カテゴリ:映画( 22 )

うまれる

映画「うまれる」完成披露試写会
に行ってきました。
といっても・・・2週間前に(^^ゞ

すっかり
アップが遅くなってしまいました。



More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-09-23 19:23 | 映画

ALWAYS 続・三丁目の夕日

d0064820_14291922.jpg


ALWAYS 続・三丁目の夕日を早速見に行った。

・・・・・・・・・・年齢層が高かった。


でも、
やっぱりいい映画でした。


最初の始まりは・・・・
え???????


なに、路線変わってしまったの?
と思ってびっくりしましたが・・・・・・そんなこともなく、

鈴木オート社長(堤真一)相変わらずの役柄・・・・
そして笑いありで・・・・良かったです。

鈴木トモエ(薬師丸ひろ子)
茶川竜之介(吉岡秀隆)
ヒロミ(小雪)


それぞれ
相変わらずの役柄・・・・・・
変わっていない。


今回は
子供が家庭のお手伝いをする!
ということ・・・・・・・・・・・


・・・・・今はなくなってきたな・・・・・・。

正直、私も子供時代家庭のお手伝いというお手伝いは
ほとんどすることなくすごしてきましたが・・・・・・・・・・・

昔は当たり前のことだったんですよね・・・・・・・・・・

そんなことを思いながら見ていましたが

ストーリーの
詳しくはこちらをhttp://www.always3.jp/index.html


そして、ご近所さんたちのかかわりはあたたかいもので・・・・・・・
今では考えられないことでしょう。
マンションに住んでいても隣上下と誰が住んでいるのかもわからない・・・・
今ではそれも当たり前のような・・・・・・。


そして、
東京タワーは前作品では未完成でしたが
完成されていました・・・・・・・・


そして、
三丁目の夕日はきれいでした・・・・・・・・・・


夕日はいつの時代もきれいなのかもしれないけれど

そのきれいな夕日を
もっときれいに感じる・・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・


いい映画でした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-11 14:31 | 映画

ALWAYS

今、ALWAYSテレビのCMはどこも応援しています!
というCMが多いですね。


そして、本日の新聞には
大きく
こんなに大きく今日からロードショーって
d0064820_15344854.jpg


読んでたら
心が温かくなりました。

ALWAYS
ずっと変わらないたいせつなもの。


はじめて傷つけた人。はじめて触れた人。
はじめて言葉をかわした人。
はじめてぶつかった人。はじめて出会った人。それは家族。

震度3で電話してくる母の声。お母さんには内緒だよ、という父の顔。
たぶんバレていた僕の嘘。

しわだらけにして、ごめんね。僕たちが忘れてはいけないもの。

早朝の孤独。傷つけてしまった言葉。
初めて君を名前で呼んだ日。
珈琲の苦さ。ふたりの淋しさを教えてくれた人。

世界のすべてだったあの街。言葉にできないもの。言葉なんていらないもの。
僕が僕であるために出会ったすべてのもの。
これから君が君になるために出会うもの。
僕たちが君にあげなくてはいけないもの。
ずっと変わらないたいせつなもの。
すべてのものは温かい。



昨年、アカデミーショーを見てこの映画。
家族で見ようとパパがDVDを買ってくれていました。

つい先日、
ようやく皆で見よう!
と思いつつも、

純を寝かせつけながら私も、正太も寝てしまい。
結局皆で見ることはできていません。


しかし、
昨日、TVでやっていました。

温かい映画でした。

続編も確かに見てみたい・・・・・・・・・・・と思います。

映画館に行く?それともDVD?

どうなることやら・・・・・・・・・・

昭和の時代・・・・
すごい進歩したんですよね。


TVが家庭に1台まだない時代。
冷蔵庫もない時代・・・・・・・・・・・

今では想像つかない。

昔も今も変わらないものは
やっぱり家族!

