはずですね・・・・!

目的は刺身定食!
でも・・・

純君は「天丼!天丼!」って騒ぐため・・・・
今回は天丼で・・・
d0064820_13375111.jpg


でも、とってもおいしかったです。

海老2本、キスとごはん半分食べてしまった純君。

私はいかとなすで半分食べました。(^^ゞ
ちょっと切ない母ですが
たれもいい感じでしたし、
美味しかった。

あさりのお味噌汁がとってもおいしかったです。
アサリもなかなか大きくて・・・・だしが効いてましたあさりの!


おなかはまずまずいっぱい!?半分だけなのでどこかで…少々腹ごしらえできるぞ(笑)

とりあえず商店街を歩いてみよう!

わ~~~、
なに?この値段。

安い!と思わず声に出してしまいました。

まねをしてか・・・
「ママ!安いね~~~このお鍋!このお鍋かわいいね~~~!」って・・・
お前がそんなこと言うな~~~~。
値段読めてますか?(笑)
かわいいお鍋って・・・?ただの雪平なべですが・・・!(笑)

八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さん、洋品店、靴屋さん・・・などなど安いですね・・・
何でこんなに安いのか?

楽しくなってきちゃいました。

お魚も安くて・・・野菜も安くて・・・・
電車なので小さな買い物袋しか持ってなかったので持って帰るのも大変!電車とバスを乗り継ぎ
歩いて家に15分!それを考えると・・・・買いものはほどほどに!と言い聞かせながら・・・・(^^ゞ
袋に入るだけと決めて
魚、野菜、豆腐、お饅頭、お菓子かってみました!

お菓子も・・・
安かったですね・・・・


ここは交通費をかけてでも行く価値はあると思いました。

そして、
第2の目的は

★ほし君★
*大船の商店街にいるローカルアイドル。
猫のホシくんは商店街で拾われて以来「和光メガネ」を中心に生活し、
今ではすっかり街の顔として定着しています。と、アド街より。
に会いたい!

いつも現れると言われている・・・場所をプラプラしたのですが・・・・
それらしき気配なし。

いるかもしれないといわれたお店の周辺で入れるお店の中に入り外を眺めてみましたが・・・・
遭遇することはありませんでした。残念!

でも、
甘い物でおなかが満たされました。
(べつばらに・・・・入っていきました(^^ゞ)
d0064820_13362731.jpg

コーヒーも和をイメージされ出てきました。
d0064820_13372037.jpg


そして・・・
まだ、食べる?
私はさすがにいっぱいなのですが
純君は10円饅頭を5個も食べました。
せっかく春だから・・・・
春限定の3色のお饅頭をと思ったのに・・・・
「塩まんじゅう!塩まんじゅうがいいと・・・・・」
d0064820_1340561.jpg

かって、すぐに歩きながら食べていました。


お菓子屋さんでおやつを買って・・・・

とにかく安さに驚き・・・・
また行くぞ!

って気持ちが強くなりました。


近くに
こんな素敵な街があるなんて・・・・魅力的です。

楽しい3時間!


たった3時間ですが
非常に充実した3時間・・・・

情報を下さったrikiさん!大感謝です。


そして、
正太君には大感謝。君のおかげで行けたかも!
美味しいものは私と純だけでごめんね~~~~!
今度は一緒に行こうね。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-03-29 13:42 | お出かけ