カテゴリ:ランチ( 5 )

一幸

昨日は正太を送り届けてから・・・・・・・・・

以前お世話になった方々にお礼にランチを。。。。

ということで

一幸に行ってまいりました。

子連れですので和室のある・・・・・

というのは限られています。

そして、個室というのも難しく・・・・・


一幸がその条件を満たしてくれました。
幸い、あまり遠くないので・・・・・・・・・・


ランチメニューはいろいろありましたが
私は
d0064820_13373162.jpg


どうしたら
美味しく撮れる?

なかなか写真は難しいものである。

1時間少々いたのかな・・・・・・・・・
私は
純が爆睡していたのでらくらく。

でも、子供が起きているとゆっくり食事も楽しめないのが
ママとしては外食は大変だな・・・・・・・・・・と思うのである。


味はまずまずだと思います。


子連れには・・・・・
お座敷、個室を予約すればいいかな?
掘りごたつ式なので掘りごたつの中に入って遊んでくれれば
安心ですが、落ちるのではないか・・・・・と心配かも。

トイレは。
オムツが絵などなかった思います。

お部屋で交換のさいは
ご家族やお友達ならいいけど・・・・・
って感じです。


駐車場はたくさんあるので安心です。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-06-28 13:42 | ランチ

旬菜厨房 奈のは

今日は・・・・・・・・・

またまた久しぶりの親友(ちーねー)と・・・・・・・・
ランチをすることに。

今年に入りお互いの予定が合わなくて
1度しかランチが成立したいなかった。

以前は毎月1回は必ずでしたが・・・・・・・・・
お互いに第2子の出産やら育児・・・・・・
などで予定が合わず・・・・・・・・・・


数ヶ月ぶりに会う事になりました。


相変わらずお互い元気でないよりで・・・・・・・・
子供も無事元気に育っています。


約束の場所に先についた私は
セールをしていて
思わず子供服を選び時間をつぶしていました。

お互い何だか日焼けしていて・・・・・・・

私は正太の野球の見学での日焼け・・・・・・・・・
ちーねーは子供との外遊び焼け・・・・・・・・


彼女とは看護の時からの友達で・・・・・・
助産科に入り親しく・・・・・・・いつでも一緒になりました。
就職先は違ったけれど・・・・・・・必ず毎月1回はランチをしていた。

私のほうが先に結婚して子供を産んだけれど、
産んでからは・・・・・・
子連れでもいつでも付き合ってくれ・・・・・・・・・

正太をかわいがってくれていました。


そのせいか!

純を「しょうちゃん!」と呼び・・・・・・・・・・・・

私もま~いいか~~~~~~~~
何回かは
「じゅんで~す!」と突っ込んでみましたが・・・・・・・・・
最後は正太でいいや!ってkんじでした。(笑)


さて、
本日は

自然食ブーム?

自然食のお店に行ってみない?というお誘いに。
子供にも安心して食べさせられるし・・・・・・・・・・

行ってみよ!!


で本日は

波奈グループの模様・・・・

そのグループに
イタリアの風
[ラ・クッチーナ ハナちょっと気になるお店である。


で、今日のランチは
d0064820_20183136.jpg

ビュッフェスタイルで・・・・・・・・
いろいろなものをちょっとずつ・・・・・・・・・・
なんて・・・・・・・いっぱい食べてしまいました。
写真を撮ってみたのですが・・・・・・
プレートに載せるのって・・・・・・センスが必要。
写真を撮るにはちょっとおいしそうに見えないのせ方でした。

ですので写真はなし。その代わり
マット代わりの上記の紙を写真で撮ってみました。(笑)


玄米がおいしかった・・・・・・・・
私玄米はじめて食べました。
なかなか美味しかったと思います。
90分という制限時間はありますが全然ゆっくりできたと思います。


品数はかなり多く・・・・・・・
全品は食べられませんでした。

ドリンクも充実しておりました。


11時30分にはお店に入りましたがいつの間にかいっぱいに!


