人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラウマ

日曜日の夜、外食をしたのですが、途中で息子が、眠い・・・・。といいました。
まだ食事中でしたし、横になれないので車の中で寝てる?と聞くと、「うん。!」
と主人に連れられて、車の中に行って寝ていました。
寂しくなったらくるんだよといってきたそうです。
20~30分くらいで主人が心配だから見てきてといい、見に行きました。
かすかに子供の声がすると、車に近寄ると「パパ~~~パ~パ~~~パパ・・・・・・」と泣いていました。あわてて車を開けて抱き上げて話を聞きました。
「寂しくなっちゃったの?どうしてお店に入ってこなかったの?」と私が聞くと。
「だって、パパの絵本が・・・。ここ開けたら誰かが、来てパパの絵本とかとって行っちゃうと思った。」と。
本屋さんで主人が買ってきた雑誌が泥棒に入られて盗まれてしまうと思い、自分なりにここから出てはいけないと思ってしまったようです。

それから、笑顔も取り戻し家でゆっくり眠りました。

そして、昨日の夜中、帝王切開が決まり、息子を寝かせました。
パパとママはお仕事だからね。といって。
主人が、「パパはあっちのお仕事の部屋にいるからまた寂しくなったらきていいからね。」といって仕事に行きました。
それから、手術の準備をしてからあと少しで終わりというところで、廊下の方で泣き声がして・・・。赤ちゃんの声にしては・・・・。

息子がまたパパを探して「パパ~~~~~。」と泣いていました。

外回りをしていたスタッフが「お腹がすいたと泣いてましたよ。」と。((笑))
手術も終わり当直室に行ってみると爆睡!主人に連れられて朝までぐっすり。

朝、また状況を聞くと「パパがいるところに行ってみたらいなかったから、またお部屋に戻ってから行ってみてもいなかったから・・・・。」
私が「だって、手術だって行ったでしょ?」「うん、でも寂しくなっちゃったの!」とまだまだお子様ですね。
暗闇の一人ぼっちが2日連続恐怖になってしまったようです。
きっと、トラウマになるかな?

ちょっとかわいそうなことをしました。
by 2006-r-n-b | 2005-06-28 22:46 | 息子