カテゴリ:友達( 9 )

新たな友達!?

友達と言ったら失礼になってしまうかもしれませんが・・・・・・・・

ランチフレンドができました。

昨年、知り合いになり・・・・・・
でも、なかなかお話しすることもなかったのですか・・・・・・・・・

偶然とあるところでお会いして
今度ランチでも・・・・・・・

何て、話になり
すぐ実行に移して

以前行ったリストランテ ヴォナ フォルトゥーナに行ってきました。

本当は違うお店に行く予定でしたが
満席って!
入り口に書いてあって・・・・・・・・・


そこはまた今度!


約2時間くらいおしゃべりをしながら・・・・・・・


そのときのお料理を写真に残そうとカメラ持っていったのに、
すっかり忘れてしまいました。

ブログやってるんだって?
という問いに・・・・・・・・

あ!カメラ・・・・・・・・
という感じにすっかり忘れんぼうでした。


またこれからも時々ランチをしましょうとランチフレンドが私に増えたのでいた。

とっても嬉しい出来事でした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2007-06-08 21:57 | 友達

昨日、友達が二人遊びにきてくれた。

今年に入って、みんな二人目を出産した友達で・・・・・。

一人は以前うちのマザークラスを担当していた友達、
もう一人は7月にうちで産んだ友達。

昨年暗いまでは時々幕張のホテルなどでランチをしていましたが・・・・・。

また、しばらく子供たちが少し落ち着くまではランチはお預けだね・・・と。

ランチをしても、ファミレストかカラオケボックスなどではないと無理・・・・。

少し落ち着いたらまた、定期的なランチをとまた話し合い・・・・。


お昼から夕方くらいまであっという間に時間は過ぎた。


その間、子供達が泣くと皆で母乳を含ませ・・・・・。
不思議な光景だな・・・と思いながらも3人でおっぱいを飲ませながら
話を続け・・・・・。

久しぶりに3人が集まったので結構盛り上がった。

産後も、それぞれお見舞いにきてくれたのですが、
予定が合わず別々にきてくれて・・・・・・・・・。

しかも、私もまだ産後まもないときは絶不調だったため・・・・・。
ゆっくり話もせず・・・・・・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものだな・・・・と
思った。


さて、いつ本格的にランチタイムの復活が出来るのだろう・・・・・・・・・・。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-09-15 21:22 | 友達

返品!!

皆さん、お買い物をして返品をしたことありますか?

私は、返品・・・・・・。
あまり記憶がないと思います。

昨日、引っ越してしまうお友達が最近まであるお店の店員さんで。

「この前、買ったばかりのみかんが3つも腐ってたの。」と私が言った。
(かなり、主婦の話をしている!・・・・・。)

「それは、交換してもらわなきゃダメだよ。」と友達。

「でも、めんどくさいから腐ったみかんと怪しいのを捨てて食べちゃった。」

と言う話から・・・・・。

「すごいお客さんいっぱいだよ!!」と強烈なお客さんの話を教えてもらった。

 「1回はいたんだけど、サイズ合わないから変えてくれない。足にあたるのよね。」
 というお客さん。
 しかし、一度はいて靴は泥だらけ・・・・・・。

 (えー、私から言わせてもらえば、買う前にサイズ合わせるし・・・・・。
             だいたい泥だらけの返品なんて非常識!)と思った。

 「ねー、洋服のリボン取れちゃったんだけど。返品してくれない?」
 (店員さん)「あの、商品は?」
 「今、この子が着てる!」

 (えー、着ていて遊んでたらりぼんもとれることあるんじゃないの?
   ちょっと糸で縫えばいいじゃない・・・・。と思ってしまう。)

 「ベビーカー、○月○日頃買ったみたいなんだけど、その頃のベビーカーいくらで売ってた?」
 という問い合わせから・・・
 「返品したいの!」と。なんでも、おばあちゃんが娘夫婦に買ってあげた商品だとか。
 「こんなの嫌なのよ、返品できる?返金してくれない!」みたいな・・・・・・。

 (えー、貰った物をそんなすぐに・・・・・おばあちゃんかわいそうと思ってしまう。)


 まだまだ、私から言わせてもらえば非常識!
 と思うお客さんがいるが・・・・・・。

 私はそういう嫌なお客になりたくないな・・・・・・。
 
 そう思った。
 

いろいろな人っているんだな・・・・・。

私は他人からどのように見られているのだろう・・・・・。
 
 
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-02-15 12:11 | 友達

産まれた。

d0064820_9582691.jpg


2月6日12時58分
女の子。
体重は・・・。
ちょっと小さいんだ。
誰の赤ちゃん?

