カテゴリ:リラックス( 35 )

クリスマスリース

昨年はリース作ってなかったんだと・・・気がついた。

2年前
3年前は作ったけど…・

2年前はなんだかさみしいリース(^^ゞ
微妙に納得いかない、材料が足らなかった…・

今年は

ふと
純がこびと図鑑を持って山にこびとを探しに行くついでに

自然探検!!
といって
はさみを持って出かけました。


山に行ったら
こびとがいるかもしれないし!!

それに、
自然な材料で今年はリースを作ってみよう!

それがテーマで・・・・
d0064820_201389.jpg



今年は
なんと
リースの作成費用300円です。

お花(ドライ用)200円
シナモンを巻くリボン100円

これだけ。

あとは
家にあった材料と
山から仕入れた自然の物。


それでも
なんとか形になったかな???


あいかわらず
センスのない私ですが・・・・・

もう少し
センスがあればいいのにな…・と思いつつ


それでも
山の中にいきフィットンチンド効果???
癒されました。

リース作成中も
リースの材料の香りが意外にいいかも…・

ってリラックスでき・・・
癒しに効果あるような気がしました。


また、山の中にある自然の公園に行って癒されよう。

そして
こびとにであえたらいいな~~~~!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2011-11-22 00:47 | リラックス

朝の散歩

朝・・・・
夜と・・・・

我が家は静かなところに家がありまして・・・・

とっても気持ちいがいいです。

朝日も・・・・
鳥のさえずりも・・・・

こんな朝は・・・・

お散歩に行くのがいい・・・・・・・・

でも、
子どもたちはまだ寝ているので、
声の聞こえる範囲!

それでも、
気持ちがいいですね・・・・・・・
d0064820_1015699.jpg

この林が・・・・癒されます・・・

裏には竹林が・・・・風情がありますよ・・・・・。

d0064820_1022754.jpg

あじさいがとってもきれいに咲いています。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-07-10 10:02 | リラックス

ソファー

待ちに待ったソファー!

この日を待っていました。

4月に注文して本日ようやく届けられました。


今まではリビングはパパ用の座イスが一つあっただけでしたが

こちらの二人掛け
d0064820_237046.jpg


同じデザインの3~4人掛けのソファーが。


すわり心地は
以前お気に入りだったソファーに限りなく近く・・・・
サイドのアームの部分はこちらのほうが断然ねっ転がるのにはちょうどいい。


やっと
お部屋も少しずつ完成してきました。


あとは
パパの部屋の段ボールをきちんと収納できれば終了です。

このソファーも安眠ソファーになるのかしら・・・・・・・・・・
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-05-21 23:06 | リラックス

初風呂

お正月はお仕事だったので
シャワーで済ませてしまい・・・・・・・

初風呂に入るチャンスがなく。。。。。。。


ようやく
初風呂に入りました。

実は、
最近もらい物でLUSHのバスグッズをもらうことが多く・・・・・・・

使ってみると・・・・・・・・・

何だかいい感じです。

とっても気に入ってしまって・・・・・・・・



極上のプレゼントとと思いバスルームに
キャンドルを!
d0064820_15443613.jpg



実は開業する前に
沖縄で買ってきた・・・・・・・・・貝殻が入っている
海のイメージのあるキャンドルです。

停電用に
購入したもの。

自家発電があっても
何か不安を少しでもやわらげたら・・・・・・・・・・と
患者様のために購入していたものももう使わないかな・・・・・・・・


と、
思わずバスルームでともし
極楽time。

そして
LUSHの入浴剤は香りも・・・・・・・・・
お肌もしっとり・・・・・・・・・

d0064820_15443697.jpg


極楽バスtimeでした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-01-05 15:44 | リラックス

究極の癒やし

d0064820_11395437.jpg

私がいないと純はお兄ちゃんの近くに寄り、安心して眠っていました。

布団をあつがるところ、寝返りや仕草はさすがに兄弟そっくり!

枕と逆に寝ています・・・・・・・・・・・(笑)

この姿に癒やされちゃいますね。

いつまでこの子たちと川の字で眠れるのだろうか?
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-11-02 11:39 | リラックス

美容室

久しぶりに美容室に行きました。


どうも、
予約をするとお産が入ってなかなかいけず・・・・・・・

先週はドタキャンしてしまい申し訳なく・・・・・・・


しかし、
今日は行くことができました。


もう、秋で
すぐに冬になるというのに・・・・・・・


今年は
夏は髪は長く・・・・・・・・・

秋冬はショート!


こんなに短くなったのは久しぶりです。



そして、
今日は朝から

「どうします?」といわれ・・・・・・・

「今日は何もないんですが、短く・・・・
 何ていっていいのかわからないのですが・・・・ 
 スッキリ短く!」

するとオーナーの奥様がたくさん本を持ってきてくださり、

「こんなかんじ!」

といいつつ、


ちょっと気になる髪型があり・・・・・・・

知的な感じです。
前髪が前下がりになっているような感じのヘアースタイル!

勝手になずけてしまいましたが
キャスター風!


