カテゴリ:仲間( 12 )

素敵な再会!

昨日、
久々に
千葉の野球チームのあるママからメールが・・・・

千葉県の選抜に選ばれて
今神奈川にいますって!


え????

すぐにメールを
どこですか?って


すると、なんと、
わが息子が今日行く予定の球場です。
近い・・・・



ってなことで

今日は野球はお休みだったので

急いで準備をして行ってきました。



どこにいるかな?


って・・・・

懐かしいユニフォーム見つけ!

そして、ママさんにお会いし
パパさんまで・・・
実はパパさんは昔Cチームの監督でした。
しかし、転勤で愛媛に単身赴任中・・・・

わざわざこのために
帰ってきて一緒にいらっしゃったとか。


久しぶりにお会いできて…・本当にうれしかったです。


わが息子正太が
野球を始めて学んだのは千葉の間野台ジャイアンツ!
ここが正太の野球の原点です。

そして、みんなで野球を練習し、楽しみ
仲間と過ごすこと・・・・
いろいろなことを学ばせていただいたチーム。

なんだか・・・・あのころが懐かしく思い出されます…


とてもうれしい再会でした。


メールをくださり・・・本当にありがとうございました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-10-24 20:01 | 仲間

20年の時を越えて!

週末・・・

中学卒業以来
20年の月日を超えて・・・同窓会がありました。

出席人数は半分くらいはいたのかな?先生はおひとりが欠席でしたが・・・・。

20年前にタイムスリップしてきました。

More
[PR]
by 2006-r-n-b | 2009-01-28 23:42 | 仲間

サークルのOB会

昨日、学生時代のサークルのOB会を実施することができました。


久しぶりに会う顔ぶれ・・・・・・・・・・


最初は10人くらい集まればいいや・・・・・・・・・って
思いながらも方々に声を掛けましたところ

27人もの方々そしてお子様たちは16人も集合してしまいました。


皆、それぞれ歩む道は違うけれど

ほんのひと時でしたが昔に戻った気がしました。


先輩から同期、後輩と皆集まればもっと人数が集まるのでしょうが

千葉県佐倉市で勝手に私の家の近所でやったにもかかわらず
東京・神奈川・茨城からはるばるやってきてくれた皆さんには感謝でございます。


ある意味私が幹事ということもあったのですが・・・・・・・・・


だんだん自分が幹事だということを忘れ最後の方は

私が入部した時の会長におまかせしちゃっていました(笑)


それにしても、

本来のメニューは
 1、白菜のキムチ
 2、大根のサラダ、エゴマドレッシング
 3、真鯛の韓国風刺身
 4、ワンタンスープ
 5、特製 ニラチヂミ
 6、豚三枚肉のサムギョプサル
 7、季節のグラニテ
 8、韓国春雨のチャプチェ
 9、豚骨肉のカムジャタン鍋
 10、石焼ビビンバ
 11、餐人特製デザート


と料理が来ていたようですが・・・・・・・



私ほとんど料理を食べることなく、
目の前にあったキムチを少々頂いただけでした。

そしてメインはアルコールばかりで・・・・・・・・・


久しぶりの顔ぶれとわいわい楽しく飲んでしまいお酒が美味しくて飲みすぎてしまい
ました。


家に帰って一ね入りしてから気持ちが悪くてかなり辛くて・・・・・・・

寝ることができず

深夜にやっていた
山口百恵さんと三浦友和さんの「泥だらけの純情」とか言う映画なのかドラマだったのか?
ずいぶん古いものだろうと思いながらみてしまいました。



午前中の仕事を終え
パパにアクアユーカリまで送ってもらい
友だちと合流。

しかし・・・・・・・・

なかなか皆集まらず・・・・
適当にくつろいでいると


何だか少しずつ人数がふえ・・・・・・・・

懐かしんでいました。


それぞれ子供がいたりもしたので・・・・・
子供もプールでたくさん遊び・・・・・・・・・

早くも「お腹すいた~~~~~~~~~」


お風呂に入って着替えをして飲み会に行こう!

と思いつつも

まだ40分くらい時間があり・・・・・・・


どうする?


