人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の新陳代謝~2009~

昨年、
心の新陳代謝をした。

そして、
3月18日待ちに待っていた
角松敏生!アルバム発売!

これを聞いただけで…心の新陳代謝になりました。

この中の曲はすべてが私の心をいやしてくれたような・・・・

昨年は彼のトークショーで心の新陳代謝をした時
大好きな相田みつを氏の美術館に足を運び
さらに心の新陳代謝をしたことを思い出した。


そんなタイミングで…
4泊5日実家群馬に帰ったのだ。うち1泊2日は新潟に13年ぶりにスキーに行ったのですが・・・
ここでの越後山脈の素晴らしいこと
雪景色と山並が・・・・心をいやしてくれました。
こんな素敵な景色を見ながらスキーなんて最高に気持ちがいい出来事でした。
心の新陳代謝~2009~_d0064820_12321111.jpg


白の世界で静かな雪の中・・・・正太と二人・・・
黙っていれば
何の音も聞こえない・・・・・
静かな山の中でした。
そんな中
この景色を二人で大感動でした。
心の新陳代謝~2009~_d0064820_12341613.jpg



そして・・・・
翌日、スキーの疲れも感じないまま私は即行動!

正太の社会の勉強でダムや川などを学んでいるため・・・・
百聞は一見にしかずといいますから・・・・

どんなところにダムができるのか・・・見せましょう!

実家から約1時間30分車を走らせ選んだダムは草木ダム

これで、ダムのことは分かったのか?微妙ですが・・・・(^^ゞ
でも、すごく素敵な場所だな~~~~と。
水がすごくきれいに見えたわけではないけど・・・・
景色が大パノラマ・・・・
カメラの腕があればもっと素敵にお伝えできたのかもしれませんが(^^ゞ
心の新陳代謝~2009~_d0064820_1245385.jpg



でも、実を言うと
心の新陳代謝を目的に草木ダムを選んだのにはわけが!

昨年相田みつを氏の美術館でコラボとして星野富弘さんの作品も一緒に展示されていて・・・・
いつか行ってみようと思っていたのでした。

そう、
富弘美術館


この日がようやく!
来たのです!

美術館に着いた時には驚きでした。

自然の中に存在し
ものすごく素敵な場所で・・・・
心の新陳代謝~2009~_d0064820_1242417.jpg


一つ一つ詩を読んで・・・
感動を胸に
何かまた拾いものをしてここを後にすることができたような気がしました。



心の新陳代謝~2009~_d0064820_1248244.jpg


心の新陳代謝2009!
でした。


さて・・・さらに
道を下り・・・・
行きで気になっていた看板!
「列車レストラン?」
行ってきました。
心の新陳代謝~2009~_d0064820_12474026.jpg


でも、
こちらでのお食事・・・・
せっかくだからこちら特製のお弁当!をと思ったけど・・・
完売!
ということであきらめ・・・
欲を言えば…・
渡良瀬鉄道・・・・乗ってみたかったけど・・・・(笑)
電車の写真を見ると・・・・ちょっとレトロで景色なんかもいいのでは?
心の新陳代謝~2009~_d0064820_1412265.jpg

と思える
穴場のローカル電車かもしれません!


さて、
私は全然元気なのですが
正太が春休みに入ってからのハードスケジュールに続き、スキーの疲れか・・・・
車の中で眠り、
さらに降りてからも眠り続け・・・・・
14時間30分も眠り続けてしまった。

おかげで
翌日はかなり元気に復活!

正太も久しぶりに思う存分眠ることができて身体の新陳代謝ができたかな?

私も心の新陳代謝を存分にできて大満足でした。

群馬の田舎で・・・・
カブトの幼虫を見つけている
心の新陳代謝~2009~_d0064820_13572969.jpg

おじいちゃんと正太!

やはり
田舎が大好きな子供であった。
by 2006-r-n-b | 2009-04-04 13:57 | お出かけ