人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日で・・・・・。

明日で、3期生マッサージが終了です。

そして、明日で私がマッサージの講師が終了になります。

開業してから細々とやっていました。途中でマッサージを中止していた時期も
ありました。

しかし、再会して・・・・・・。
また中止にするのはつらいな・・・・と考えていました。

そんな時、ブログの中で私と同じ協会のインストラクターがすぐ近くにいたなんて!!
ビックリでした。

思いきってその方にメールをし・・・・。
本日、会う約束ができたのです。
そして、本日お会いでき、2月から当院でやっていただけることになりました。

今までと違う点がたくさんあります。

マッサージの内容が1ヶ月で習得できます。
(今までは3ヶ月もかかっていました。)

4回コース時間の延長
(今までは3回コース、1時間くらいのお教室でした)

スケジュールが明確
(今までは、お教室の終了時に次はこの日で・・・と私の都合があう日でした)

12000円
(今までは3000円、当院以外の出産の方は5000円今回は割高に
 なってしまっていますが今までよりも内容の充実!実際都内などでは
 15000円~20000円が相場です)

インストラクターは幼稚園教諭、保育士
(今までは助産師でしたが、これからは保育士さんからの
              育児の視点のお話が伺えそうです。)

修了証書の発行
(今まではしていなかった・・・。)

というようなことが違ってきますが・・・。

マッサージの基本は同じ協会ですので一緒です。

新しいインストラクターさんのホームページ!!
どうぞ新しい教室で親子の絆つくり、期待しています。
どうぞ皆様もよろしくご支援ください。


いつか・・・・私が独立できた時にまた私もマッサージ教室をゆっくり開きたいです・・・。
いつになるやら・・・・・・・。
そんな日を夢見て、私は病院業務に勤めてまいります。



さて、明日は新年初めての育児サークル開催です。
時間は15時からです。

サークルは変わらず私が担当させていただきますのでどうぞ引き続き
よろしくお願いいたします。

さて、新年初めてのサークル・・・・。
何人集まるかな・・・・・。
by 2006-r-n-b | 2006-01-17 20:39 | インファントマッサージ