人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

トマト_d0064820_9134257.jpg


トマトが実をつけました。

即席の畑????

で、何とか成長してくれました。

きれいに並べて植えたはずのトマトが・・・・雨で流れてしまったのか、
一つは植えたところよりはるかはなれ・・・・

でも、トマトはもうすぐ赤くなってくるかな?

ピーマンは小さな実が・・・・。もうすぐかな・・・・・・。


ナスは、ちょっと葉先の変色が気になります。
栄養分が足らなかったかな????

もう少し観察してみます。


今朝は即席の畑の草を取り除き・・・・・。
無農薬野菜の出来上がりが楽しみです。


そして、
次はサツマイモを植える予定です。

と言うのは。

昨年、息子がサツマイモ堀をしてきて残りの一本が今ごろ出てきたんです。
すっかり存在を忘れていたサツマイモ。

それから、きれいな芽が出ていて・・・・・・。

今お皿の上で栽培しているので
もう少し立派な目になったら即席の畑にまた植えてみます。


うちの父親は昔から家庭菜園を大きく手がけていたので
やはりそんな遺伝子が私にも流れているのでしょうか・・・・・。

実家では、トマト、なす、きゅうり、ピーマン、枝豆、キャベツ、白菜、ほうれん草、ねぎ
じゃがいも、とうもろこし、びわ、りんご、キュウイ、モロヘイヤ、おかひじきなどなど・・・・
と育てているので・・・・・・。
5月には新茶まで・・・・。
ビニールハウスでの栽培までありでした。そう言えば。


夏にはお願いしてひまわり畑を作ってと言って、
ひまわりをたくさん植えてもらった気がします。

しかし、北海道の旭川のひまわり畑ほどははるか遠い現実。


もうじき私の育てた野菜が収穫できるかな?

楽しみです。
by 2006-r-n-b | 2006-06-23 09:13 | 趣味