昨年12月までマザークラスの講師廣岡です。

もっと早く伝えたかったのですが赤ちゃん見てから。と思い。

昨日、松戸の千葉西病院まで行ってまいりました。

予定日より約1ヶ月早く・・・・・・。

名前は綾乃(あやの)ちゃんだそうです。
パパがつけたそうです。

産後はすっかり元気で・・・。
あやのちゃんは、一緒には退院できないようですが、
元気そうでほっとした。

まだ、クベースの中で管理していますが・・・・・・。


また、退院して落ち着いたら見に行く予定。
今度は市川だから高速が使えるのロングドライブにならずに住むかな?

昨日は行き1時間30分。帰り2時間30分。
さすがに夜勤明けだったので疲れた・・・・・・・。

でも、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね・・・・・。
本当に見ていて飽きない。

可愛かった。

本当におめでとう。
ママも産前ちょっといろいろ大変で私も心配していたんです。
赤ちゃんの成長があまりよくなく・・・・・。
実は産前に管理入院していたんです。


でも、早く生まれたけど元気そうで・・・・・・。

本当に良かった。
ママはすっかり元気で本当にほっとした。

お疲れ様。
おめでとう。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2006-02-11 09:58 | 友達

親友からのプレゼント。

d0064820_1221297.jpg



わたしの親友。裕子からのプレゼント。

よく一緒にお風呂に行くのでお風呂で使えるバックもらっちゃった。

メッセージつきで。

私こそ、いつまでも親友でいてくださいね。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-25 12:02 | 友達

涙・・・・・。

今日、親友が妊娠初診でやってきた。

今度の金曜日に受診をしようと思っていたらしいのだが。

出血をしたと急遽職場にお願いして休みをもらいやってきた。

カルテを見た時「あれ?」
思わず中待合室に行くと私の親友ではないですか・・・・。

「出血しちゃってさ、無理いって休みもらってきちゃった。」と。
上の子が今までは赤ちゃんがいる。とか、
他のお母さんの性別を当ててきた。それが、急に昨日
赤ちゃんいない!とか言い始めて・・・・・・。
急に不安になってしまったと。

出血は確かにありお腹が痛かったり腰が痛いと。
とにかく今は安静に。
と説明されたが。

もう、涙で・・・・・・・。

数ヶ月前から、いや1年前くらいから早く二人目がほしいといっていて
去年、流産してしまった。
そんな、悲しみを乗り越えやっと授かったのに・・・・・・。

なんて励ましていいのかも難しい。
複雑な心境。

でも、何とか育ってくれることを心から祈る。

本当にこの時ばかりは私も心が痛い。

でも、さけて通れないのもこの職業柄しかたない。
流産しそうな人、流産してしまった人。

本当に、妊娠したことでうれしいと思っていたのに、
がけっぷちから突き落とされる気分だと思う。

頑張れ!
大丈夫だよ!絶対!と、いってあげられないのが
辛いところだな・・・・・。

とにかく信じること。赤ちゃんの生命力を・・・・。

今日はどんより。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-11-08 18:16 | 友達

お祭り

今日は息子の保育園の夕涼み会!
主人も行くことができました。

息子は始めて浴衣を着ての参加。
夏らしい感じでした。

夕涼み会も終わり、その後は中志津のお祭りに。

実家に車を置いて歩いていきました。

主人は中志津の商店街の道を歩くのは何十年ぶり!?
とのこと。
子供の頃は商店街の道が長く感じたし、旧クリニックから商店街までの道の塀がもっと
高く感じたなーと。
それほどこの道のりを歩いたことがないようです。

お祭りではうちのスタッフにも会いました。
近所だからいるかなーって思ってはいましたが。

それから、夕涼み会で一緒だった息子の友達がやってきて一緒に遊びました。

それと、私の短大時代の友人に会ったんです。ビックリ!!

近くに実家があるのは知ってましたがまさか会うとは思わず。
ビックリです。

近いうちに会おうねと話をしました。

昨日の夜に眠くて仕方がなく続きが今になってしまいました。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-07-23 22:49 | 友達

幼馴染!

私の実家の幼馴染と昨日あった。

彼女のお腹の中には二人目の赤ちゃんがいる。
私の勝手な予想は女の子だと思う。

子供の頃からの一番長い友達だ。
彼女は東京で美容師をしていた。
昔、まだ学生だった頃は時々彼女にカットなどしてもらったこともあった。
今は3歳になる女の子望夢(みゆちゃん)ができて産休にはいるまでは現役で
仕事をしていた。
そろそろ仕事をと思ったやさきに次の妊娠でもうしばらく休業とのこと。

うちの息子と昨日は遊びおおはしゃぎ!

