カテゴリ:痛い!( 19 )

痛いです(/_;)

頑張って
ブログ更新の予定がまたまたご無沙汰していますσ(^_^;

先週ポリープ切除をしたので毎週のストレス解消のバドミントンが出来ずに安静にしているとちょっと病人みたいになってしまいましたが、体調も良く昨日はみなとみらいに
d0064820_8111581.jpg

あまり歩いたことない道。
d0064820_8124082.jpg

病み上がりでなるべくヘビーにならないようにσ(^_^;
お寿司をチョイス。

帰宅して次男くん町内会の書き初め展覧会で銅賞を頂いて表彰式に参加してきました。頑張ったね~(^_-)-☆
d0064820_8324176.jpg



帰宅時雨が(゚o゚;
自転車で賞状濡らさないようにハンカチをバッグからだそうとして自転車で豪快に転んでしまいました(+_;)

痛い!
次男くんに家に帰って手当てしてあげるから我慢してと、
なんか立場逆転(/_;)

右足首手首の捻挫右内側のあざ打ち身左打ち身両手のひら擦り傷σ(^_^;

痛いですが。

家族みんなに
子供みたい(-.-)
と。

しかし、
私は運が良かったのですヽ(^0^)ノ

前後から車がきてなかったかれ引かれずにすんだこと。

自転車が豪快に転んでものすごい勢いでしたが駐車していた車に自転車が当たらなかったこと。当たってたらかなり凹んだハズ(+_;)弁償しないですみました。

そして、私はこの出来事を笑っています。

ラッキーですね~~(^_-)-☆

ですが、痛い!痛い!

この運を新たに使って頑張って行こう!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2014-01-27 08:08 | 痛い!

ない!

ない!ない!ない!


携帯がない!


どこかに置き忘れた?

今までなくしても・・・・電話をかけたら車のなかやバックの中などと
だいたいが見つかるパターンでしたが・・・・

ない。


心当たりのお店など電話してみたのですが・・・・・・・・。

ない!


ない~~~~。


携帯を今、それほど必要としていないといえば・・・必要ないような。

でも、

友達との待ち合わせなんかでは必要で…って、その程度?(笑)


仕事をしていないとそれほど必要性がなく、

メールも
電話も
そう多くないといえば多くない。



一応、
ロックをかけたものの・・・・


今朝・・・・
電話してみると
電波が届かないか、電源が入ってない???


誰かの手に渡っている気配を感じ・・・・


怖くなり。


一番最後にメールしたであろう人に
何か変なメールとかきていないかとか聞いてみましたが・・・・
何もないようでした。


明日見つからなかったら
紛失手続きをしましょう。



これは
神様が・・・・・・・・
今年最後に私に出した課題なのでしょうか?


そう思ってみます。


って・・・・・

夢をかなえるゾウの見すぎ!?


明日で2008年!最後です。


世の中暗いニュースが多いです。

でも、
これをどうにか切りぬけることでみんな成長できると信じ
頑張っていきましょう!


私は先日
戦争で亡くなった方に手を合わせてまいりました。


私は戦争を知らないけれど・・・・

ものすごい恐怖と切ない気持が胸を痛く締め付けました。


昨年も言ったかもしれませんが
願を持って来年もスタートしたいと思います。



願を持ちましょう
「願」と「欲望」とは根本的に違います。
わずかなお賽銭を上げて、
それも年一回の初詣ぐらいで、
「家内安全。商売繁盛。お金がいっぱいできますように-」
なんてね。
こういうのは個人的・私的な欲望です。
それを私は否定しません。
私も同じですから。
しかし、そういう私的中心の欲望とはまったく別に、

○核戦争など
 絶対におこりませんように-
○世の中が
 どうか平和でありますように-
○山や海や河、
 そして土、水、空気、自然が、
 自分の作る公害で、
 これ以上汚れませんように-

と、心から念じた時、
それを「願」といいます。
どんな小さな「願」でも
心ひそかに持ちつづけていると、
顔が良くなり、眼の色が
深く澄んできます。
ひとりひとり自分に合った
「願」をもちましょう
そして「一隅を照らす」人間に
なりたいものです。

昭和六十年 秋 彼岸の中日
             合掌 相田みつを




今年も
たくさんの方がこのブログを見てくださったこと感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-12-30 22:47 | 痛い!

ちょっと・・・

コメントの返信など少々お待ちください。

本日ベビーカーを押していましたら・・・大胆に転び指のお肉が若干えぐれ・・・
痛くて・・・・ちょっとお休みします。

コメント治ったらきちんとお返事書きます。

d0064820_2115527.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-09-05 21:12 | 痛い!

なんだかな~~~~!

皆さん、肩の方のご心配してくださりありがとうございます。


今度は・・・・・・・・・・


昨日あたりから
今度は首やら関節やらが痛くて・・・・・・・・・・

肩をかばっているせいで他の部分が筋肉痛!?

と思っていました。



しかし、

朝起きると

のどが非常に痛く!!
体中の節々が・・・・・・・・・


まさか、熱を出すなんて!


