カテゴリ:未分類( 146 )

ご無沙汰しています。

もう、今年に入って2週間がたとうとしています。
めっきり、ブログから離れてしまいましたが

皆さんお変わりないでしょうか?

昨年はほとんど記事がなく・・・
今年は・・・やっと1つ目

なんの写真をと思いつつ
写真もない。

携帯写真が多くなってしまいなかなか
こちらを開くことがなく・・・


今年は
斎藤一人さん
を友人に教えてもらい
本を読んだり話を聞いたりしています。

これも
出逢い…

昨年は
いろいろな方に
ためになるものをたくさん教えていただきました。

本当に感謝
感謝です。


私もためになること発信できたらいいなと思いますが
そうでもない・・

でも、
きっと
出逢いからつぎつぎと広がるものでしょうから・・・

そんな出逢いを広げまだまだ前へ前へ
進んでいけたらと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2014-01-11 11:16

商店街大好き!!

皆様
1年間ありがとうございました。
ブログもなかなか更新しなかったりしているのに
訪問ありがとうございます。

毎日
時間と闘いながら
の日々でしたが
楽しく日記を書いていました。

これも
読んでくださる方だいたからだと思います。

ありがとうございました。


また来年も
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、
私は
今までこちらに引越してから

大船の商店街しか行ったことがなかったのです。
大船には何度か
行かせてもらいました。

今月上旬に息子の用事で
あちらに用事があったので
行ってきました。

やっぱり何度言っても楽しい商店街!

そして、
観音食堂で
念願のお刺身定食を食べて・・・
大満足!
d0064820_1655630.jpg


それに
念願のほしくんに会えたのです。

寒くて眠っていたので
顔が良く見えなかったのですが
d0064820_1655633.jpg

感動しました。

何度も
ほしくんに会えるようにと
思って、いそうなあたりまで行くのですが
いつも会えなかったのに…

長男と一緒に行ったから
かしら???

って
長男の招き猫??ごりやくあるかも・・・・とか
相変わらずポジティブな私(^^ゞ

最大のミスは
カメラを忘れてしまったこと。
携帯で撮ったんですが
画像が良くわからず斜めだし(^^ゞ

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-12-31 16:05

この世に生をうけて

今年の題は・・・
『この世に生をうけて』です。


昨年は
『プライスレス』でした。


毎年この時期の
学校便りは
副校長先生からのメッセージ?
心に響く・・・
親への感謝の気持ちの文章なのだろうか?


親となった自分には
なんだか
心に響くものがある。

重松清さんが市井の人たちの小さなエピソードを集めた本の中にあった
お話だそうです。

『今年1月23日、私は22歳の誕生日を迎えた。当日の朝、
 私はコンビニの早朝アルバイトのため5時過ぎには起きていた。
 6時少し前に家を出ようとすると、
 母が玄関先にやってきてこう言った。
 「お誕生日おめでとう。まだ生まれてないけどね。」
 ちょっと照れた私は、少しだけ笑って家を出た。
 朝9時までのバイトを終え、家でくつろいでいると
 携帯にメールが入ってきた。
 仕事中の母からだった。
 時間は午前10時18分。
 「お誕生日おめでとう。22年前、痛かった~。嬉しかった!
  生まれてきてくれてありがとう。22年間ありがとう。」
 涙が出るくらい嬉しかった私は、
 22年目にして初めて分かったことがある。
 今日は私が生まれた日ではなく、母が私を産んでくれた日なのだと』

こんなお話を
学校だよりにのせてくださいました


いいお話・・・

素敵なエピソードだと・・・・・・

そして、
子供は
自分が生まれることを望み
親を選んで生まれてきているというお話も・・・
なんかわかるような気がします。


お互いが
感謝し合っているお話で…
私はこのお話感動いたしました。


先日
命についてメッセージが届きました…・
本当に考え深いことだと思います。
ある方の死・・・・・

死とは・・・
とても辛いことですが
残された方々へのメッセージはたくさん感じられることだと思います。

そして
その死から・・・
学ぶ・・・・そして、学習し・・・・
残された家族、周りの方の根っこになりますように!こちらのお話はまた今度!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-02-14 21:43

あけまして!

あけまして
  おめでとう
    ございます!


 今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。


今年は元日に初詣に寒川神社へ行ってきました。
すごく混雑していました。

元日は
近場の神社に行き、
来年はすこし落ち着いてから行こうとか思ってしまいました。



さて、
今年ももう3日目!
早いですね…

私は早速本日より初出勤でしたが
退院患者さんしかいなかったので・・・・
今日は半日で帰ってきました。

箱根駅伝の10区間に合いTVくぎづけ(^^ゞ


私は
柏原君の昨年の不調を聞いていて
とっても心配していましたが
彼は昨日立派に走りぬきましたね。感動しました。

そして他の選手それぞれ
頑張っている姿は
本当に勇気と感動・・・
パワーをいただける気がします。


彼らの頑張り…
本当にすごいです。


そして、
今日の結果・・・
箱根は今日で終わりですが
もう、
新たな戦いが今日から始まるんですね…


また来年
楽しみに
柏原くん!来年4年生!
どんな走りを見せてくれるでしょう。

楽しみです。



というわけで・・・


って・・・
どういうわけだ???


今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-01-03 15:30

トンネルを・・・

ただいま
珍しく・・・・
ネガティブな私・・・・・

常にポジティブなのですが

珍しい・・・・


d0064820_1921239.jpg


でも、
きっと
すぐ、外に出られるよよね・・・・

そう
信じてみよう♪
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-12-03 19:02

終わっちゃう…

11月がもう終わっちゃいます。

師走に突入します・・・もうすぐで・・・

残り1カ月少々・・・


体調壊さぬよう
相変わらず忙しい日々ですが
頑張って行こうと思います。

d0064820_2338924.jpg


近所のお友達のおじいちゃんが
焼き芋をやって
おいしい焼きイモができました。
d0064820_2339074.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-11-29 23:39

すっかり・・・

10月最後の日になってしまいました。
今日はハロウィンなんですよね・・・!

といっても
我が家はいつもと変わらず。

長男が体調を崩し
スケジュールが狂ってしまい
本日、慌ただしい日曜日。

台風も行ってしまいましたが…
10月ももういってしまうのですね。

あっという間に
時が過ぎる。


今年も2カ月しかないと・・・
大掃除を始めないと年内には終わらないかもしれないと思ったり…

こちらのブログも
さぼり気味…・

それでも
まだ
みてくださってる方がいるんだと
思うと頑張らないといけませんね。


これから
寒さが増してくると思いますが
皆様もどうぞ
体調など壊さぬよう
お気を付けくださいね。

もう少し頑張って
投稿しますね。


今後とも
どうぞよろしくです!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-10-31 14:50

トカゲ

トカゲの兄弟?
夫婦?

トカゲの苦手な方は以下、見ないようにしてください!

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-05-16 22:27

鎌倉の銀杏の木が???

昨日のみぞれまじりの強風で・・・
鎌倉の樹齢1000年の木が倒れちゃったそうです。

これって
多分鶴岡八幡宮の階段の横にある・・・
パワースポットであるとも言われている場所。

d0064820_2257333.jpg



1000年の歴史と思うと
悲しいですね・・・・
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-03-10 22:57

今日は雪!

今年は雪の回数が多いですね。

d0064820_8273282.jpg


皆様
足元お気を付けくださいね!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-02-18 08:28