カテゴリ:お花( 58 )

我が家のチューリップの芽が顔をだしました。
d0064820_21251788.jpg



もうすぐ春がやってきます。

今日もインファントマッサージ教室を開催しました!

赤ちゃんマッサージの後はぐっすりかわいいですね~~(^_-)-☆(
d0064820_2124269.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2014-02-03 21:20 | お花

ハイビスカス(^_-)-☆

ハイビスカスが咲きました。
d0064820_23354585.jpg


一昨年から冬にはお部屋に入れて
暖かく、暖かい日だけ行ってらっしゃい!と外へ。

綺麗だね~!
頑張っているね~!

とつい話しかけていると
お花も答えてくれます。


今年は
中学の時の友達から
素敵な言葉を教えてもらいました。

言霊がある!
ということ。

今年の1月はもう終わってしまったけど
新月ではじまり
新月で終わる1月でした。
d0064820_23364324.jpg


何かすごい1月だったのかな?

と思いつつ

行ってしまった1月が
何か良い月だった気がします。

言霊を大切に
していこう!

すべてにおいて003.gif

さぁ、2月もスタート。
今日もお仕事バタバタと忙しくしていましたが
逃げてしのではなく
突っ走って行こう!

梅の花はあと一息です!
d0064820_23371128.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2014-02-01 23:27 | お花

冬のハイビスカス

今日は凄い雪でしたね~。
雪がすごかったけど、今は綺麗な星空です。
今日は冬なのに、頑張って咲いているハイビスカスと雪の
写真を撮ってみました。

不思議な光景です。

ハイビスカスはとっても可愛いがっているからでしょうか?

まだ咲き続けてくれています。
d0064820_22544546.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2013-01-14 22:50 | お花

咲きました!

昨年購入した黄色のハイビスカス!

冬は大事にお部屋の中で育てていました。
そうしたら・・・
今年は
昨年のハイビスカスが咲いてくれました。
d0064820_1126258.jpg


ここのところ、多忙で(^^ゞ
花から元気パワーをもらいました。


そして、
昨年買ったほおずきも!
なんだろうこのお花・・・・って思っていたら
昨年買ったものを庭に植えてのが育っていたんです!

ほおずきで癒されます!
d0064820_11272261.jpg


今年も半年が終わろうとしています。
いろいろ忙しいけど
頑張ろう!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2012-06-28 11:27 | お花

チューリップ♪

ようやく
我が家のチューリップがつぼみをつけてきました。

うぐいすが鳴くようになっって・・・
お花も成長が良くなってきました。
d0064820_1624128.jpg


今年もきれいに咲いてください!!

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2012-04-08 16:26 | お花

さくら

桜・・・

やはり桜は明るい気分になり
パワーがみなぎってきますね。

先日の台風並みの強風と雨により各地で被害もありましたよね。

そんな中
桜はまだつぼみだったせいもあるのでしょうが

無事でしたね!!


なんとなく、

日本の今?

昨年の震災のようなイメージがします。
強い日本!


大変な震災の影響
いまだ爪痕は残っていますが
生き残る!

そんな
日本の強さを感じた
今年の桜です。


まだこちらは満開にはなりませんが・・・・

今年初めて撮った
大漁桜という種類の桜です
d0064820_21333613.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2012-04-05 21:33 | お花

春を待つ!

ご無沙汰しております。

我が家の庭に
菜の花が咲いています。
d0064820_12343864.jpg


昨年、
空いている庭に菜の花畑を作ろうと・・・
しかし、まばらに咲いています(^^ゞ

それでも、
いくつかの菜の花が
春の訪れを教えてくれているかのようです。

そして、
チューリップの芽も
顔を出し始めました。
d0064820_1235148.jpg


More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2012-01-29 12:10 | お花

やっと・・・

一昨年買ったクリスマスローズが
やっと咲きました。

もう咲かないのだとあきらめていましたが


やっと咲いた!
d0064820_18395326.jpg


ちょっと嬉しい春です。

桜もきれいです。

桜吹雪・・・
良いお天気に
桜の雪が舞うみたいできれいでした。
[PR]
by 2006-R-N-B | 2011-04-14 18:40 | お花

久しぶりに・・・

ここのところ
カメラを手にしていなかったのでしょうか?

カメラが
壊れる夢を見ました。

今日は
次男と
畑にお散歩に!

今年も
大好きな
朝顔の芽が
d0064820_2113647.jpg


More
[PR]
by 2006-R-N-B | 2011-03-28 17:28 | お花

もう少し!

d0064820_16561219.jpg



梅の花が 。。。。

もう少しで咲く

もう少し空に近づきたい

もうすぐ春(暦の上では春ですが(^^ゞ )

もうすぐ今年度も終わり

もうすぐ新しい年度がやってくる


そして・・・・
また、
生まれ変わり
新たな目を生み出すために土になる・・・・・

もう少し・・・・・


なんでしょうね…・
お正月を迎えると同じような
今の時期は年度末で忙しいのですが・・・
新たな気持ちになりますよね…・

もう少し・・・・
頑張ろう!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-02-27 17:00 | お花