トカゲのたまご

正太がただ今飼育中のトカゲが卵を産みました。

トカゲのたまご・・・
はじめてみました。

1センチくらいの小さな卵
40日くらいでふ化するようです。小さな赤ちゃんトカゲが生まれてくるのかな・・・・

日本トカゲとかなへびの2種類のトカゲを飼っていますが・・・おそらく
この卵はカナヘビと思われます。
カナヘビは2~5個の卵をうむのに対し日本トカゲはもう少し数が多いいらしいです。

なんだか
トカゲに詳しくなりそうです。


先日、
私は仕事で息子の用事を済ませることができなく
息子からの伝言が残され・・・・
トカゲのえさをとっておくように!

???
クモです(^^ゞ

クモを毎日10匹捕まえている息子はそれを私に託し・・・・


しかし、
結構クモを見つけるの難しいし
見つけてもすばしっこいから捕まえられない(^^ゞ

しかも、触るのに勇気が・・・・

それでもなんとか3匹捕まえました。

クモにもいろいろな種類がいるんだな・・・・と
思わずクモの観察にもなるかもと
少々面白かったり(^^ゞ

d0064820_2310247.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-06-18 23:10 | 息子