ご無沙汰しています。

もう、今年に入って2週間がたとうとしています。
めっきり、ブログから離れてしまいましたが

皆さんお変わりないでしょうか?

昨年はほとんど記事がなく・・・
今年は・・・やっと1つ目

なんの写真をと思いつつ
写真もない。

携帯写真が多くなってしまいなかなか
こちらを開くことがなく・・・


今年は
斎藤一人さん
を友人に教えてもらい
本を読んだり話を聞いたりしています。

これも
出逢い…

昨年は
いろいろな方に
ためになるものをたくさん教えていただきました。

本当に感謝
感謝です。


私もためになること発信できたらいいなと思いますが
そうでもない・・

でも、
きっと
出逢いからつぎつぎと広がるものでしょうから・・・

そんな出逢いを広げまだまだ前へ前へ
進んでいけたらと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2014-01-11 11:16

冬のハイビスカス

今日は凄い雪でしたね~。
雪がすごかったけど、今は綺麗な星空です。
今日は冬なのに、頑張って咲いているハイビスカスと雪の
写真を撮ってみました。

不思議な光景です。

ハイビスカスはとっても可愛いがっているからでしょうか?

まだ咲き続けてくれています。
d0064820_22544546.jpg

[PR]
# by 2006-r-n-b | 2013-01-14 22:50 | お花

江ノ島

お正月気分もあっという間に
終わってしまいましたね。

新年初水族館は江ノ島に行ってきました。
いとこが一度も行ったことがないと・・・

またまた富士山がきれいで・・・

海と富士山のコラボが心地よかったです。
d0064820_11395121.jpg


水族館で
癒され・・・
実家群馬にも帰省し温泉に行って癒され・・・・

今年も頑張って行こうと思います。
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2013-01-08 11:39 | 水族館

皆様

新年明けまして
おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は
ブログ更新がめっきり減ってしまいました。
ですが、細く長く蛇のように!?

続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



d0064820_19264373.jpg

昨日はとてもよいお天気でした。

富士山がきれいに見えました。

我が家は毎年恒例寒川神社にお参りに行きました。
B級グルメの屋台を食べ歩き
肉巻きおにぎり、八戸せんべい汁を初めて食べましたがおいしかったです。

お正月らしく
着物でお出かけしてみました。


今年は
着物を一人で着られるようになり、着物をたくさん着られるようにしたいと思っています。
そして、30代最後の年ですからそこも楽しんでいこうと思います。


今年も
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2013-01-02 19:30 | 行事

おでかけ

こんにちは。

今日もあいにくのお天気です。

先週はものすごく良いお天気で行楽日和!

先週の土曜日は次男君の習いごとのイベントでみなとみらいに行ってきました。
d0064820_141866.jpg

この日はちょっと曇っていたけど・・・イベントが終わってみなとみらいをぶらぶらとしてきました。

日曜日は
とてもよいお天気だったので
初めて城ケ島に行ってきました。

景色もきれいでした。
d0064820_1420795.jpg


お土産を売るお店の前で
純くん・・・・
Zipのダイスケ見たいに・・・♪
d0064820_14211696.jpg



今週はお天気は微妙ですが
自然には逆らえませんね。

自然がいいと思うなら・・・
どんなことも自然が一番。

自然の怖さもあるけれど
自然がなければ生きられない…・

さて、
また1週間が終わり
また1週間が始ります。
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2012-10-28 14:23 | 息子

卒園遠足

次男の純くん。

今日は卒園遠足にズーラシアに行ってきた。

この学年は雨にあたることが多く…・

入園したばかりの親子遠足も雨。
雨からはじまり雨に終わるのか?
と思うよに雨が多い。


それでも
大雨にはならず
なんとか行事が無事で来たって感じです。


運動会も晴れていたけれどお昼休みにポツリ。
d0064820_16444645.jpg


そして、遠足は晴れ・・・・
なんとか帰るくらいまで晴れ曇りでいてくれた。

お天気さん。
ありがとう!


元気いっぱいに帰宅して
オカピを見られたと喜んでいました。


夏服もおさらば。
欲しいと言ってくれた方に譲ってきました。
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2012-10-17 16:37 | 息子

皆さん

ご無沙汰しています。

すっかり

ブログをさぼっていました。


仕事がバタバタと
新しいプロジェクトを始めるということで私…事務局を引き受けてしまい・・・

それに
インファントマッサージ教室もコンスタントに入っている感じで
なんだかばたばたしていました。


いたって
元気です。


体力もまだまだある感じで
相変わらず鍛えています。

ジョギングとバトミントン。最近はバレトンもはまっています。


今日は
カマキリ君を

久々に写真に
d0064820_19421057.jpg

秋色のカマキリ君

d0064820_19423813.jpg

普通のカマキリ君

d0064820_1943660.jpg

金木犀の香りがいい香り~~~♪


なかなか更新していませんが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

RIE
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2012-10-15 19:43 |

ラベンダーポプリ!

明日で
毎年恒例の大学のお仕事が終了!

今まで毎年同じ施設の実習で指導者も変わってなかったので毎年安心でした。

そして、
看護の基本を改めて考えさせられる現場で
本当に勉強になりました。

しかし、
一人の指導者さんが異動になることになった・・・・


私はとてもあこがれている方だったので
とってもショックでした。

何も準備できなかったけど

我が家の庭に咲いているラベンダーでポプリを作って
プレゼント。

ラベンダーで癒され
また、頑張ってほしいな~~~~そんな気持ちでいっぱいです。


出会いがあれば別れがあることは承知ですが
本当に素敵な方でした。

また、きっと会いに行こう!

そして、
また新たな出逢いを求め~~~~♪
d0064820_22194790.jpg

[PR]
# by 2006-r-n-b | 2012-07-05 22:20 | 趣味

咲きました!

昨年購入した黄色のハイビスカス!

冬は大事にお部屋の中で育てていました。
そうしたら・・・
今年は
昨年のハイビスカスが咲いてくれました。
d0064820_1126258.jpg


ここのところ、多忙で(^^ゞ
花から元気パワーをもらいました。


そして、
昨年買ったほおずきも!
なんだろうこのお花・・・・って思っていたら
昨年買ったものを庭に植えてのが育っていたんです!

ほおずきで癒されます!
d0064820_11272261.jpg


今年も半年が終わろうとしています。
いろいろ忙しいけど
頑張ろう!
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2012-06-28 11:27 | お花

2012 梅酒

久しぶりの投稿です(^^ゞ

そして、
ひさしぶりに梅酒を作りました。

今年は
お味噌も作ったし、梅酒も作った。

手作り
の味を堪能しよう♪
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2012-06-11 22:10 | お酒