カテゴリ:発見( 26 )

私がこれから始めようとしているインファントマッサージ

このインファントマッサージは
ヴィマラ・マクルアーというアメリカの看護師がインドの孤児院働いていたときに、
インドの伝統的なマッサージが赤ちゃんの心の発育や親子のコミュニケーションとして、
とても大切な役割を果たしていることに気がつき、今のインファントマッサージを考案したことから
始まっています。

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-10-12 09:52 | 発見

キヨスク

いつもコメントしてくれる
rikiさん情報!

今日、
息子の用事で・・・
藤沢に行ってきました。

そこで・・・

これだ~~~~♪

d0064820_20305196.jpg



お店はね
改装中であいてませんでしたが(^^ゞ

写真だけとってきました!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-09-29 20:31 | 発見

我が家のブルーベリーの木に何かゴミが・・・・

???

みの虫?

すると近くにカマキリが・・・・
ちょっとわかりにくいけど
ゴミみたいなものはみの虫???

このカマキリ小さなカマキリです2㎝くらいでした。


d0064820_2141833.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-06-24 21:04 | 発見

UFO

きっと誰も信じてくれないでしょう。

自分自身でもいったい何?

と思ったのです。


お墓参りのお花を買いに息子たちと母とで出かけて・・・・・
懐かしい地元の景色を見ていた。


すーっと光?雲?が
くるっと回って消えました。

??????????


思わず正太に今UFOが!

「ママ!何?うそでしょ?」

「・・・・・誰も信じないから・・・・きっと、信じないならいいよ!」


と、私は言った。


UFOなんて信じていないけど・・・・

でも、あの物体は一体何だったのか?
もしかしたらUFOかもしれないと思っている。


ぼーっと外の景色、
畑がたくさんあるな~と思って空のほうを見た瞬間の出来事でした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-08-17 08:32 | 発見

昔発見!

あるところで

息子が
「ね~ママ!これって使えるの?電話でしょ?」

「うん・・・使えるにきまってるじゃん!」

「え~~~、ホントにかかるの?」

と、

電話なんてプッシュ式や携帯電話しか知らないような子供たちの世代です。
公衆電話も最近は緑ですよね・・・・黒とかもあるか?


ダイヤルを回すのに甥っ子ととりっこ。

d0064820_1852163.jpg

仕方なく、
10円で私の携帯にかけさせてあげることに。


本当にかけられて楽しかったみたいです。


私が小学校くらいの頃はこの電話だったような・・・・・
懐かしんでしまいました。

ポストも・・・・

ときどき見かけますが

やっぱり子供には珍しいみたい・・・・・・

思わず記念撮影!
d0064820_1854427.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-08-09 18:05 | 発見

扇風機効果!

昨日正太がダウン。

夕方くらいから元気になり・・・
おなかがすいたらしい。

パパが急きょBBQをすると言い始め
BBQをすることに。

炭をおこすのには時間がかかる。

備長炭は特に時間がかかり、2時間かかった。

うちわ!
というパパ。

おばあちゃんの家に扇風機があった。


それを少々拝借したら…・
炭があっという間についた!?

もっと早くから使っていたらよかったな。



我が家の菜園でとれたナスにピーマンを焼きました。

なかなかおいしいではないですか。


トマトもようやく赤くなり2個収穫!

冷やしトマトで食べたら・・・・これも意外においしいではありませんか。


我が家2回目のBBQ。


秋にはサンマを炭で焼いて食べたいものです。

やはり、ガスより炭のほうが断然おいしい!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-07-07 20:42 | 発見

見つけた!

正太の学校の図書館で見つけました。

2月に心の新陳代謝をしたときに・・・・・
今度本を買うつもりだった・・・・・・・・・

すっかり忘れていた。


そして、
図書館に何冊も置いてあり・・・・

正太に借りてもらおうと思ったが・・・・


見事に断られた。


以前相田みつを&星野富弘コラボの美術館で・・・・

なんだか一番じ~んときた詩。


メロンの詩
d0064820_1320519.jpg


旨そうな種のところは 
捨ててしまったり 
皮を厚く残したりすみません 
    
メロンを食べるたび 
どこかがつぶやきます
    
ボロを着て畑を耕していた 
父を思い出してしまうのです



なんか・・・・


今日授業参観で得した気分になった。


そして、
たくさんの詩を読み、

心の新陳代謝ができた気がした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-06-07 13:20 | 発見

正太の野球でグランドに行き・・・・・・・
のどが渇いたので自動販売機に!

するとこんな自動販売機でした。

d0064820_14183621.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-05-19 14:18 | 発見

かかときれい!

かかとに・・・・・・・・・・

角質がたくさんあると思い込んでいた。


最近、リフレのマッサージなどで角質取りをやってくれるところがあるので、

頑固な角質取りコースにお願いした。


しかし、
かかとに角質は?

「かかとが乾燥しているだけで、角質はあまりないですよ!」と言われ………


「お顔と同じように保湿を十分するといいですね・・・・」なんて言われました。



そして、
とある温泉で
出会ってしまった。


かかとをこする商品はたくさん出ており・・・・・・・・・
私もいくつか購入した経験がある。


温泉などでよく・・・・・・『どうぞお試しください!』など、
『売店で販売しています!』

みたいなことがよくあるのですが、


先日群馬でいった温泉で
すごく使い心地の良いものに出会ってしまった。


痛くなく・・・・・・・・・・・使い心地がよく・・・・・・・・・・滑らかな使い心地!

思わず購入!

d0064820_1455526.jpg


d0064820_1461629.jpg


すごく気に入って・・・・・・
毎日のように使っていたら…・

かかとを………すりむいてしまった。


角質がそれほどないのに・・・・・毎日やったら・・・・・
かかとが真っ赤っか。

でも、すごく使い心地がよいのです。

ということで・・・・・・・・・
今は
これにはまっています。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-04-18 01:48 | 発見

これ!

d0064820_22555670.jpg

OS1と言う経口補水液!

ノロウイルスには特効薬がないことは皆さんもご存じかと思います。

純がノロウイルス?という時、小児科ドクターに相談したところ、脱水症状に要注意と。嘔吐と下痢を両方押さえてしまうとウイルスが体から出なくなってしまうと、吐き気止めだけ坐薬で使用しましたが、飲んだり食べたりすればそれ以上に嘔吐と下痢です。脱水がものすごく怖くてしかたがありませんでした。

そんな時、このドリンク&ゼリーはほんの少量ずつですが10分おきにマメにあげるといいと教えて頂きました。

一口では物足りず欲しいだけあげればすぐ嘔吐と下痢の繰り返し!

自分のコップとペットボトルをもち泣き叫んでも心を鬼にして、少しずつ!でも、欲しがる子供にあげられなくてつらく、ついつい!
すると決まって嘔吐と下痢!
パパと正太に怒られ!

や~、あんな姿は二度とごめんです。

我が子はやはりうるさくても元気が一番!と思いました。

で、これはなかなか素晴らしい飲み物だと思いましたので皆様も万が一下痢と嘔吐などの時は少しずつのんでみて下さい!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-12-27 22:55 | 発見