カテゴリ:恐怖( 24 )

二週連続雪で雪かきをして
風邪引いていましたがなかなか
ゆっくりできず
やっと今日のんびりしてちょっと良くなりました。
d0064820_22281530.jpg


先週の雪で遊んでみました!

今週は雪かき大変で遊ぶ暇無し。

でも素敵な自然のランプ(*^^*)
d0064820_22295623.jpg


また、水曜日に雪予報。

あちこちで大雪で大変です。

まだ、横浜はすごかったけど道路は復帰したしいいんだなぁと。

雪は次はちょっとですぐ溶けてくれる程度にしてください(^^)/
お願いします(^^)/
[PR]
by 2006-r-n-b | 2014-02-16 22:26 | 恐怖

地震から・・・

早いです、
あれからもう1週間以上が経ちました。

ものすごさに恐怖を感じつつ・・・・
私にできること節電、節水、募金
今週はすぐに赤十字を通してほんの少しですが募金に行ってきました。

そんな中、
募金を呼びかける詐欺?いい加減にしてほしいです。
千葉の松戸では高校生が呼びかけ中に、募金をとられてしまうという事件があったようで
本当に腹立たしいと思います。


さて、
今は地震による影響で
いろいろ混乱がありますが
こんなので分かりやすく説明されています。


ほんわかと、
ちょっと感動します。

原発のあの現場で頑張ってらっしゃる
消防や自衛隊の方々、現場の作業員さん。
本当にありがとうございます。

心から
感謝感謝です。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-03-21 06:43 | 恐怖

先ほどの

>お近くの方に周知、転送の上お伝え頂くようお願い致します。
>‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
>千葉県及び近隣圏に在住の方。
 コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、
 雨などと一緒に降るので万一に備え、
 外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、身体が雨に接触
 しないようにして下さい。


という日記。

TVでは報道なし?
報告がないのかな?と思っていました。
厚生労働省なら報道で流せるのになぜ?
と思いましたが ・・・・


ある方から
このようなメールをいただきました。

市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、千葉県、近隣圏に在住の
方に有害物質が雨などといっしょに飛散するという虚偽のチェーンメールが送信
されています。千葉県消防地震防災課に確認したところ、そのようなことはない
と確認できましたので、お知らせします。正確な情報の把握により行動してくだ
さい。(3月12日 15時28分発表)
担当課:広聴広報課 問合せ:047-351-1111



メールでたくさんの方に送ってしまったのですが
もう一度送る気力なし。


送ってしまった方ごめんなさ。

でも、
安否確認できました。


用心しても
雨降った時に雨に濡れない方がいいのは確かなので
再度送り直しません。 ごめんなさい。


さっき
傘が壊れていたので
傘買ってきました。
夫のレインコートも買ってきました。


チェーンメールにご注意くださいね。

大変失礼いたしました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-03-12 17:23 | 恐怖

東北地方の津波の映像は大変ショックです。

さっき、
仕事から帰ってきました。
職場の院長の実家は岩手で家は倒壊してしまったそうです。
電話がつながらないけどメールで車の中で過ごせているそうです。

そして、
本当は
こんな風に日記を書いている場合ではないのかもしれませんが
友人より
メールが届いたので
書かなきゃ。

と思いこちらを書きました。

厚生労働省より>

お近くの方に周知、転送の上お伝え頂くようお願い致します。
>‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
>千葉県及び近隣圏に在住の方。
 コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、
 雨などと一緒に降るので万一に備え、
 外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい。
だそうです。

早く落ち着くことを
祈ります。

昨日は死者が一ケタ。数時間後に○が増え、朝になったらさらに増え、
恐怖です。

お亡くなりになられた皆様・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、
どうか皆様
無事でありますように!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-03-12 13:37 | 恐怖

地震雲

すみません
クリスマスイブだというのにこのネタで

実は先日の伊豆諸島の地震が頻発する1週間前に
地震雲と思われる雲を正太とみていたのです。

野球の練習に送迎していたときに
あの雲地震雲だよ…・
地震に備えて水とか買わなきゃ
とかいっていた1週間後に地震が・・・・


そして・・・
今朝
もう消えかけてしまっていますが
d0064820_9214993.jpg



飛行機雲のようにも見えますが
これは飛行機雲のできる位置ではないと思います。


不思議な雲が
縦に向かって・・・・
そして
新たに細い雲が
縦に伸びていました。


年末年始・・・・
災害など起こってほしくないけど

念のため・・・
報告させていただきます。


って・・・
私が日記に書くと
大きな地震が起こらない気がするので
あえて書いてみました。



私がこれを書くことで
震災の準備をもう一度見直すことができるのではないかと
思ってください。
ただの脅しでもないので…(^^ゞ
日ごろから何が起こるか分からない戒めとして見ていただけたら嬉しいです。


