人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳!おめでとう!!

今日は息子の誕生日・・・・。

ごめんねゆっくりお祝いしてあげられなくて。

ママはいつも仕事ばかりで・・・・・・。

心から反省していますが、そんなママの仕事を理解してくれる息子に
感謝の気持ちでいっぱいです。


7年前

朝から実家群馬に里帰り中だった私は高校時代の大親友と
会う約束をしていた。

朝から、久しぶりに会う親友のお子様に何かプレゼントをと思い
会う前に買い物に出かけた。

朝から、なんとなくお腹の具合が悪いような気もしたのですが・・・・・・。
便秘のせいだろうと思っていた。

夕方、仕事を終えて母が帰ってくるとなんとなくお腹がはったりすることが多くなる気もしたが
陣痛だとはまだ思えなかった。

トイレでおしるしらしきものがあり、近いうち生まれるのかな・・・・と思えるようになった。

そんなやさき、
主人から電話で「どう?生まれそう?今日○○さんとのみに行くけど・・・大丈夫?」と
「おしるしがあったけど、今日は多分大丈夫だから・・・。」

そんな会話の電話から3時間後くらいに
何かお腹かがやっぱり変!

陣痛???いや・・・陣痛とはもっと痛いはずだ!
しかし、10分間隔にはるし・・・・・。

母に電話すれば?と言われたが、
その日はどうしても見たいドラマがあった。
それを見たかったのですが・・・・・。

やっぱりおかしい。
録画をする余裕もなく・・・・・。

電話をして、
「初めてですから時間かかるでしょうけどどうぞいらしてください。」と

車で母に連れて行ってもらい。
病院につく間にはどんどん強くなっていった。

それでも、階段を使い早く生まれるよう自分自身で努力し・・・・・。

病院に到着したのは夜9時30~10時頃だったかな。
診察をしてもらうと・・・・・。

私的には診察所見では明日の朝方?それまでこの痛みは我慢できるのだろうか・・・・・?

母に主人に電話してもらい・・・・。
主人も所見的には朝方だろうと家に帰りシャワーを浴びゆっくり準備をして
群馬に向かっていたと。

しかし、急に進行し11時30分には息子は誕生!!

主人がとりあげると実家の病院の先生にもお願いしてあり、
分娩中に先生から「ご主人いつ来る?待てる?」と言われましたが・・・・・。
「待てません!!もういいです・・・・。」といった記憶があります。

すごい安産だったと思う。

痛い時間を短縮した息子には感謝でいっぱいだ。

あれから7年。

息子は1年生まで成長してくれた。

長いようであっという間の7年。
息子も男の子らしくなった。


今日は、あまり私が相手にしてあげられなかったが、
夕方仕事を終えた主人と楽しく遊んでいるようだ。


せめて誕生日らしいことを・・・・・・
主人がケンタキーのチキンと私がデリバリでピザをたのみ
ケーキは息子の大好きなチョコレートケーキ!

ショコララームのお誕生日ケーキを予約し購入!!

7歳!おめでとう!!_d0064820_22251060.jpg


思いっきり息をかけるとチョコレートが飛んでしまうので
ゆっくり消してもらう。

そんなこともできるようになった息子。

これからも息子の成長が楽しみなのである。

あと何年・・・・・・・・・。

ママ!!といってくれるのだろう・・・・。
あと何年一緒に眠ることができるのだろう・・・・・。
あと何年、手をつないで歩けるのだろう・・・・・。
あと何年・・・・・・・・・。


いやな事件がまた最近ありました。

息子が事件や事故に巻き込まれることなく大きく成長していってくれることを
心から願います。


仕事ばかりのママをいつも大好きと言ってくれる息子が
私はとっても大好きです。

もっともっと大きくな~れ!!

7歳!
おめでとう!!
by 2006-r-n-b | 2006-05-20 22:33 | 息子