私、
風邪はひくことは時折ありますが
熱を出すなんてめったにないのです。


どうりで体が痛いわけです。


一日中頭がぼ~っとしていまして。


季節の変わり目で・・・・
何だか急に寒くなり・・・・・・・・・

皆様も風邪ひかないようにお気をつけてください!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-10 17:36 | 痛い!

40肩にはまだ早い!!

先週!

正太が私に時間に余裕があるのを見つけ

Wiiをした。


野球をして・・・・・・・・・・・・

正太に「もっと早く投げて!」といわれ・・・・・・・


頑張って、本気でリモコンを振った!


すると・・・・・・・・・・


肩が!!!


痛くなり・・・・・・・・


もうできないと数分で終了!


その後も痛みは続き・・・・・・・・


その次の日もその次の日も!


仕事には支障は出なかった。

しかし、
歩くだけで痛くなり

痛みが

日に日に増してくるのであった。


痛み止めを飲まないと仕事にも支障が出る・・・・・・・


しかし、日に日に悪くなるのは辛いもので・・・・・・・・
1週間頑張ったが・・・・・・・


仕方なく
整形外科に受診することにした。


整形でも骨には異常がないということで
筋緊張緩和剤
消炎鎮痛剤
を出してもらった。


その日は痛くて眠れないくらいでしたが。。。。。。。。。。


次の日から
何とか痛みが緩和しているような気がする。

一日3回飲む薬を飲んでいるからなのか・・・・・・・・・・
少しずつ飲む回数を減らすように言われているが・・・・・・・


あの痛みを思い出すと
回数を減らしたくない!

でも、

薬は1週間分!

一週間でなおるかな・・・・・・・・・・・


この方の痛みは
Wiiのせいなのに・・・・・・・・・・・・


四十肩!!と
人は言う!

これは絶対に間違いである!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-09 09:56 | 痛い!

久しぶりに・・・・・。

昨日、家庭訪問で患者さんの家に出かけ・・・・・・・・

久しぶりに車をこすってしまった。

後方確認していたのに・・・・・


何だか「ぐ~~~」と


良く見ると電柱が立っていた。



ほんのちょっとでしたがちょっとショックでした。



昨日今日と何だかバタバタしていたのでちょっと一息ついたら
思い出してしまった。


あ~~~、痛い!痛い!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-09-11 13:40 | 痛い!

倒れる・・・・・・・

昨日、転倒してしまいました。


脱水?夏ばて?貧血?


その前からなんとなく・・・・・
くらくらすることがあったのですが・・・・・・・・


立ち上がって・・・・・・


なんか・・・・・・
アイスクリームかカキ氷を美味しく食べようとした夢を一瞬見たような気がしました。

すると、
倒れていたんですね・・・・・・


頭をうちそのお陰で、首も少々痛く・・・・
手と足を打撲。


ほんの数秒の出来事なのですが・・・・・・


その時は痛みはまったくないのに・・・・・・・・
後から少々痛く・・・・・・・・



夏ばてか?


昨日は午前中・・・・
息子の野球の応援で外に行っていて・・・・・・・・
その後、食欲もあまりなかったので・・・・・・


夏ばてか脱水だろう。



脱水には皆様気をつけましょう。


適度な水分は取っていたのですが・・・・・・


脱水は・・・・・・
水だけでなく・・・
多少の塩分も取らないといけないとみのさんが以前思いっきりTVで言ってました。


やはり、夏は水分プラス梅干が必要なのでしょう。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-08-13 13:59 | 痛い!

今日、携帯をなくしてしまった。

多分、あるところに行って、
純を遊ばせるのにキッズルームでしゃがんだ時

おしりのポケットに入れた携帯を
おとし・・・・・・・・・・・・


でも、明日はそこはお休み!!


明後日、速攻電話して・・・・・・・・


なかったら・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・・


携帯がないと・・・・・・・

仕方がないので・・・・・・・・
明日は仕事用のみとして

正太の電話を借りての外出だ。

見つかりますように!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-07-31 23:08 | 痛い!

目が・・・

左目が今朝から痛くて・・・・

何だかごろごろするような重たいような・・・・

腫れているような感じはないのですが・・・

何だか左目がおかしい。

点眼薬で治るかしら?
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-02-07 11:10 | 痛い!

顔面パンチ!!

あと数時間で2007年!!

今日で仕事納め!!といっても来年早々1月1日夕方から夜勤ですが・・・・。

滅菌物を整理しようとしていたら・・・・
せっかく消毒したものが全て落ちてしまいました。

しかたなく・・・・拾い立ち上がった瞬間!!
「ガク!!」

滅菌の器械のドアに顔面があたり!!
顔面パンチ!

いた~~~~~!!

あまりの痛さに目が開きません。

しばらくしていると涙が止まらない・・・・・。

痛くて勝手に涙が出てきて・・・・・・。

顔面を打ったはずなのに鼻の頭から左頭頂部までしびれている感じで・・・・

なんていう年末!!

終わりよければ全て良といきたい所でしたが、
何でまた顔面パンチ!!

今日は夕方からまたまた毎年恒例のカウントダウンコンサートに行くというのに!!
顔面が青タンになったらどうしよう!!

てな事で皆様2006年最後です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年をお過ごしくださいね。


今年最後の空をバルコニーからとって見ました。
d0064820_3461842.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-12-31 14:38 | 痛い!