私では望夢ちゃんのご機嫌を直せなかったが、さすが子供同士!!
あっという間に仲良し!
「おにーちゃん!」って追いかけられていました。
一人でトイレに行ける息子。
二人で行くってそっと後ろからのぞいていたら親子トイレで、
息子は男の子用を使用し、「みゆはこっち!」とえらそうに呼びすて!!
思わずお兄ちゃんぶってるなーって笑ってしまった。
で、しっかり二人で帰ってきた。

幼馴染と会うのは約1年ぶりかな?
確か去年私が都内での研修あったときだ。
1泊だったので彼女が住んでいるところが近所ということもあり、
同じホテルで宿泊した。
ちょうどその日は実家の中学の同窓会だったのだが、私は研修で、
幼馴染は子育て中で参加できず二人で同窓会をした。
同窓会の仲間に電話で話し盛り上がったのを覚えている。

幼馴染はこの春からご主人さんの仕事で広島に転勤!
広島からロッテファンのだんなさんがマリンスタジアムに来ることより一緒に来た。
妊婦にはとても見えない!
安室奈美恵系って感じで相変わらずかわってなかった。

彼女と会うと昔を思い出し安心する。

そして尊敬もしている。
彼女の、仕事を復帰する時の話をしたのだが・・・・・・・・・。

彼女の実家は美容院で妹も美容師で妹は実家の近くで
他のお店で働いている。

実家のお店を手伝ったりもしたが現場を離れていたら
思うように出来なかった。という話をした。
お金をもらう以上久しぶりに現場に立つのは彼女のプライドが許さない。
パーマなどはロットのまき加減でかなり変わるらしい。
さすが、プロだと思った。
中途半端ではできないというところがすごいなーと。

だから、次に働く時はシャンプーから、また1から教えて下さいって言って
働こうと思ってる。と。
すごくえらいと思う。尊敬する。

自営業をしている家で育ったから自営の大変さも理解してくれ
私を癒してくれる。

なぜか、彼女は私を褒めてくれる。
彼女にあうと頑張ろうって思える。元気をもらえるのだ。

幼馴染ってすごい!?

望夢ちゃんの腕に大きめのホクロがある。
「このほくろはお母さん(幼馴染)譲り?確か、どっかに大きいほくろあったよね?」
というと、
首筋にある大きなホクロ
「さすが、幼馴染はそんなことまで知ってるんだよね」と。
笑っていた。

昔は本当にずっと一緒だった。
幼稚園・小学校は帰ってくるとすぐに彼女の家で親の迎えが来るまで過ごしていた。
第二の家庭のようでもあった。
おばさん、おじさん、おばあちゃんには3姉妹のように接してもらっていた。

さすがに中学・高校・卒業後は会う回数は減ったが定期的にあっていた。

高校を卒業して札幌の美容師学校に彼女が入学し、
私も短大に入学した1年目は北海道にいき彼女と小樽の町へ遊びに行ったのを
おぼえている。
楽しかった。毎年春夏冬休みは会っていた。

彼女の結婚式でスピーチを頼まれ、
思わず花嫁以上にスピーチしながら涙を流した。

彼女のお母さんに「大きくなった。ありがとう!・・・・・・・・・」と
昔の話をしていたのを覚えている。懐かしいな~~~~。

昔からお世話になった彼女のおばあちゃんを振り返りスピーチしたような?
亡くなったおばあちゃんを思い出し、結婚する彼女を思ったら涙が止まらなく・・・・・・。

後から自分でビックリ!

自分の結婚式の時より泣いたかなって。

それだけ私にとっては偉大な友達だ。
私はそれほど友達は多くないが深く付き合える友達が数名いる。
一生のうち深く付き合える友達に出会えるのもなかなかないんだろうな。

またまた相田みつをさんから

その時の出会いが
人生を根底から
変えることがある
よき出会いを


もう26・7年の付き合いになるのかな????
私は、彼女に子供の時に会えたことを誇りに思う。


昨日はあまりゆっくり出来なかったけどまたいつかあえる日を楽しみにしている。

幼馴染!
気をつけて帰ってね。
またあえる日まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

元気な赤ちゃん!女の子を産んでね~~~~。
勝手な予想。
どちらが生まれたかは来年の1月以降このブログで・・・・・。


広島のなれない土地で頑張れ~~~~~~!!
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-07-18 13:22 | 友達

何年ご無沙汰?

昨日は本当に久し振りに5~6年位無沙汰していただろうか?
高校のときの友達に会った。

お互い年はとったが、あまり変わってなくてほっとした。
本当に久々だったから、どんな感じだろう???

でも、高校の時と変わらない笑い声がよみがえってきた。
懐かしい。
みんな結婚したり、子供がいたり、仕事でも責任者だったり、なかなか同じ群馬にいても会わないことが多いみたい・・・・。
本当に、楽しかった。

それぞれ頑張ってるんだなー。

もう、今日は千葉に帰るけど、またこっちに帰れるときはまた会いたい私の大切な友達。

それぞれ、頑張ってね!

明日から仕事!
病院の中も入院患者さんのメンバーも変わってるだろうか?
水槽の魚達も元気にしているかな?
スタッフの皆様不在中ご苦労様です。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2005-06-15 08:41 | 友達