人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定通り!

前回のお産も破水してからあっという間の出産。
ということもあり、分娩セットを開き準備OK! 状態で誘発。

午前中はいまいち!?あれ?生まれないのかな?
あれ????

もう予定日も随分すぎてるのに・・・・・。

お昼を回って少し息みたい気がすると。
分娩室に移ったらあっという間!

昨日の夜、一緒に頑張ろう。感動を分けてね?なんていっていましたが、
感動より、無事生んでくれたことにホッとした。

前回も、本当に急に進んで。
だから今回は慎重に早めに分娩室に入れたつもりも
分娩台に乗ったらもう生まれる寸前でした。

でも、予想通りの超スピードお産!!

そんなことで、感動より、安心感が私には強く感じた。

出産を味わって・・・・・生みたい・・・・。と昨日はいっていて、
今回もあっという間でしたが、ちゃんと分娩を実感しながら頑張って生めたように思います。


終戦記念日に誕生日!
これで、祖父母誕生日を忘れないでもらえそうと・・・・・・・・・。

平和にちなんだ名前がつくのかな????

また、明日本人とどうだったかゆっくり話そうと思う。


さて、終戦から60年。
いろいろな問題も出ているが、戦争で多くの命が失われ、それから60年。
60年!
その月日の中、今は幸せな時代なんだなーっとおもう。
いろいろな事件もあり今の時代にもいろいろな問題はあるが、
戦争時代は怖すぎる。
原爆の話をNHKの番組で見たが恐ろしい・・・・。
過去の戦争が二度と起こらないようにお祈りします。
そして、平和な時代が永遠に続きますように・・・・・・・。

全国戦没者追悼式に足を運ぶ世代交代は進み戦没者の親の世代は0だそうです。
これからも、どんどん戦争を知っている人が少なくなってしまうのですね。
by 2006-r-n-b | 2005-08-15 18:14 | お産