人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライスを極める

タコライスを極める_d0064820_1746988.jpg


このレトルトのタコライスを作って食べたことがありますが、
実は何か、違うのです。
そして、このタコライスのレトルトに何かスパイスを加えたりしたら
絶対美味しいのでは?
と思い・・・・・。

悩んでいた。

タコライスのレシピを調べた見たものの絶対にたくさんのスパイスが隠されていると
思われるのにスパイスらしいスパイスがのっていない。

そこで、うちのシェフに相談したところ・・・・・・。
「カレーっていろいろスパイス入れますよね?なめただけで何が入ってるかわかります?」
と聞きながら・・・・。
「だいたいわかりますよ。」とのことより、
「タコライスなんですけど・・・何かスパイスがたりない気がするんですレトルトだと・・・・。」
「何が足りないかわかります?」

話をしながら明日の仕込をしているのかと思いきや・・・。

こんな感じの味ではなかったですか?
とソースを作ってくれた。
「あ!」なんか、懐かしい味でした。
「今度、これをレトルトに混ぜてみます」
ということでトマトソースに・・・・・あとなんだ?
確認するのを忘れてしまった。

明日にでも早速作ってみよう!!

ちなみに、私の調べたタコライスは
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0101008&id=C000356
http://homepage1.nifty.com/saga-t/kappa/doma/okazu/takoraisu.html
http://chanpuru.gozaru.jp/01itadaki/recipe/takoraisu.html

下のレシピのタコス用シーズニングスパイスとサルサソースを使うとできるのか?
ちょっとタコス用シーズニングスパイスとサルサソースを探してみよう。
http://taketaka.cocolog-nifty.com/mogu/2004/05/post_23.html

明日、シャフの作ってくれたソースで作ってみます。
by 2006-r-n-b | 2006-01-31 17:46 | 美味しい物