人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップ

この前、志津の実家の掃除をして邪魔なものが多いいので
処分してしまおうと思い・・・・・。

でも、大きなものは処分するにもお金がかかるし・・・・・。

リサイクルショップに電話してみて買っていただけるか相談した。

男の方二人大型トラックでやってきた。

いらないものを見ていただき・・・・・・。

すごく座りごこちのいいソファー・・・・・0円。
冷蔵庫・・・・・0円。
ドレッサー・・・・0円。
テレビ(97年製結構大きいやつテレビ台つき)・・・・・2000円。
スピーカーセット・・・・・・・4000円。
パソコンデスクとイス・・・・1000円。
マッサージ器・・・・・・8000円。
ベビーイス・・・・500円。

でも、大型のものはたいして値段がつかないし・・・・・。

いらないバックとかも見てもらった。

・メンズのグッチのセカンドバック。傷はほとんどなく・・・
・セリーヌの小型のリュックタイプのバック。ほとんど使用せず。
・セリーヌのショルダーバック小型のもの。これもほとんど使用せず。
・ウエッジウッドの大皿
・エルメスのお皿2枚
・エルメスのキーホルダー(未使用)
・メンズサンダル(ティノラス?)の白と黒のサンダル(白は1回使用、黒は未使用)
・子供用ミキハウスのローファー(1回使用)
・ガラスのドレッシング入れ
・バーバリーのメンズ用マフラー(未使用)
・メンズの春、秋口のフラー(ティノラス?)(未使用)
11点全部で3500円!

え??????
これ全部で????

って。そんなもんですか。

びっくり。
出すのはやめてしまった。


結局、邪魔なパソコンデスクとマッサージ器とベビーイス
もう一つ邪魔なラックがあったのでただでいいからもって行って。とお願いした。
もって行ってくれると言うことになったが、
隣にあった、すごく古い機械収納ケース。
以前医療器械を入れていた棚だとか。
「この棚のほうがほしいな・・・・・・。」とお店の人。
「え?これ???これは私の持ち物ではないから・・・・・・・・ちょっと待ってください。」
と言って、
主人のお母さんを呼びに行った。
「これがほしいって言ってるんですけど・・・・・・・。」
思わぬものを引き取ってもらった。
その棚は500円??

総額10000円いただいたが・・・・・。

なんか、損した気分。

そんなもんなんですね。

ちょっとがっかり。

こんどリサイクルショップでいくらくらいで売られているのか見てみたいくらいです・・・・・。


まー、掃除していたら子供のおもちゃの山です。
このままお店が開けるのでは?
あまり売り物になるようなものはありませんが・・・・・。

いつかフリーマーケットでも実施したときにでも
商品になればいいかな?

いらない洋服もどこかの国に寄付できたりするのでしょうか?

知っている人いたら教えてください。


オークションでもやってみようかな・・・・・。
でも、どうやってやるの?
って感じです。
暇を見てパソコンの先生にでも教えてもらって・・・・・。

意外なものにすごい値がついたりすると聞いたことがあり・・・・・。
と言っても、そんな高価なものは持っていないので
きっとリサイクルショップと同じくらいなんでしょうね・・・・・。

でも、面白そうで・・・・・。

オークションとかやったことある人面白いネタとかあったら教えてください。
by 2006-r-n-b | 2006-02-16 10:16 | 初めて