温かいぬくもりはやっぱり家族あってのもの。


きょう、
若いシングルマザーを目指すママに、
どうしてシングルマザーを選んだのか・・・・・
聞いてみました。

いろいろ事情を聞いて、
えらいな・・・・・・・・・・。と思いました。

そして、その気持ちを忘れずに、
子供をかわいがってね!とお願いした。

また、まだ若いから素敵な出会いがあるかもしれないけれど、
この子はかわいがるのをやめないでねとお願いした。

とってもいい子でした!

きっとあの子なら頑張れる!
応援しようと思いました。


そして、どうして我が子を殺せるのかそんなニュースの話もして。

彼女なら大丈夫だと!
確信した。



本来ならパパもママもいるのがいいけど、
必ずしもそうとはいえない。

片親だとしても
立派な人はたくさんいるから・・・・




すべてのものは温かい。


ALWAYS
見に行きたくなってしまいました。

見に行く方
 こちらをコピーしましょう!!!!!!
d0064820_15594058.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-03 15:59 | 映画

ダイハード

ダイハード
d0064820_1148134.jpg

ダイハード2
d0064820_11482297.jpg

ダイハード3
d0064820_11484012.jpg


見ました。


一番最初のダイハードからもう10年・・・・・・・


やー、最初から最後まですごい緊張感とスリルで
まるでジェットコースターに乗っているようでした。


本当にこんなことがあったら恐ろしいことですが・・・・・・・・


映画は面白いと思う。


そして、
絶対死なない男!ジョン・マックレーン(ブルース・ウィルス)
かっこいいですね・・・・・・・・・・


何だか、アクションものがもっと見たくなってきてしまった。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-08-17 11:58 | 映画

ダイハード4.0

昨日、ようやく見に行きました。

ダイハード4.0

主人が無料チケット?ダイハードのDVD についてきたとかで・・・・・・・・・

なかなか見に行くことができませんでしたが・・・・・・・・・

子供たちが群馬に行きもう近所のワーナーマイカルでは夜8時30分からの上映で
字幕しかやっていないので・・・・
正太には見られないので今がチャンスと思い・・・・・・・・・


主人は映画なんてすごく久しぶりである。
多分、ニモ以来?


迫力がすごくて・・・・・・・・
面白かった・・・・・・・・・・


でも、主人に言わせると、

映画館はつらいそうです。
禁煙、トイレに行けない、すわり心地が悪い、電話が気になる・・・・・・・・・・


ということですが・・・・・・・・・・・


ブルー・スウィルスすごいですね~~~~


アクションがスッキリ!怖い!と思うところもあるけれど、
すごかった・・・・・・・・・・・


私は映画館大好きだけど・・・・・・・・・・・・


平日のがらがらの映画館を知ってしまうと・・・・・・・・・
病み付きになりますね。


昨日は夜でお盆だし・・・・
混んでる?と思いきや

それほどでもなく。


でも、隣に人がいたので

ひじの置き所にちょいと苦労したな・・・・・・・・・・・・
あと、足組なんかも気にしてしまうので・・・・・・・・・



ダイハード過去のを見たくなってしまいました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-08-16 09:47 | 映画

ドルフィンブルー

最近、一押し俳優!松ケン
松山ケンイチ!

デスノートのL役はなかなかでしたね・・・・・・・・

で、
いまはセクシーボイス&ロボでしたか?

正太がお気に入りのドラマで・・・・
私も録画でよく見ますが・・・・・・

松ケン・・・・・・・
いいかも・・・・・・・・・・・・・

と、最近思います。

そんな松ケンが
主演映画。。。。。。。。。

ドルフィンブルー   ~フジ、もういちど宙へ~

これ・・・・・・・・

ちゅら海の・・・・・・・私も以前ブログにチラのせしたやつ・・・・・・・・・
ちょっといいお話だな・・・・・・と


ちょっと見てみたい映画 


松ケン・・・・・・・・・・なんかいいな・・・・・・・・・・
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-06-11 04:47 | 映画

