カテゴリ:インファントマッサージ( 9 )

インファント

昨日は
遅い遅い今年の始まり!

インファントマッサージ教室
3組の親子が参加してくれました(*^^*)

すごい!すごい!
初めてなのに上手!

月齢も良かったかな?
2ヵ月、3ヶ月だったのでまだ寝返りもしないのでマッサージ最適時期ですね。

ママさん達も楽しんでくれたようで良かった。

このお教室は先生は赤ちゃんだから、先生の言うことをしっかり聞かなきゃ行けないんだよ!

赤ちゃんは本当に言葉を話さないけれど一生懸命目でお話ししているのが分かります!

赤ちゃんって本当にすごい!と思います。

d0064820_743161.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2014-01-28 07:42 | インファントマッサージ

9月末に
10年前に出会ったインファントマッサージ教室の特別講義を受講してきました。


インファントの奥深さにかなり心が動かされました。

10年前に感じた時よりも何かもっと深くなったような…・


感動・・・・

感動とは
感じて
動くことなんだなぁ

って相田みつを氏は申しております。


本当に
感じて動くとはこれなのかもしれません。



そこで
海老名市で
お教室を持つことを
決意いたしました。

インファントマッサージインストラクター10周年記念です。


ここで
最初は「いないないばぁ」とお教室名を付けました。

しかし、
過去のインファントの記事を読み返していたら
私が以前お願いしたインストラクターのお教室とかぶっていた(^^ゞ


そこで
急きょ変更

「Happy Birth」

生まれてくる命はすべてがおめでたい。
たとえ、障害があっても、その子は親を選んだ・・・・
そう、すべての命におめでとう!そんな思いをこめて・・・・

急きょ変更いたしました(^^ゞ


微妙に出だしがまずいかな?


でも、どうぞよろしくお願いいたします。


本当は来年純が幼稚園に入ってからと思いつつ、
思い立ったら・・・止まらなくなり、
週1から始めよう。

9月に知り合った仲間とも協力できそうなのでクラスは増やせそうな予感。


そして、
一人でも多くの
子どもの未来を素敵なものにと思いを込めてスタートしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


いろいろしなきゃ
と思いつつ、
9月の特別講義で正太は高熱で学校から早退・・・・

そして、昨夜から高熱
今朝インフルエンザと診断(^^ゞ


私もうつらないように
努力中。


みなさんもインフルエンザ、風邪など十分気を付けてくださいね。

朝昼晩の気温差が結構あるので…・


マイタケ
ヨーグルト
めかぶはいいらしいです。

こちら参照

カプサイシンも効く気がしますが・・・・私的には。


健康が一番ですね…・やっぱり。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-10-10 21:56 | インファントマッサージ

インファントマッサージ(わかりやすく言うとベビーマッサージ)
私はこのインストラクターの資格をとって・・・・約9年!
しかし、このインストラクターを生かせたか?

ほぼ本職に追われ夢のようなお教室を開くのはほんの数か月。
しかし、その数か月も・・・・
私自身しっかり卒業させたお母さんにきちんと教えられたのか?



仕事を辞めてからの葛藤。

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-12-09 21:58 | インファントマッサージ

次男が産まれて・・・・・。

はじめて、インファントマッサージに挑戦。

足のマッサージまでは順調でしたが
お腹でないてしまいました。

まだまだなれないことでないてしまったのかな?

ゆっくり時間をかけて楽しもうと思います。

一通りできるようになるには少し時間がかかるかな?

でも、足はずいぶん気持ちよさそうでした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-08-30 15:08 | インファントマッサージ

明日で・・・・・。

明日で、3期生マッサージが終了です。

そして、明日で私がマッサージの講師が終了になります。

開業してから細々とやっていました。途中でマッサージを中止していた時期も
ありました。

しかし、再会して・・・・・・。
また中止にするのはつらいな・・・・と考えていました。

そんな時、ブログの中で私と同じ協会のインストラクターがすぐ近くにいたなんて!!
ビックリでした。

思いきってその方にメールをし・・・・。
本日、会う約束ができたのです。
そして、本日お会いでき、2月から当院でやっていただけることになりました。

今までと違う点がたくさんあります。

マッサージの内容が1ヶ月で習得できます。
(今までは3ヶ月もかかっていました。)

4回コース時間の延長
(今までは3回コース、1時間くらいのお教室でした)

スケジュールが明確
(今までは、お教室の終了時に次はこの日で・・・と私の都合があう日でした)

