ミニSLを・・・

先週末
町内会のイベントで
ミニSLを走らせました。

今までこんなことやったことないのですが・・・
なんでも
SLを趣味で作ってらっしゃる方・・・・
倉庫に何台も眠ってるそうです。

すごい!!


朝から夕方までお手伝いに行ってきましたが
まずまず。

私も子供にまぎれて2回も乗っちゃった!

d0064820_18574299.jpg
d0064820_18575830.jpg


蒸気機関車も!
d0064820_194383.jpg

[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-07-02 18:58 | 休日

30周年!

角松敏生という人を・・・・

またまた大好きに・・・・大好きになりました。

6月25日 横浜アリーナ
角松敏生30周年ライブ!!


昨年から…この日をどれだけ待っていただろう。

角松の音楽で
私は
どれだけ癒され…
どれだけ勇気づけれれ・・・
どれだけ励まされただろう…・

More
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-06-26 21:37 | 音楽

う~~~~ん。

今日は
助産院のお仕事で・・・

院長がアンティークショップで買ったという
ピッチャーを
割ってしまった・・・・

いいわよ~~~
許してくれたけど

自分自身レトロな感じなピッチャーだと愛着もあり
レトロなピッチャーを探してみたのです。


ネットで似たようなの見つけていて…・

オークションで
これなら?
ってのがあったのですが・・・・


オークションって経験なく…

どういうふうに支払い・・・・なんかちょっとビビっていまして・・・・






さて、
もう一枚とりたかった…・
う~~~~ん(^^ゞ

一枚とったら
赤ちゃんカマキリ逃げちゃった。

あじさいの小さなお花の上に
赤ちゃんカマキリ
d0064820_20245810.jpg


それから・・・
私が今年栽培している
ミニトマト。

チョーミニ!!
左市販されているミニトマト  右私のトマト
d0064820_2026935.jpg

[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-06-13 20:26 | 主婦

ご無沙汰しております

皆様・・・・
ご無沙汰しております。

お元気ですか?
私は相変わらず元気ですが・・・


いつの間にか梅雨の季節になり…・
この時期
鎌倉に行きたいところですが

助産院のお仕事に加え
毎年某大学の実習の指導?指導してない気がしますが・・・
梅雨の時期はこのお仕事が恒例になってしまいました。

おまけに
長男のPTA本部に在籍
町内会の青少年部
なんてのをやっていますと

毎日があわただしく・・・・


でも、
おかげさまで元気に過ごしています。


庭の
あじさいが
d0064820_15272952.jpg


More
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-06-05 15:32 | 主婦

働きます!!

d0064820_1838217.jpg


今年も
ありくん・・・・
働いています。

穴を掘っているのでしょう。
自分の頭よりちょっと小さいものからちょっと大きなものを
持って
穴の外に運んでいます。

一生懸命
働いている姿をみると感心してしまいました。


餌を発見したら
どう反応する?


今日は幼稚園に行く前に
純のおやつを持って餌をあげるとありはどうするか見てみよう!

って
バスが来るまで
観察していました。


反応早い!

あっという間に仲間に指令を出しヘルプ!

大きなパンを数匹のありで・・・
d0064820_1843829.jpg

でも穴より大きいぞ???


それでも穴を蓋している感じ(^^ゞ

かわいそうだし
バスが来ちゃう…
ということで

小さく砕いてみた。

あっという間に穴に入れて運んで行きました。

時間があれば大きいものをどう運ぶのかじっくり観察したいな…・


ありの観察・・・・
面白いですね♪


子供の頃の
夏の自由研究みたいですが…・


こうやって一生懸命働いているあり…・

これみて
なんか
自分も頑張らないと!!
って
元気をいただきました。

あり君頑張れ!

私は君たちの頑張りに負けないように頑張ります!!
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-04-27 18:44 | 息子

やっと・・・

一昨年買ったクリスマスローズが
やっと咲きました。

もう咲かないのだとあきらめていましたが


やっと咲いた!
d0064820_18395326.jpg


ちょっと嬉しい春です。

桜もきれいです。

桜吹雪・・・
良いお天気に
桜の雪が舞うみたいできれいでした。
[PR]
# by 2006-R-N-B | 2011-04-14 18:40 | お花

PTA

今年度PTA役員のお仕事 を引き受けることになった(^^ゞ

入学式・離任式と無事に終わりなんだか忙しかった1週間。

毎日学校に行かなきゃならない副会長さん・書記・会計ってのは
もっと大変そうですが…・

d0064820_2050635.jpg


More
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-04-10 20:50 | 育児

久しぶりに・・・

ここのところ
カメラを手にしていなかったのでしょうか?

カメラが
壊れる夢を見ました。

今日は
次男と
畑にお散歩に!

今年も
大好きな
朝顔の芽が
d0064820_2113647.jpg


More
[PR]
# by 2006-R-N-B | 2011-03-28 17:28 | お花

歌で・・・・

歌っていいですね。

今日、
スッキリで
AIがSTORYを歌っていました。

なんか
感動しました。
歌って気持ちが伝わるんだと・・・思いました。


応援歌!

たくさんの方々が
活動しています。

素敵なことです。


大変な世の中になってしまったて・・・・
大きな問題が山のような世の中ですが


きっと
きっと
元に戻り
そして
いい日本が帰ってくると思います。


そして、
大きな地震があると
いつも思いだす
私の大好きな角松の

*この角松の写真はちょっとあまりに変過ぎると思いますが・・・・
 阪神淡路大地震の時に作った曲で・・・
 神戸が復興を遂げた・・・・
 写真を見てもあの神戸の時の地震も大変だったけど東日本はさらにひどい・・・
 地震だったのだと思います。


いつか
いつか
復興したら
私は東北地方に一度も旅行をしたことがない。
だから・・・
いつか
旅をしよう!そう夢を見ています。



そして・・・
次男が大好きな曲なんですが
この曲は
なんか応援歌になりそうな気がしました。
新しい光・・・・・

今苦しんでいる方々
その方々がそれぞれヒーローである。
この苦しみの時に、本当の自分自身が出るのだと思う。
そして、その苦しみを乗り越えた時に光となるのだとなんか
ウルトラマンゼロの曲でなんか感動しちゃいました。



わたしにできること
一つ
一つ
考えて
やってみます。
[PR]
# by 2006-R-N-B | 2011-03-28 17:22 | 音楽

地震から・・・

早いです、
あれからもう1週間以上が経ちました。

ものすごさに恐怖を感じつつ・・・・
私にできること節電、節水、募金
今週はすぐに赤十字を通してほんの少しですが募金に行ってきました。

そんな中、
募金を呼びかける詐欺?いい加減にしてほしいです。
千葉の松戸では高校生が呼びかけ中に、募金をとられてしまうという事件があったようで
本当に腹立たしいと思います。


さて、
今は地震による影響で
いろいろ混乱がありますが
こんなので分かりやすく説明されています。


ほんわかと、
ちょっと感動します。

原発のあの現場で頑張ってらっしゃる
消防や自衛隊の方々、現場の作業員さん。
本当にありがとうございます。

心から
感謝感謝です。
[PR]
# by 2006-r-n-b | 2011-03-21 06:43 | 恐怖