カテゴリ:実家( 8 )

おかげさま・・・

1週間の選挙期間・・・・

私は離れた地で選挙権もないので
たいして役には立たなかったけど…・

先週金曜の夜から日曜まで行ってきました。
その数日間だけでも大変でしたが1週間は長いのか短いのか…

おかげさまで
無事当選することができました。

皆様のおかげ様だと感謝の気持ちでいっぱいです。


そして・・・
頑固な兄

何でそんなに頑固なんだ?

というのは
選挙に出るにあたり
2年前に補欠選挙に出馬していましたが無名の新人!


そこで・・・
今回も知名度がないわけで…
とにかく名前を覚えてもらうしかないよ!
と言ったのに…

ウグイス嬢を差し置いて
選挙カーで自分の政策を語っていて…


私は
誰が来たかわからないし
あなたの声では聞こえません。


そう伝えても

「他の人と自分は違う。
 自分の政策をみんなに伝えて分かってもらうことに意義がある。
 名前だけ覚えてもらってもダメなのだ!」みたいな感じで…

最終日のお願いも・・・
街頭演説6つもこなし・・・・・

誰も聞いてないっつ~~~の!
って感じでしたが


とりあえず
異例の人物。


かなり
変わり者が
市議に参入することになった。


新しい風が入ればいいが・・・

なんせ
頑固者で
自分の正しいものを絶対に曲げないやつなので
どうなることやら・・・・


でも、
皆様のおかげ様で当選することができました。
感謝感謝!


そして・・・
相田氏はこういいます。

「負ける人のおかげで勝てる」


勝負は勝った方が有利だが・・・
負けた人物は強くなる・・・

そう思います。


なにはともあれ、
新しいスタート。

これもありなのかもしれないけど

頑張るのは本人なので
私は何もできないが見守っていこう!


若さと行動力を・・・

d0064820_8532133.jpg


ダルマにようやく両目が!
良く見てください!だるまさん!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-02-08 20:29 | 実家

やっぱり・・・・

2年前
実家の兄が市議会議員に立候補して
落選した。


そして、
またもや出馬することになった。


正直
家族は大変で
両親の気苦労など考えると
なぜそんなことをするのだと腹立たしくも思った。


そして
電話やメールをしたり・・・

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-02-01 21:53 | 実家

春休み

息子の塾が終わり・・・・

そのまま実家に行きました。

正太がスキーに行きたいと申しますので
今年も昨年同様
同じ日付けで同じ場所に行ってきました。

正太は今年はウエアーダメだろうと思いつつ
ちょっと小さいけど1シーズン1回しか着ないウエアーを買うのはもったいないと
ダメもとで
着せてみたら
何とか着られそうでした!


ということで
ローカルな電車に乗って
越後に行ってきました。
d0064820_2084077.jpg


越後・・・・
昨年は直江兼続ブームでしたね。

今年は坂本竜馬ですから・・・この地にはチョイとあまり関係ないですね~~~(^^ゞ


d0064820_20101289.jpg




1日目おんぶで
2日目もおんぶで純をすべらせ・・・

お疲れモードの私は
ちょっと雪の上に純を・・・

すると
雪をたべてる~~~~。

なぜ食べるのだ~~~~(^^ゞ
d0064820_20152832.jpg


背中の上で十分かと思ったら
滑りたくなった模様。


下に下山して
板を借りてみたものの
自分でやりたい放題わがままで
しまいには「もう、やらない!」とわがままな3歳児(^^ゞ


来年こそはデビューさせたいと思います。


スキーから帰れば
近所の温泉でゆっくりと疲れをとり…・

翌日は
釣りをしたいと
プールに行きたいと
アクティブな息子たちについていくのがやっとです。


実家で
きれいな虹を見ました。

画面に入りきれないくらいの
虹の橋!


きれいでした~~~!
d0064820_20141561.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-04-04 20:04 | 実家

d0064820_1324237.jpg





なすとピーマンの赤ちゃんができました。

もうすぐ食べごろになるかな?

虫にやられてしまう?と思いきやゆっくりゆっくり成長していました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-07-23 13:24 | 実家

母親が来る

今日、私の実家の母がやってきた。

明日、息子の運動会のためにやってきた。

緊急で仕事が入ってしまったら誰も見に行ってあげられなくなってしまうとかわいそうなので
念のため来てもらった。

息子はかなりはしゃいでいる。


私は何だか今日一日が目が回るほど、
というか、多分それほど忙しくないのでしょうが
寝不足続きのため忙しく感じた。

母の作ってくれた栗御飯に煮物を食べた。
何だか久しぶりに家庭の料理を食べたなーって。
いつも、さっと作れるものだったり、
ろくなものを食べていない。
貧血もきっと悪化しているのではないだろうか・・・・・・。



明日、天気が怪しい。
晴れるといいのにな・・・・・・。

運動会の演技楽しみです。

頑張れ!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-10-14 21:26 | 実家

の~んびり!

