人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえる

私はこの世の中で一番嫌いな生き物はかえるです。

写真や本物は絶対に見たくないんです。

しかし、息子は生き物が大好きで・・・・・。

土曜日に七井戸公園でおたまじゃくしをとってきたみたいで・・・・・。

窓の外から一生懸命『かえる飼っていい?』と聞き。

私は絶対にヤダといった。
しかし、主人が許したのでした。


仕方がないので、
たまとやナスなどの水槍は息子がやることにしてもらい、
かえるのいるところには行かないことにしました。


昨日も、お友達を誘って蛙をとりに行くとか言って・・・・・・。

いいかげんにかえるだけはやめてほしい!!



なぜ蛙が大嫌いなのか・・・・・。

子供の頃・・・・。
夢で巨大蛙が現れてきたんです。

ある日、お昼寝をしていた私の前に
お菓子が入っているような黒い箱だったかな?
おいてあったんです。

お昼寝から目覚めた私はその箱を開けてしまいました。

すると中から巨大蛙が現れて・・・・・。

「お父さん!!助けて!!」と言って目覚め。


それ以来蛙が大嫌いです。

テレビやCMなどで蛙が出てくると大騒ぎ!


以前。

14階のマンションに住んでいて、
夜、ベランダに出たら。
なぜか小さなかえるが!

「きゃ~~~~~~~~!」と大騒ぎ!

慌てて主人が・・・・。

「かえるごときでそんなに騒ぐな!」と。

とにかく、かえるだけは・・・・・。

息子の両生類の図鑑の表紙がかえるなんですが。

時々整理していると見てしまうと「きゃ~!」と言って図鑑を投げてしまい。
息子や主人に怒られる・・・。
「うるさいな・・・・。」と。

そして、
かえるはまだ裏庭にいるようで、
裏庭には行けない・・・・・。


私が世の中で一番嫌いなものはかえる。
あれだけは・・・・・。

もっと変な生き物とかもいるのかもしれませんが・・・・・。

そう言えば、
去年の今ごろ巨大蛇を首に巻かれて嫌な思い出でしたが、
かえるよりはましでした。

蛇って冷たいイメージでしたが生ぬるいんですよね・・・・・。
by 2006-r-n-b | 2006-06-20 10:03 | 息子