カテゴリ:勘違い( 2 )

三杯飯!!

昨日、お昼に焼き魚・冬瓜の煮物・お漬物に
明太子と筋子と納豆を出したら・・・・・・。

主人が、「今日は、これで三杯飯いけそうだ!」と。

まず一杯目を食べておかわりをした。
三杯飯!って言うから、「あと茶碗に半分くらいしか御飯ないよ!」と私が言ったら。

「そんなに食べないよ!」
「えー、だって三杯飯!って言ったじゃん。」

「三杯飯くらい食べられると言うたとえで言うの!」と言われてしまった。

「そうなんだ・・・・・・。」知らなかった私。
あ~、恥ずかしい恥ずかしい。(笑)



さて、今日のXmasにちなんだお話は

<クリスマスツリーについて>

モミの木(常緑樹)は、他の木と違い一番頂点があり、
神が天から降りてくるためのアンテナ役であった。
いわゆる降誕説=アドベントという。
(日本では門松が同じ役目を意味する)

とのことでした。



今日は久しぶりに家庭訪問に行ってまいりました。
ちーくんママとめゆママさん姉妹のお宅へ・・・・・。

前回、ちーくんママで行った時もかなり迷ってしまったのですが、
今回はさらにグルグル回ってしまった。
大変失礼いたしました。

でも、2人とも元気で何よりでした。

1ヶ月健診までにもう少し体重が増えるかな??

さて、明日はインファントマッサージ3期生・・・・・のstart。
この3期生で講師の交替があるかもしれません。

私1人では本業と難しいので
4期生からは新しい講師をお招きするかもしれません。
もっとスピードアップしてマッサージが習得できるように。

育児サークル『Milky way』は引き続きやりますので
皆さん遊びに来てね。

とりあえず、
明日、3時からサークルでーす!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-12-20 18:08 | 勘違い

う!

まずはじめに。
Fさんでよかったかな?まなとくんママコメントありがとう。

いままでのホームページが不評でこんなホームページになりました。

良かったら育児の合間に読んでやってくださいね。

今朝、いつものように日めくりカレンダーをめっくた。
毎月のカレンダーで読みなれているはずなのに、なぜか

 そのとき どう動く


を何を読み間違えたのか

そのとき どう動く

と読み間違えてしまった。

変な朝だった。

朝方のお産がありとても眠く、寝ぼけていたのだろう。

でも、考えてしまった。

うそのとき どう動けるかな・・・・・・・・・?って。

どう動けるかな?
私の場合かなりうそつけないので動けません。

相田 みつをさんの素敵な言葉を大変失礼いたしました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-07-09 02:09 | 勘違い