12000円
(今までは3000円、当院以外の出産の方は5000円今回は割高に
 なってしまっていますが今までよりも内容の充実!実際都内などでは
 15000円~20000円が相場です)

インストラクターは幼稚園教諭、保育士
(今までは助産師でしたが、これからは保育士さんからの
              育児の視点のお話が伺えそうです。)

修了証書の発行
(今まではしていなかった・・・。)

というようなことが違ってきますが・・・。

マッサージの基本は同じ協会ですので一緒です。

新しいインストラクターさんのホームページ!!
どうぞ新しい教室で親子の絆つくり、期待しています。
どうぞ皆様もよろしくご支援ください。


いつか・・・・私が独立できた時にまた私もマッサージ教室をゆっくり開きたいです・・・。
いつになるやら・・・・・・・。
そんな日を夢見て、私は病院業務に勤めてまいります。



さて、明日は新年初めての育児サークル開催です。
時間は15時からです。

サークルは変わらず私が担当させていただきますのでどうぞ引き続き
よろしくお願いいたします。

さて、新年初めてのサークル・・・・。
何人集まるかな・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-01-17 20:39 | インファントマッサージ

今日は双子ちゃん登場!

今日は、2期生最後のお教室。
来年からはもう少しペースをあげていければと・・・・・。
検討中。

さて、今日は外来にいらしていた双子ちゃん。

うちのベビー室の前にいつも貼ってある双子ちゃん。

歩いていたからビックリ。思わず育児サークルに勧誘いたしました。

他のお友達たちも宅阿三たくさん個性があって。

とってもかわいいお友達たちです。
d0064820_17263139.jpg


大介君と裕介君
d0064820_17273128.jpg


透君
d0064820_17282180.jpg


碧吏ちゃん
d0064820_17293779.jpg


亜実ちゃんと桃子ちゃん
d0064820_17315472.jpg


裟羅ちゃん
d0064820_17322261.jpg


智央くん

今日のメンバーでした。

来月12月って、明日か。

12月8日木曜日午後14時~16時まで
 クリスマス会実施いたします。

みんな集まれ!!

  予約してない方は連絡してくださいね。
  
のびママさん。
会長が、絶対来なさいって言ってましたけど・・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-30 17:29 | インファントマッサージ

育児サークル

今日は第2期生インファントマッサージ教室の開催でした。
6人までの小さな教室もなぜか12人の予約が入り来週も2期生PART2
として実施します。

マッサージが終わってからは育児サークルの時間。
初めてこんなに人が集まってくれました。
思わず記念撮影をしてしまった。
まだまだ膨らんで楽しいサークルになるといいな・・・・。

さて、
フリーマーケットですが出店者が二組。
もう少しあとに延期になりそうな気配です・・・・・。
楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさいね。
でも、もう少し集まったらいつか実施したいと思います。
まだ、これから出店者が増えればやりますが。
実施の決定は9月30日までの状況しだいです。
まだ日にちはあるので希望者は連絡ください。


お母さんたちとおしゃべりしている時間はあっという間!

ぜひ、マッサージ毎日続けて下さいね。
必ず効果が出てくるはずです。

では、また来週!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-09-14 17:59 | インファントマッサージ

第1期生 最終日

いよいよ、今日が最後のクラス。
みんな上手にマッサージできていましたし、
お子さんたちもみんな最後までマッサージさせてくれました。

そのあとは、予定通りお茶会です。

さて、来月9月14,21の水曜日お茶会をします。15時からです。
産後のお母さんたちが自由に集まってお話したり・・・・。
参加希望の方はぜひいらしてください。

フリーマーケットも、ホームページで呼びかけますが・・・・。
10月30日(日曜日) 10時~15時くらいで
実施予定です。

出展希望の方が集まらないと中止になりますが
出展希望の方いらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

会場は当院です。

出店してくれる人集まれ~~~~~。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-08-17 20:26 | インファントマッサージ

インファントマッサージ

久しぶりでした。
インファントマッサージ!
1年半ぶりくらいかな・・・・・?

ようやく再開できました。

みんなどうだったでしょうか?
初めてのマッサージでまだなれないけど必ず慣れてくるので頑張りましょうね。

うちの息子もまだ時々ですが、やっています。
マッサージ大好きです。

秋にはもう少し大きなお子様にも対応できるマッサージも勉強してきます。

お母さん同士の集まりを企画しましょうと、今日のメンバーと話しました。
お母さん同士が集まれるときっと楽しいですよね。
ぜひ近いうちに作ろうと思います。

どんなことがしたいでしょうか?
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-06-29 21:26 | インファントマッサージ