ベビーカーごと入りました。
子連れで入りやすいかというとまずまずだと思います。
トイレには立ち寄らなかったのでわかりませんが・・・・・・・
ビュッフェスタイルなので
子連れでも安心ですね。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-06-22 20:22 | ランチ

やっと

今週、やっと昼間お休みが・・・・・。

いつもいつもドタキャンになってしまうことが多いので

いつも突然お誘いして・・・・・・

ランチフレンドがこころよくお供してくれました。


でも、今日は純も一緒のため
かしこまったところにはいけません。

ですから、
再び、馬車道に行ってまいりました。

ここ最近、一番食べたいものは
フレンチトーストですが・・・・・・・・・・

なかなか美味しいフレンチトーストが食べられるとこなんて・・・・しらず・・・・

*誰か、佐倉市周辺で美味しいフレンチトーストが食べられるところなんて知ってませんか?
  知ってたら教えたください。

きょうは

オムライス!
d0064820_2224730.jpg


味は普通ですが・・・・・・・・・・・・
フレンチトーストも影響を受けた
laughinackさんのブログで
オムライスしかもカ天津カレー炒飯の
の影響からか・・・・
思わず全然違うものですがオムライスにしてしまいました。

お話も弾む中・・・・・・・

純はとってもいい子でいてくれました。

近くに座っていたおば様が・・・
「赤ちゃんがいたの?いいこね・・・こんないい子が生まれてよかったわね・・・。」
と・・・・・。

最後に純を抱っこして帰られました。

2時間弱・・・・昔話から・・・・
ちょっと私の落ち込んでしまった話・・・・
いろいろ話して楽しいひと時を過ごしました。


その後、お友達をおうちを送る前に
ちょっと付き合っていただき
年末モスカートダスティーを購入した酒屋さんによることに!

そこで、何かいいワインがないかな・・・て
物色。

そして、飲みきれないワインに悩みながら
ハーフボトルが!

うれしくなって2本購入いたしました。


お友達を送ると・・・

おうちに帰ると・・・ちょうど正太が帰宅するところで・・・・

今日は火曜日にいけなかった英語の振り替えで
英語塾に。

英語塾の近くのスーパーで暇つぶし。

純をつれているといろいろな方に話しかけられるな・・・・・
なかなか純をつれまわすことがなかったので

つれているとみんな笑顔で・・・・
話しかけてきてくれるんですね・・・・

何だか懐かしくなってしまいました。


正太のときも、そういえば、
いろいろな方が「かわいいわね・・・」なんて話しかけてくださいました。


赤ちゃんをみると、皆さん癒されるのでしょう!

私も純と一緒にいるだけで癒されてしまいます。


やっぱり、赤ちゃんてすごいな・・・・


誰でも笑顔にさせてしまう力を持っている。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-02-08 22:12 | ランチ

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナに行って参りました。


今日はデザートコースにさせていただきました。

自家製パン(説明してくださったのですが聞き取れませんでした。)
 *ライ麦パンのような感じでした。
  オリーブオイルにお好みでつけて!
d0064820_21193533.jpg


特製冷前菜5点盛り
かんぱちのカルパッチョ?
・・・イカの・・・?
水牛のモッチァレラチーズ
鹿児島の黒豚ベーコン?
 (しっかり聞き取れませんでした)
d0064820_2122537.jpg


自家製・・・・パン
d0064820_2123409.jpg


きのこ5種のパスタ(もっときちんとした名前でした)
d0064820_2124316.jpg


メープルシロップ、イチゴ、バニラのジェラート
d0064820_21251969.jpg


ティラミス季節の果物添え
d0064820_21254493.jpg


・・・・パイ
d0064820_21263611.jpg


紅茶・コーヒー・エスプレッソ・カプチーノから1つ選べ・・・
今日は紅茶で。

きちんとすべての名前を聞いていないので申し訳ない・・・
とってもよく説明してくださったのですが
ちょっと小さな声でしたので聞き取りにくく・・・
おしゃべりも夢中で・・・