先日
防災センターに行ってきました。
関東大震災モデル
阪神モデル
そして・・・
未来予想の神奈川で起こるであろうモデルを体験したのでした。

阪神モデルはいきなり強度な揺れで・・・
何もできない状態を感じました。

震度7

あの恐怖は
地震が来るとわかっていたのでガスを止め、ドアを開けるなどできましたが

もう・・・いきなりあの揺れは無理だと思います。
冷蔵庫は絶対倒れてくる勢い・・・
ガラスは割れるでしょう。
ベッドの下にスリッパ…できればスニーカーなど準備しておくことを
お勧めいたします。

どうか・・・
地震が起こらず
素敵なクリスマス&年末年始が送れますように。


そして
2012年12月21日
地球は滅びるのでしょうか????

恐るべし
ノストラダムスの予言

マヤ文明・・・・
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-12-24 09:17 | 恐怖

Mt.富士

d0064820_2182480.jpg


藤沢のいとこの家に向かう途中
車を運転していると
真正面に富士山が!

良く見えてきれい!
でも、
今日は雪が降ってるんだな~~~~と
思っていた日だった。


夕方
片山右京さんが無事に遭難から保護された。

今年の4月
一生懸命な右京さんを見て
この人は
ただただ一生懸命に
チャレンジすることその素晴らしさを知ってる人なんだと・・・
すごく感動していたのでした。

この富士山・・・
片山さんと
お亡くなりになられた二人は
この写真の山に居たのだと思うと複雑です。


右京さんはとても一生懸命な人ですから
二人を残して下山したときは自分にできるせい一杯のことを
してきたのでしょう。


救助に向かった方がおっしゃっていました。
「片山さんがテントで体を包み・・・
 一生懸命仲間たちに声をかけ励ましていた様子がわかりました。
 消して苦しい表情もしていませんでした。」という内容を・・・

なんだか
涙が出てきてしまいました。
仲間を二人背負って帰れたら良かったのでしょうが
絶対に無理ですよね…・
男の大人を二人も。
そして、転んだりしたら大変な事態にもなりかねないし…
右京さん自身の命も・・・・


この気持ち・・・・
右京さんにしか分からないかもしれないけれど…・
そうとうな決意で下山したんだろうと思います。

けして仲間を見捨てたわけでもなく、
どうすべきか
的確な判断だったと専門家も言っています。

お亡くなりになられた2名の方々の
ご冥福をお祈りいたします。


そして、
春に右京さんにお会いした時
子供たちに頑張ることは素晴らしいことだと
教えてくれた
右京先生!

また、笑顔が戻り
頑張って右京さんの持っているものをまた子供たちに教えてもらいたいと思います。


もし、自分が右京さんの立場だったら…・
立ち直れるだろうか?


どうか
ゆっくり体を休めて
元気になってください。

そして
山が大好きだった仲間のためにも
また山登りをできるようになりますようお祈りいたします。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-12-21 21:18 | 恐怖

2年以上の月日・・・

市橋容疑者がつかまりましたね…・

私が
まだ佐倉市に住んでいたころの話を
昨日
義母がい言っていました。

「ちょうどあの事件があってはだしで逃亡中って時期に
 上座公園の近くの畑道を「はだしだ!市橋容疑者?」なんて笑いながら言ってたことあるの覚え得てる?」

なんて・・・いわれ・・・

そう、はだしで逃走
その後2年以上生き続けていた。


彼の両親がインタビューに答えていた姿が・・・・・


同じ親としての立場で考えると…・

こんな風に息子を育てたつもりもなく、
普通にそだてて・・・こうなってしまったの?


あの両親の苦痛は
測りきれないほどの苦しみだろうと思いつつ
私には理解できないあの両親の気持ちなんだろうな…・と思いました。

そう、
私が同じ立場に立っていないからわからない、わかってあげられないと思うのですが…・


いままで、
毎日毎日
苦しい日々だったろうな…・

これからもまだまだ苦しい日々でしょうが…・
つかまって少し、ホッとするそういう気持ちもあるのではないだろうか?

とか・・・
親があのようになってしまう
それが切なくて…・

同情というか・・・

なんと表現するべきか、
胸が痛いニュースとなった気がします。


アイシテル~海容~というドラマも過去に見ていましたがあのときも、
涙しながら見ていました。


なんか・・・
親・・・

親って・・・・

て考えさせられるニュースです・・・・・


なんだか、
心苦しいニュース・・・・


もちろん被害者
被害者の両親の立場も…・
心苦しい月日…つかまったという喜びはあるのか…憎しみがこみ上げてくるだろうとか…
親として…・

考えると
両者もつらい立場なのだと…・・


やった本人が一番楽なのかもしれないですね。

逃げていたときは精神疲労もあったでしょうが
そんなの自業自得ってやつですもんね…・
それに・・・後は裁かれるだけ…




最近
こわいニュースばかり…・

グラチャンバレー頑張って明るいニュースたくさんほしいです001.gif
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-11-11 10:25 | 恐怖

地震パート2

私のお友達が・・・

ブラジルの予言者、ジュセリーノの本によると…

1月25日 大阪・神戸でM8.2の地震が起きる !って本にのっていたと!

