人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・・・。

26日のブログに登場したYさん。
ゆめママさんのお見舞いにやって来ました。あの頃入院していたIさんも一緒に。

懐かしいメンバーが集まりなんだか嬉しいな。
しばらく、キッズルームでお話しました。
みんな子育て頑張っていますね。
頑張れ、頑張れ!!

Yさんは、ずっと私をrie先生と読んでくれる。

rie先生といえば。
以前、大学病院に勤務していた頃のこと。
初めての出産の方で M.Aさん 。

私がずっと付き添っていたので、私を「先生!」と最初から最後まで言い続けていた。

あともう少しというところで、
そう本当の先生(主人です)がやってきて、
「もう少しだね。頑張って!」みたいな言葉をかけてけ去ろうとした瞬間。
M.Aさんが「先生!先生!」と叫ぶから
先生(主人)は自分が呼ばれていると思い、「何????」
でも、自分が呼ばれているような気配なし!「??????」

そこで、「私のことです。」(笑い)
と。

分娩室で、先生たちが数人(大学病院ですので)
そんな中、彼女は最後まで私を「先生!」と呼び続けた。
退院してからも先生って!

Yさんの「rie先生」で、思い出してしまった。

M.Aさん元気かな。。。。。。。。

印象に残っている出産はいつまでも忘れない。
いい思い出です。


Yさんもゆめママさんもドキドキでしたがいい思い出です。
人それぞれのおさんがあるなーって思いますね。
どの方も、素敵な感動を。
皆さんから私もたくさん感動を分けてもらっているんだなー。

そう思うと、皆様方に感謝です。

本当に、皆さん、出産の感動を分けてくださりありがとうございます。



今日は、お花の先生のところに行ってきました。
クリスマスアレンジをお願いするために。
病院のロビーに飾るものを・・・・・・・・。

先生からの提案を聞くとなんだか出来上がるのが楽しみになってきました。
12月2日以降で上旬には出来上がる予定。

楽しみです。

どうぞ皆さんも、出来上がった作品をご覧くださいね。


それから、今日は。

マンションの問題。
大変そうですよね。

私の病院はどうか?
多分ですが、うちは大丈夫です。
もちろん、姉歯さんとは何の関係もございません。
ちょうど関西の地震があってからの設計でした。
依頼したのは林設計事務所。
建設は奥村組。

設計の段階、基礎の段階。
結構主人は気にしていました。

毎週、毎週、工事現場に足を運び、
基礎の多さに感動。

耐震レベルのチェックは関西大震災レベルのものは耐えられる。
かなりの強度です。とのことでした。

でも、マンションに限らず、建売住宅などでも、
住宅を作っている段階段階を見ていないと怖いのかもしれない。

もちろん、建築関係は知識も無い素人ですが、
うちの基礎の多さはすごかったです。

ちなみに設計してくださった、林先生のホームページはうちのある部分が
表紙なんです。
どこか、わかるかな???

家を建てたり、マンションを買う方、
人生において大きな買い物ですから、
今は、きっとすごくいろいろ調べて安全性を徹底しないと買えないですよね。

だから、勝手な想像。
今の時期、マンションや建売など地震は大丈夫ですか?って、
質問が多いのではと。

安心して眠れるれるおうちがいいですよね。

地震は大丈夫!といわれていても、大きな地震が来るとかなりの恐怖を感じるんです。

地震に絶えられるかどうか????なんて、
問題にされているマンション、ホテル。
安心して眠れませんよね。

安心して眠れる環境を・・・・。
by 2006-r-n-b | 2005-11-28 18:26 | 病院