カテゴリ:BCG( 1 )

予防接種

本当は昨日ポリオを・・・・・と思っていたのですが
まず一番初めに受けるのはBCGがいいといわれているので
本日、BCGを受けに行ってきました。

昨日、予約して・・・・・。

朝のうちのほうがいいですよ・・・・と受付の方が教えてくれたので
8時30分ころに出かけて。

カルテを作り・・・・・。

BCGを。

生後3ヶ月から6ヶ月までということで期間が短いので一番初めに摂取が望ましいのです。

集団接種のものは日程をずらすことができないので・・・・
昨日悩みましたが・・・6ヶ月・・・・なんてあっという間に過ぎて・・・
個人でできると思ったら期間も過ぎてしまうのではないか・・・と
やはり、一番初めにBCGを受けることにしました。


さて、朝からご機嫌の純。
今日はまさかいたい思いをさせられるなんて思っても見なかったでしょう。

8時30分の予約のため・・・まだ寝ている純を着替えさせて
おっぱいをあげて・・・・・
いざ出発。

到着してカルテを作っている間・・・・待合室にいた肩のほうを見てずっと笑っていたと・・・・・。
あとから、その方に聞きました。

その方は「お母さんが若いから赤ちゃんじゃない見たいね・・・・。お人形を抱いてるみたいね・・・。」・・・と
若い!ってどのくらいに見えたのでしょう。

その後、いざ接種!!

やっぱりないてしまいました。


でも、無事に終了いたしました。


さて、その後、病院に帰り、家庭訪問へ。

産後母乳を飲んでいるか心配とのことでしたが
ちょうど授乳前の体重測定ができたので母乳測定もできました。
何とか順調に経過しているようです。


そして、そこでも年齢の話題!

27~28歳に見えました。
って、ありがたいお言葉をいただいてしまいました。


今日は11月最後のマッサージ教室!
マッサージの川村先生にここのところお会いしていなかったので
ちょうどいい時間?
と思い、レクチャールームに行ってみました。

するとマッサージ後のお子様たちがまったりしていたので
純も飛び入りで参加しました。


d0064820_13164482.jpg



1ヶ月違いのお子様たちと混ざってみました。

ちょっとだけお兄ちゃんな純でした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-11-28 13:16 | BCG