確かに私が見た地震雲は西方向!

お願いです。
あちらの方でまたですか?

皆さん!お祈りください。
地震が起きないよう!


私はあの雲が恐ろしく
玄関にリュックを2つ用意してあります。

毎日、
朝目覚められたことに感謝し・・・・
毎日空を見ています。


何も起こらないよう・・・・毎日空にお願いしています。

どこだ?
いつ起こるのだ?


実母に話したら・・・・
雪雲でしょ!って流されましたが・・・・

自然の災害だけは・・・・
いつ起こるのかわかりませんから・・・・


これが
ガセネタでも、

でひ、皆様
いつ自分の身が危険にさらされるかわかりません。

今一度
チェックをしてください。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-01-10 17:08 | 恐怖

地震???

以前も地震予告をしたことがありますが

今朝
怪しげな雲をまた見てしまいました。

年末、どこかで地震があるかも?と中国の地震があったようですが・・・・


今回は東海沖地震か????

っていう感じ?

わからないけれど
今朝は不吉な雲がたくさん・・・・


ガセネタ!
かもしれませんが・・・・

地震対策しなくては!


3日間!の水と食料を・・・・
必要なものを準備しなくては・・・・・!


いつ来るかわからない地震には皆さん注意しましょう!


これが
ガセネタであることを信じています!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-01-08 09:40 | 恐怖

ここのところ・・・・

恐怖!
と思うニュースばかり。

秋葉原・・・・から始まり、

岩手・宮城地震!
雨の予報で…捜索ができなくなる恐れもある中・・・

まだ、行方が分からなくなっている方々がいる。

朝日新聞購読の我が家は・・・
地震の翌日だったかな?

3歳の弟が12歳のお姉ちゃんに抱かれ背中をさすられる写真や、
一時帰宅で愛犬を抱きしめる方の写真・・・・

胸が痛む写真でした。反面、ほっとする。


以前から私は今年は水!
と言っていますので、
この地震で水害がさらに被害を拡大するのではないかと・・・・・
怖くてたまらないです。


自然の恐怖は・・・・・

何が一番怖いのだろうか・・・・・

地震かもしれないですね。

地震だけは・・・・
いつできるのか?

朝日新聞の天声人語にこう書かれていた。

6月は「方丈記」を書いた鴨長明が没した月だと。
長明の生きた鎌倉時代は天災や疫病が立て続けに起き、世に不幸がたちこめたと。

長明が一番恐ろしかったのは地震であると書いていたという。
このときのマグニチュード7・4
その自信は1185年に起き、地は裂け、家は倒れ、山が崩れ落ちる。
「人は羽がないので飛ぶこともできない。竜なら雲に乗って逃げていけるのに。」

恐怖を述べていると。


先日の岩手・宮城地震は7・2だそうですが・・・・・。

地震は今も一番怖い天災なのだと思う。


長明の言うように、いざ大地が揺れれば、雲に乗って逃げたりはできない。
なんとか自分で身を守るしかない・・・・・と

天声人語には書かれていた。


確かにそうだ・・・・・・・・


もう一度、明日は我が身なのかもしれない!



そして・・・・・・・

今朝は・・・・・
小学校の屋上から天窓を突き抜け転落!?


怖くてたまらない。

まさか、
天窓が割れるなんて…
思いもしなかっただろう。


以前の風の又三郎・・・・を思い出してしまった。


大丈夫と思っても、
危険なところは・・・・・
なんて、朝から正太とミーティング!


秋葉原の事件から・・・・
信号を渡るのが怖くて、
青でも、
左右しっかり確認してから渡らないと何が起こるか分からない!

*交通ルールの基本かもしれないけど………

純とベビーカーでの散歩はもう慎重です。


恐怖の日本。

守れるものは自分で守らなくてはならないと。


息子に伝えた。


青だ!
と思って走っては危険だと!

信号を無視する車、無差別殺人・・・・・


みんなで気をつけられるものは気をつけたいものです。



秋葉原、
岩手、宮城地震で犠牲になった方々、
小学校の屋上から転落した子


心よりご冥福申し上げます。


辛いニュースが起こりませんように・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-06-19 08:29 | 恐怖