カテゴリ:面白いもの( 2 )

小町算

ただ今・・・・

ものすごくスッキリした気分です。

というのも、

算数問題をすべてやり終えすごく楽しく・・・・
そして謎が解けたこと。


・・・・・・・・・


なにが?

それは小町算のチャレンジにすべて成功しやり遂げたからです。

さて、皆さん!小町算など知っていましたか?


私初めて知りました。

3年生の息子がやっているので・・・・・
どうやって解くの?
「適当!」という返答????


いや・・・・何かルールがあるはずだと

とあるるルールを発見したのですが???
そこに謎が起きてしまいましたが・・・・約半日考え込みました。
しかし答えが出ない。

もともと、数学は好きでしたが・・・・
なぜ3年生の問題が!と悔しくて・・・・



数学に詳しいお方なのか、興味のある方なのか・・・ご親切に教えてくださいました。
おかげで昨夜はスッキリぐっすり眠れました。


そして、今朝お出かけまでみっちり算数!
そして
帰ってきてからも
再度他の問題いろいろにチャレンジしてすべて終了!

スッキリ!

というわけでした。


それにしても
小町算とは奥の深いお話です。

小野小町は私百人一首で一番好きでした。
中学の時美術の授業でスパッタリング?などの方法を使った授業では小野小町を書きました。

なんでもいいということでしたので・・・・

あの作品は自分でもうまくかけたな・・・・・・・なんて(^^ゞ

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-10-01 18:10 | 面白いもの

美豚って!

d0064820_10242850.jpg


この看板
昨日一緒に遊んだ友達のだんなさんが友達に送ってくれた
メールの画像!

「さっき、旦那からこんなメールが来てさ・・・・・
 私のこと!?(怒)って送ったんだけど・・・・
 私旦那に時々豚!っていわれてるからさ・・・・・・・。」

と、言って見せてくれた画像を分けていただきました。

*彼女は消して体系や顔が豚ではございません!

美豚=Louis Vuitton????

美しい豚か・・・・・・・・・・!

どんなお店なのだ・・・・・・・

ちょっと気になってしまうが・・・・・・・


どんな女性がいるのか・・・・・・・・・気になるぞ!!


私の予想

柳原加奈子がいっぱい!!

で、
「このお店~~、気になっちゃう感じ?・・・・
 うん、いい子いるって感じ!・・・私みたいに!?

 ど~ぞいらっしゃいま~せ~~~~。

 ごらんくださ~~い!

 子のことか・・・・気になっちゃうかんじ?」

てな感じですかな・・・・・・・・・・・・。(笑)
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-15 10:24 | 面白いもの