人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の話

昨日という一日はなんだかどっと疲れてしまった。

ウッチーの出産。
一晩中の陣痛を耐えましたが分娩停止。
破水に伴う子宮内感染も進行し、帝王切開で出産になりました。

結局、分娩停止の原因は回旋異常。
*赤ちゃんは自然に自分がどのように回っていくと出産できるか知っているのですが、
 まわり方を間違えてしまうとそれ以上進まなくなってしまうのです。

一晩、頑張りました。本当に。
帝王切開?と、思いがちですが、やはり必要時は仕方がないし、
自然分娩がいいという方も多くいると思うのですが
何はともあれ、母子共に元気に生まれてくれることが第一の目標だと思います。

親子ともども元気です。

写真を・・・・と思っていましたが、
とにかくもう体力の限界・・・・で・・・・・

明日にでも本人の許可を得たらクローズアップいたします。



ウッチー、おめでとう!!

本当に良く頑張りました。
帝王切開だったけど、あの痛みを一晩ご主人と一緒に乗り越え
頑張りぬき・・・・・。

この頑張りはきっと今後の育児につながるはずです。

これから大変な育児もあの痛みに耐えたことを思い出しどうぞ頑張ってください。

本当にお疲れ様。ゆっくり休んでね・・・。
by 2006-r-n-b | 2006-03-16 00:25 | お産