久々にのんびりさせてもらって極楽です。

今日は、のんびりプールへお出かけ。

良いお天気で室内プールの窓越しでも、日に焼けそうなくらいです。
プールサイドのジャグジーにのんびりつかり、なんて快適なんだろう。
プールサイドのビーチベッドに寝そべると、青い空と緑の木々。
思わず、おしゃれなお酒をオーダーしたくなってしまう。
でも、そんなーサービスはあるわけありませんが・・・・。

たった300円で3時間プールに入りジャグジーでのんびり!
温泉も隣にあるのですが、今日は温泉には行かず。
外の公園でちょっとお散歩。

利根川に続く橋があり、かわらにも下りていける道。

気持ちよかった。

群馬にお越しの皆様!お立ち寄りください。
スキーの帰りなど車の運転もお疲れでしょうから温泉につかって帰るのもいいかも。
群馬にはたくさん日帰り温泉があります。
千葉にはなかなか聞かないかな?
銭湯みたいなものはあるようですが、アクアユーカリとか・・・。
アクアユーカリもリラックスできるけど、この自然の中の温泉とは癒され方が違うかな。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-06-13 17:49 | 実家

久しぶり

久し振りに私の実家群馬に帰ってきました。
昨日午後2時ころ佐倉から出発し4時頃に着きました。

車の中では息子は、「あと何回数えたら群馬に着く?」と。歌を歌ったり、しりとりをしたりだましながら2時間!
あと、なぜかガソリンメーターを気にしていた。「ガソリンのメモリさがってるよ!早くガソリンスタンド行きなさいよ。」なんでそんなことを言ってるんだろう????
「大丈夫だよまだ。」と私が言う。三芳インターに着くとガソリンスタンドを見つけたのか「ほら!あそこにガソリンスタンドあるよ。早くいきな。」ですって。(笑い)
なぜ、ガソリンにこだわったんだろう?
「ガソリンが足らなくなったら大変でしょ!」?????????という息子???

群馬に着くと大騒ぎ!
以前まだ息子もちょくちょく実家に来ていた頃2~3才までは犬のジョニーも一緒に遊んでいたが、もう息子から逃げるようにしている。息子が大きくなって、犬にとってはちょっと裂けたいような感じ!?私も、ジョニーを見ていると逃げたくなる気持ちは良くわかる。(笑い)

近所の温泉に行った。
温泉なんて久し振り。ゆっくりお風呂に入ることすら久し振りだった。
「極楽、極楽」田舎の景色を見ながら、水車の回る露天風呂!気持ちいいものです。

と、あと何回かはここ群馬からブログを書くことになりそうです。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-06-13 07:39 | 実家

梅雨

ゆめママさん、メッセージありがとうございます。

一人目の時は、深夜の2時頃のYさんとの同時分娩で私も院長もどっちが早い???
状態でしたね。
あの時は必死でしたが、今となるとあれも、思い出となっています。
同時はあまりないですけどね・・・。5分くらいの差でしたか?

ぜひ、今度は同時ではないといいのですが・・・・・・。

また、秋にお待ちしております。
それまで、無理せず、体重もあまり増やさず、頑張ってくださいね。
楽しみです。


今日はあいにくの雨!!
洗濯物が乾かない季節になってきましたね。

最近除湿機が結構人気があるのかな。洗濯物を部屋で干すことを目的とした除湿機が結構人気みたいで。

確か、私の実家に除湿機が昔からあるんだけれど、この時期に除湿しているとけっこう水がたまるんですよね。ビックリするくらい。
でも、私はあまりガンガンと冷房で冷やすよりは除湿で少しヒヤッとしたほうがすきなんで除湿機がほしいなーと思ってるんですがいつも見るだけで終わってしまう。

妊婦さんは体の冷やしすぎはよくなくないので十分気をつけてくださいね。
よく言いますが、切迫流産・早産の原因にもなるっていうくらいですから。
冷えにはじゅうぶん注意しましょうね!

開業してから連休という連休をとったことがなく、今月初めて連休をとりました。
来週4年ぶりに里帰り!息子はよく実家に遊びに行くのですが。私は久しぶりでものすごく懐かしく思います。

変わってはないんでしょうけどね。変わってない実家ってホッとしますよね。

里帰り出産で皆さんこちらに帰ってくるときの心境に近いかもしれませんね。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-06-10 18:51 | 実家