でも、
オーナーとお話をして私にはちょっと・・・・・・・

「かっこいいのですが、どうやら前髪が邪魔になるらしい、
 しかも、ちょっときついとか近寄りがたいイメージをわかせてしまうので・・・・」

というお話をして

「今日はお任せいたします!」


ということで


完了いたしました。


いつも思うのですが・・・・・・

パーマをかけているときの自分の姿って・・・・・・・・
笑ってしまいますよね・・・・・・・・・

人には見せたくないけれど、
美容院の人には仕方がない・・・・・・・・と思っちゃいますよね。


しかも、
今日は
パーマのロット?っていうのかな?
それをはずしたら・・・・・


何だか大泉洋っていう人?

見たいな髪形で・・・・・・・・・


私は
彼をくるくるパーマと正太に教えていたのですが・・・・・・


私のほうこそくるくるパーマ!

になってしまいました。(笑)
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-10-11 13:53 | リラックス

ペルセウス流星群

ペルセウス流星群は皆さん見ましたか?

私は、12日の23時頃に一個、13日の22時30分くらいに1個見ました。

あっという間に消えてしまった流れ星。


今年はちょうど新月で月明かりがないのでみやすいと言うことで
ほんの15分くらいですが
2日間にわたり空を眺めてみました。

1個づつしか見ることができませんでしたが・・・・

ちょっと夜空は曇っていましたが、
す~と流れていきました。

夏は外にいても寒くなく、星空を見るにはいい季節ですね。

でも、もっとよく見える、場所にいけたら・・・
もっとたくさん見ることができたのだろうな・・・・・・・・・・


私が星空がすごくきれいだと思ったのは・・・・・・・
沖縄の離島で見た星空は最高でした。


そして、富士登山をするときに見た星空が次にきれいでした。


たくさんの星を見ていると・・・・・・・・

自分はこの広い空の中から見たらちっぽけなものだと・・・・・・・
思ってしまいました。

明日は終戦記念。62年たつのでしょうか・・・・・・

こうやって、いつまでも、星を眺めることができる平和を祈るばかりです。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/index.html
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-08-14 18:59 | リラックス

PC壊れる!

ただ今・・・・・・

仕事用のPCでしかブログができません。

プライベート用のPC!
純が私の真似か?

たたいてこわしてしまい・・・・・・・・・

キーボートが使えず
ただ今パソコンの先生にキーボードを注文中にて・・・・・・・

ブログ更新がしにくいのです。


しかも、
仕事用のPCはマウスが壊れ

マウスを買って来たら使えない・・・・・・・・・・・


マウスないと打ちずらいけど最近慣れてきたぞ・・・・・・・・・・・・
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-06-11 15:06 | リラックス

山!

実家に向かい・・・・

途中から山が見えてきました。

なかなか千葉のほうでは山なんて見えないのですごく懐かしく感じた山!

うちの実家は赤城山!榛名山!白根!と山に囲まれています。

d0064820_2053228.jpg

赤城山は・・・・
うちの実家の方角からはちょっとわかりにくいのですが、
鬼が横たわっているように見えるのです。

これは、小学校の屋上に上った時に先生から教えてもらい、
犬の散歩に行っていつも鬼がいる!と確認をしていたな・・・・なんて・・・・
今回は正太と自転車で散歩して・・・・・思わず写真に残してしまいました。
*右のほうにつのがあり、額があって・・・鼻が・・・・わかりにくいのですが・・・・
  わかりやすい角度だと本当にそう見えるんです。

d0064820_20535144.jpg

白根山
今年は雪が余りかかっていないですね。いつもこの時期は真っ白なのですが・・・・

d0064820_2054734.jpg

榛名山。
夕焼けの榛名山は・・・

d0064820_20594443.jpg

なかなかきれいな夕焼け時です。



実家に来て・・・・・・・

山に囲まれた・・・・田舎で・・・・深呼吸しながら・・・・
空を眺めたら・・・
こんな空でした。
d0064820_2132213.jpg


いい空気でした。

なんだか落ち着くな・・・・・・ゆっくりできたらいいな・・・・と思い

そして星空は・・・・・・・・
千葉で見るよりすんで見えました。

田舎なので町の夜景もきれいに見えました。


こんな景色は昔は当たり前にあって、なんとも思わなかったけど・・・・・・・・

今となっては・・・・すごいな・・と思います。


故郷はいいものだ・・・・・・・と
自然はいいものだ・・・・・・・と

つくづく思いました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-03-27 21:06 | リラックス

お散歩

どんぐりを拾いに・・・・。
七井戸公園に歩いてお散歩。

正太は自転車で行きたかったようですが、純がいて
私が自転車に乗れないので歩いていきました。

純はスイングを使って。

お外にお散歩。

d0064820_19402856.jpg


まだ、そんなに秋っぽいって感じないかな・・・・。
もう少し紅葉があるといいのですが・・・・。

d0064820_19403963.jpg


d0064820_19405019.jpg


どんぐりを拾ったりしていたら純はぐっすり眠ってしまいました。

去年もお散歩したな・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-11-16 19:40 | リラックス