東京タワー

昨日・・・・・・・・

お休みでしたので・・・・・・

たまには自分の時間を!と思い
映画にいくことにしました。

東京タワーを見に行ってきました。


TVのスペシャルのま~くん(大泉洋)連ドラのま~くん(速水もこみち)
映画版は(オダギリジョー)

映画館に行くと・・・・・・・
レディースデーということもあり、
いつもより人が多い、
私の映画の楽しみ方とちょっと反しているが、
*貸しきり状態の中で・・・・・・・見るのが理想的・・・・・・・・・
 なぜなら、泣きたい時は思いっきり泣いても恥ずかしくないのである。

前の座席は空いていましたが
2階席というのでしょうか?そこからはほぼ満席でした。


で、年齢層を見ると・・・・・・・・

世の中のオカンばかりでした。

あれ?と以外でした。


これはどんな現象?



まだ、本は読んでいないのですが・・・・・・・・・
よかったにはよかったと思います。

樹木希林
内田也哉子はやはり親子だな・・と感じ・・・

時には会場には笑いもあり・・・・・・


なかなかよかったな・・・・・・・・と思いますが、


私はドラマのほうが見ごたえがあったような感じがします。
映画とドラマでは少し違いもあり・・・・・・・・・
キャストはなかなかいいとは思うのですが
ドラマより、時間が短いこともあるのでなんとなく省略されているところが歩きがしてならなかったです。
仕方のないことですが。

その店、ドラマのほうが時間が長いため見ごたえがあった。ように感じます。


最後に本を読みたくなりました。
まだ購入して3ページくらいしか呼んでいないのでした・・・・・・・・・・(笑)


いつもは栄華が終わるとエンディングテーマ曲を聞かずに出るのですが
昨日は福山の極なので最後まで聞いて帰ってきました。


リリーフランキーの小さな話もステキドラマ・映画だな・・・・・・と
実感しました。


久しぶりに映画に行けて嬉かたけど、
やっぱり、ガラガラの貸しきり上体で見たかった・・・・・・・・・
それが悔やまれます。(笑)


そして、昨日はサークルでした。
サークルのママさんに今日、東京タワー行って来たと言ったら・・・
東京タワー(本当の)と間違われ、

夕方、翔太のお供だとのママとお食事をする際にも同じように間違われた。


そんなかんなで、
本当の東京タワーにいって見たくなってしまいました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-04-26 10:38 | 映画

ドラえもんのび太の新魔界大冒険 DORAEMON THE MAGIC 2007
d0064820_10215942.jpg


先週、正太画みたいといっていた映画にいってきました。

この日は純が映画デビューでした。

平日だったので映画館はがらがら・・・・
私も産後初めての映画?

すぐに外に出られ・・・・周りにあまり人が居ない席を選ぶことができて・・・・
純も見ては居ないけど・・・いい気持ちで眠れた!?

昨年に引き続き・・・なかなかいい映画でした。


正太も楽しそうに、そして感動していました。

感動!!

感動は大いにすべきだと思います。

感動という言葉は感じて動く・・・・ということから
いっぱい!いっぱい!
感じて動いてほしいな・・・・と思います。

のびた君やドラえもんも感じて動いている・・・・・・・

正太や純!

テレビやゲームの悩みはありますが

こういう感動ものもたくさんあるので・・・・・・・


暇ができたらドラえもんの映画全部見てみたいな・・・・と思うこのごろです。


でも、まだドラえもんの声が私の中になじみきっていない・・・・・・


映画は
次はバッテリーナイト ミュージアムアンフェア the movie キトキト! 、蒼き狼 地果て海尽きるまで ・・・みんな見たいのですが・・・・・・
とりあえず蒼き狼 地果て海尽きるまで …絶対見たい映画である。

それと・・・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン  
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-03-20 10:31 | 映画

海猿

昨日夜勤明けでしたがどうしても見たくて・・・・・。
夕方からも仕事でしたが映画を見てから少し寝ようと気合を入れ・・・・・。

ついに見に行けました。
d0064820_923879.jpg


もう感動のファイナル!!
私の期待を裏切らないでくれました。

まだまだこれから見に行く方もいらっしゃることでしょうから
内容にはふれませんが・・・・・・。


一作目の映画、ドラマ、そして今回のファイナル映画!!