と考えていると


先に着替えを済ませていた仲間は

アクアのレストランですでにビールを数杯いただいており。


私も、友達の車で送ってもらうことだし・・・・・・・

飲みましょ!


と。
ずうずうしいやつでした。



いつも私に電話があるのは病院か主人くらいなのですが

今日ばかりはいろいろな方から電話が入り・・・・・・・・


皆さん「着いたよ!」と電話をくださったのですが


「ちょっと先にいっぱい飲んでから行きます~~~~」と・・・・・・・・・



もうすでに酔っ払い扱いされてしまったしだいでした。



でも、お風呂上りのあのビールの味はたまりませんね。



と、


昔はビールは苦手だったのに、


かなり美味しいに変わり

オヤジ化してきた私でございます。



何はともあれ、


久しぶりのOB会は楽しかったです。



また、いつか開催したいものだな・・・・・・・・・・・・と



思いました。


そのときにまた皆さんお会いいたしましょう!!!!!!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-09-09 12:17 | 仲間

今度こそ!

デジカメ編集成功。

ようやく仲間たちが・・・・・。

d0064820_1039374.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-24 10:39 | 仲間

送れた!

何とか送ったけど、
仲間たちの写真は・・・・。

デジカメでとった写真を今度編集努力してみよう!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-24 09:42 | 仲間

結婚式

d0064820_9394794.jpg

新郎・新婦
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-24 09:39 | 仲間

偕楽園

d0064820_9381329.jpg

仲間達
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-24 09:38 | 仲間

昨日

結婚式、偕楽園で新郎新婦の写真。仲間たちの写真。
のせたのにあれ??

そっちに行ってないではないか・・・・・・・・・・・・・・。

おかしいな。

昨日の写真などなど途中の経過を知っている人は
題名もなく、何の写真?
とか思った方もいることでしょう。

水戸にいたとき、携帯から写真送るのに保存中のメールがたくさんすぎて
遅れないからとりあえず送ってしまえーって。
送ってしまいました。

てなわけで、昨日の写真何?
って思った方もいることでしょう。

大変失礼いたしました。

昨日、整理したのに・・・・・。

ひとつのブログ内には(携帯)ひとつの写真しか無理なのでしょうね。

もう一度送りなおしてみているのになかなか遅れない。

おかしいな・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-24 09:20 | 仲間

結婚式

今日は、大学時代の先輩の結婚式にお呼ばれでした。
とっても楽しかった・・・・。

すごくアットホームなパーティーでとっても楽しかった。
久しぶりに大学時代の仲間にも会い。笑いが絶えず、
こんなに笑ったのは久しぶりだなーって。

夜勤明けで、水戸までの運転!
アルコールを飲みたかったのに・・・・・。
飲酒運転になるので乾杯のシャンパン少々のみ!
ちょっとそれが残念でしたが・・・・・。

d0064820_855696.jpg



このウエディングケーキは新婦のお兄様が作ってくれたそうです。
お菓子やさんなんですね・・・・・。
とってもおいしかった。

d0064820_15583315.jpg

[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-23 15:58 | 仲間

久しぶりに。

相田みつをさんの日めくりカレンダー
10月1日(毎月1日ですが)

その時の出逢いが

という言葉で・・・・・・。

ここ数日前から調べ物をしている。
仲間や先生、日本助産師会、看護協会などに問い合わせ
調べ物をしている。

皆さん熱心に考えてくれ。
本当にありがたい。

助産師会、看護協会からは開業している助産師さんに聞いてみては?
というアドバイスをもらい・・・・・。

開業している助産師・・・・・・。

以前、インファントマッサージの講習でご一緒して北海道の助産師さんを思い出した。

質問の回答は完全なものではなかったがすごくいい情報を得ることができた。

インファントの講習中もいろいろなお話を聞きいろいろな情報をもらった。
素敵な助産師さんだなーって思った。
すごくいいお仕事をして、いつか私もこんな風に活躍できたらなーって憧れを抱いている。

なかなかお会いする機会はないけれど、
私の質問に答えてくれたり
いろいろな情報を受けられると思うと
本当にいいかたに出会ったなーって実感する。

相田さんの言葉が染み入った。

私もいつか彼女のような助産師になりたいと思う。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-10-02 14:17 | 仲間