お店はあまり目立たないのですが、中はステキな感じのお店でした。
また行ってみたいな・・・と
思う感じのお店でした。

お味は・・・
自家栽培のお野菜新鮮なもののこだわり・・・
確かにこだわっているのでは・・・と思いました。

パンもとっても美味しかったです。

イタリアンが食べたい・・・と思うと
パスタはトマトベースを選ぶことが多いのですが
めずらしくきのこを選びました。

デザートが3種類・・・
うれしいものです・・・
シャーベットの3種類が・・・フルーツとよく合い・・・



お友達と・・・
ゆっくり食事をして・・・美味しいものを食べ・・・

専業主婦になってどうか?たずねてみたら・・・
もう飽きた!!

なんていわれてしまいました。


私も専業主婦だったことがありますが・・・・
専業主婦は私は無理な体質・・・だからといって今ほど仕事をするのも・・・
ちょうどいい加減がいいな・・・なんて。

でも、そんなことが話せることが幸せなんだろうな・・・と思い、

だいたい、ないものねだりなんだよな~
と思います。

結論的には今頑張れるものがあることが幸せだな~と思います。

仕事も大変だけど、皆さんに励まされ、感謝され、やりがいを見出せることが
うれしいし・・・・・

子育ても仕事との両立で中途半端ですが、
元気に育ってくれる・・・・
もうれしいことです。

頑張れることがあるから幸せだな・・・・・

幸せは自分の心が決める

相田みつをさんは申しておりますし・・・・・・・


おいしい・・・・って、
幸せだな~

でも、ここでワインが飲めたらもっと幸せな気分になっただろうな・・・・
と、思ってしまいました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-01-25 21:47 | ランチ

イタリアン

ここ最近・・・ワイが飲みたいな・・・・と思うことと

イタリアンが食べたい・・・・と思っている今日この頃です。

そんななか、
うちのランチで・・・・ホワイトソースのパスタで・・・
すごく美味しかった。
d0064820_8424460.jpg


ホワイトソースのややふと麺のパスタ(リングイネ?)
リングイネとは・・・
「小さな舌」を語源とするリングイネは、
切り口が円形であるスパゲッティに対し、
楕円形をしているのが特徴で、このちょっとした形状の差が、
食感をかなり違ったもの(ヌードルのような感じ)にします。
やや太めのスパゲッティと同様、濃厚なソースによく合います。

ということから・・・濃厚なホワイトソースで・・・
かなり美味しかったです。

どこかにイタリアンを・・・とうちの近所に
カステッロさんがありますが・・・・・
確かに美味しくステキなお店でしたがなかなかいけないんですよね。
ここ最近いってみようと思っていないので・・・わかりませんが・・・・
予約なしでは・・・・

コース料理を注文すると食べ過ぎて・・・・
しかも、ワインが進んでしまい・・・・・
飲みすぎた主人の車を運転し・・・・ちょっとだけホイルをすってしまった・・・・ことがあり・・・
それ以来お出かけしていませんでした。
ちなみに、キムタク(木村拓哉と工藤静)が行ったとうわさがあった頃
お店の方に聞いたらすごく冷たく「そういったことはお答えできません」と。
もう少し易しい言い方でも・・・・・・と・・・・・・・・・・・・・。

主人は確かに美味しいけれど、飲みすぎちゃうから・・・・と

その後はイタリアンはパッキアさんへ行くことが多いような・・・・
が、ここ最近イタリアンを食べに行っていません。

久しぶりにイタリアンランチが食べたいな・・・なんて思っていたら・・・
イタリアンランチメニューでちょっとうれしくてアップしちゃいました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-01-24 09:05 | ランチ