海猿の映画に本当に恋をしてしまいそうです。

ドラマのDVDもこの映画のDVDも絶対買おうと思いました。

すごく泣いた映画です。
なんだかすごくいいお話で・・・・・・・・・・・・。
d0064820_925366.jpg


d0064820_93446.jpg


d0064820_9855.jpg


d0064820_981865.jpg


この映画は1作目からそうでしたが仲間!!というものを非常に考えさせられる素敵な映画だと。そして、一つの命を助けるため自分の命をかけての救出!!
本当にいい映画です。


ぜひ皆さんにも見ていただきたい作品です。

大輔とカンナの恋の行方は・・・・・?

これ以上はきっとお話するといけないのでもっともっと内容についてたくさん
書きたいけどこのへんにさせていただきます。


どうぞ皆さんも感動してください!!

久しぶりに泣いた!!

なんだかすっきりしました。

時間があったらもう一度見に行きたいな・・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-05-18 09:05 | 映画

ゴールデンウィークは仕事三昧!!

本当は朝から何もなかったらバーベキューのはずでしたが・・・・・・。

やはり、予定と言うものはうまくいかないものですね・・・・・・。
仕方がありません。

しかし、貴重な昼間の時間を息子と過ごすために・・・・・・。

今日は、あさから。大忙し、
仕事をなんとか早く切り上げ、
洗濯機が壊れてしまい大量にたまった洗濯物を実家に届け洗濯してもらい・・・・・・。

まず、息子を迎えて
いつものかつ屋さんでランチをとりました。

そして、美味しく頂いているさなか、
1人の男の方が入ってくるなり「ここの揚げ物何がある?コロッケあるの?」と、
ちょっと入ってくるなりそんな言い方はないのでは・・・・・。みたいな方がやってきました。

そして、いろいろ質問して結局一番安いメンチ定食をオーダーし。
それなのに、「定食で680円??」とまだ気にしている。

すごく不快感を覚えてしまった。

きっとお店の方もいやだっただろうな・・・・・・・。

1人なのに一番うるさくて・・・・・。
しかも、1人のくせに3つしかないテーブル席にドカンとすわり・・・・。

他の2席はうまっています。

1人なんだからカウンターでいいじゃないか!!となぜかいかりモード!
しかもまだあ~だこ~だいっていて・・・・・・・。

一番安いメニューでもいいけどあの横柄な態度は何だ?と
怒ってしまいそうでした。


さて、映画に行く前に時間があったので公園に行きました。
コンビニでお茶を購入と思っていたら
ガリガリ君の新商品を息子が見つけ・・・・・。

そういえば数日前にガリガリ部からメールで新発売のお知らせを聞いていましたので
思わず息子と購入!!
d0064820_19491571.jpg


さっぱりでなかなか美味しかったです。

公園で1時間ばかり遊んで

息子の楽しみにしていた映画を見に行きました。
ガメラ

案の定、私は睡眠timeとなってしまいましたが、最初と最後は見たので意味は少々わかる・・・・・。

なかなかいい作品でした。(笑)

息子も最後のシーンでは泣いてしまったようで。
相変わらず涙もろいと言うか・・・・・・。

何かを考えて思うことは大事なのでいいことだと思いますが・・・・・。

ガメラは少年のために。
少年はガメラのために。

その通りの映画でした・・・・。

なかなか面白かったと思います。


さあ!5月6日!
もうすぐです。

海猿!!
絶対に見に行くぞ・・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-05-04 19:53 | 映画