カテゴリ:空( 9 )

金星の太陽横断

皆さん・・・
今日はこれ・・・見られましたか?

私は見られませんでした。
12時頃少し晴れ間が見えそうで・・・見えず…
それでも
眼鏡を持って出かけたんです。

「ウルトラセブン」にいつでも変身できるように!


なんて・・・(^^ゞ


でも、
お仕事だったのでバタバタと時折空を見上げては・・・見えない・・・・
の繰り返し

d0064820_21551939.gif


見たかったな~~~~
[PR]
by 2006-r-n-b | 2012-06-06 21:55 |

金環日食

ご無沙汰しております。

バタバタとあっという間に時が過ぎ
5月も下旬に差し掛かろうとしていますね…


今日は金環日食!
皆さんまられましたか?

TVではたくさんの映像!

私も朝4時半に起きて見られるのだろうか?とドキドキしていました。

息子も今日から中間テスト!
テスト前に日食を見るということで
朝6時に家を出ていきました。

寸前まで雨が降ったりやんだり。

見えないかしら?
なんて思っていたら見えましたね。雲に隠れたり、出てきたり

太陽と月はあまりの久しぶりの真っ正面に恥ずかしがってしまったのでしょうか?

私の写真
こんな感じです。
d0064820_19202734.jpg



なんだかすごくパワーをいただきました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2012-05-21 19:20 |

旅立ち

d0064820_16413097.jpg


さあ!
僕らもそろそろ
旅立ちの準備ができた…

次の風で旅立とう!

と言っているようなわたげを発見しました。

まわりは
みんなもうわたげはなくなってしまっているのに・・・・

この子だけ…
まだわたげのまま・・・・・


思わず写真に残してしまいました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-05-01 16:43 |

天までとどけ!

d0064820_17171996.jpg

本当は空をもっと多く取り入れて写真撮りたかったのですが
山になっていてどうも無理でした。

もうずいぶん前に春を探しに山に行った時の1枚でした(^^ゞ
[PR]
by 2006-r-n-b | 2010-04-30 17:18 |

おはよう!

まだ眠い~~~っていいつつ
月がいるように感じますね。
d0064820_8292781.jpg




正太の学校に昨日行って・・・
銀杏が
いい色ずきになっていました。

d0064820_8302198.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-12-08 08:30 |

また、明日!

4月から・・・
あっという間に2か月が過ぎ・・・
衣替えの季節です。

私も
少々ですが
お仕事の依頼があり、
短期のお仕事をすることになりました。

それから
学校の役員で
来週からは毎週学校通い(^^ゞ

忙しくなりそうです。

毎日、毎日が慌ただしいですが・・・
以前とは違う忙しさ。

それもまた人生なのでしょうね。


今日は
息子の用事を済ませてから・・・
帰宅したのは18時30分頃・・・
陽がのびてきましたね~~~。


思わず
カメラを持って
夕焼けをとってみよう!

d0064820_22261845.jpg

太陽が
今日も一日ご苦労さま。
また明日!
と言っている気がしました。
d0064820_22263672.jpg


そして、私も
太陽さんもごくろうさま。
また、明日!

なんて~~~。

我が家のアジサイも
冬から春・・・と
こんなにも成長いたしました。
d0064820_22284079.jpg


d0064820_2229050.jpg



去年
近所の子供が
私が咲かせた朝顔の種と
交換に
ひまわりの種をくださいました。

その芽も・・・
d0064820_22301267.jpg
d0064820_22302477.jpg



夏まで
学校のことや仕事とで忙しいと思いますが・・・
それこなせば・・・・
きっと
朝顔やヒマワリ・・・・
のお花が
私へのご褒美として咲いてくれるかな?
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-06-01 22:34 |

夕焼け空

先週末

正太が耳の調子がおかしいと
中耳炎か?
と思いつつ

耳鼻科に行きました。

待っている間にミスタードーナツで暇つぶし!

息子とこんな風にお茶をするなんて・・・・

なんかいいかも!

パパと二人よりいいかも!

と思いつつ・・・・

空を見上げると


きれいでした・・・・・


二人でどっちが写真とるかともめながら・・・
「ママ!」 「正太が先!」・・・・(笑)

d0064820_15452559.jpg



なんかちょっといい1日でした。


さて、
診察の結果

アデノイド!

なんでも結構でかいみたいです・・・・
この時期が一番肥大する時期なのでしょうが・・・・
耳奥の調子が悪いみたいで・・・・

切除にならないといいな・・・・と思っていますが

そこまで説明がなかったので
内服治療のようです。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-10-09 12:15 |

行ってらっしゃい!

大きな雲から・・・

うろこ雲のような(うろこ雲とはちょっと違うが)小さな雲の集団が・・・・・・・・

いってらっしゃい!

と送り出されているような・・・・・・・・


今週も頑張るんだよ。


と、
雲に応援されたような気がした。

d0064820_1126034.jpg

今朝は、
夜勤明けで昨日の雲の影響もあり、空が見たく・・・・・・・

また、保育園まで歩いていった。


携帯も持たず、カメラも持たず・・・・・・・


空を見ると・・・・


この写真では表現し切れませんが下の方の雲はかなりの広範囲で
小さな雲が少しずつ大きくなって・・・・・

本当に

行ってらっしゃい!

今週も頑張るんだよ~~~~!


空!


私は36時間~40時間くらい病院に缶詰状態になるのはしょっちゅう。

朝慌しく洗濯物を屋上に干してもなかなか空を見上げることなく、
純の送りも慌しさの中、歩いても5~10分なのに車で・・・・・・・・

そんな生活をしていると
なかなか空を見ることがない。


でも、
昨日の空を見て・・・・・・・


空が何か面白い!


以前も、
空には興味があり、
空の名前とか
雲の名前みたいな本を買ったのだが・・・・・・・・
引っ越してなくしてしまった。

昔は空に興味があったのに・・・・・・・・・・
めっきり・・・・・・・・・

ということで
これからは毎日空を見て
自然の

空の

雲の

メッセージを受けて

頑張ろう!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-05 11:23 |

何だ?あの雲!

d0064820_16193226.jpg

朝、お仕事前に純を祖父母の家に預けて帰って来ると、車で走る先に怪しい雲が見えて・・・・・。
思わずシャッターをきり。その後の雲を取材してみたくなったが仕事にて断念。

一本の雲の横棒の上に大きな雲が広がり、

まるで、一本の横棒が手の平で
「か~め~は~め~は~!」って感じでしょうか?

赤ちゃんの誕生を予想しての新しい命?

それとも?

皆さんにはどう見えますか?
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-04 16:19 |